HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 Lラバー35度タイヤ(D1F125) SY  2018年3月24日(土) 15:30
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他社のシャーシの話で恐縮ですが、最近RM-01でDDカー始めました。
他社のいろんなブランドのタイヤを試しましたが、アンダーステアや巻き込みが解決できずにいましたが、貴社のLラバー35度フロントを試したところ、あっさり解決。非常に操縦しやすいものとなりました。RM-01でDDカーのセッティングがわかってきたらM300FXなどにステップアップしたいと思います。
こんなすばらしいタイヤをありがとうございます。

  いの  2018年3月26日(月) 8:27 削除
SYさんこんにちは。
問題が解決して何よりです。
他にも色々なタイヤをラインナップしていますので期会がありましたら是非お試し下さい。
DDカーの面白さにハマってしまうと中々抜け出せなくなるくらい魅力的なカテゴリーです。
おかげさまでFX4は非常によく走ると高い評価を頂いております。お薦めの1/12EPRですよ。

 M500系F103系のタイヤを・・・ やま  2018年3月22日(木) 12:45
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無駄な質問に終わるかもしれませんが・・・ご教授願います。
M500(GT、もしくはWGT)にタミヤF103系タイヤ(前後)を付けて、
トレッド200mm幅ボディを乗せれ走れないか、検討しています。
イメージとしては、リアはF500ハブを付けて、フロントもF500のアップライトとつけて…と簡単に考えてますが。
部品購入してから、トレッド幅が合わないとか避けたいので、
事前確認できればと思い、質問させていただきます。
御社製品は各車種で互換性が高く、色々と妄想するのも、
楽しみの一つです(笑)。

  いの  2018年3月23日(金) 10:07 削除
やまさんこんにちは。

M500GT、M500WGTともにF500用のフロントナックル(アップライト)、リヤデフの取付けは可能です。
M500GTにF500ナックルを付けF103用ホイール(当社品番FO25)を取付けた際のフロントの全幅は207mm程となり200mmボディーからはみ出てしましますのでご希望の仕様には対応できません。

M500WGT(X)の場合は200mm幅にちょうど収まりますがM500WGTとM500WGT-Xではサスアーム及びサスプレートが異なるため、フロントの全幅が若干異なります。
F500フロントナックル及びF103ホイールを取付けた際の両車のフロント全幅はM500WGTで195mm、M500WGT-Xで198〜200mm(サスマウントインサートの偏芯にて調整)となっております。
両方とも200mm以下に収まりますが200mmボディーと言っても稀にフロント側が狭いボディーもあるかと思いますのでその点は注意した方が良いかもしれません。

リヤ側はM500WGT(X)とF500ではセンターからの振り分け量が若干異なるためシム調整(当社品番で言うとRS93ですが現在在庫切れです。市販のもので代用ください。)すればOKです。
レフトハブ側に2.3mm程シムを追加すれば左右で同じになります。
その際の全幅は199mmとなりますので200mm以下になります。

参考にしてみてください。

 ナタリーについて nao  2018年2月1日(木) 12:28
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こんにちは
[SK36]インパルスオイル “ナタリー”を購入したいのですが、量販店にも川田模型オンラインストアでもずっと欠品中です。もう販売しないと言う事ですか?よろしくお願いします。

  いの  2018年2月2日(金) 13:45 削除
naoさん、こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

インパルスオイル"ナタリー"ですが今のところ再入荷予定はございません。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。


性能・品質が非常に良いオイルなので、実は僕も無くて困ってます…。

 RGT100 SDSフロントコンバージョン とんび  2018年1月29日(月) 9:48
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こんにちは。
SDSフロントコンバージョン•マニュアル3 アッパーアームシャフトがアッパーアームマウントを通りません。シャフト径がジャスト2mmで従来品(M500)より太いです。グリスを塗って通すというレベルではないです。ストレートリーマーで穴を拡げる、って感じで良いでしょうか?

  いの  2018年1月29日(月) 11:05 削除
とんびさん、こんにちは。

アッパーアームシャフトはあまりガタが無い方が良いので若干厳し目の寸法になっています。樹脂部品ですので個体差等による極僅かな寸法のバラツキによりキツく感じる場合もあるかもしれません。

お手数ですが2mmのストレートリーマーやドリル等をお持ちでしたら揉んで対応頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

 頑張りました 88(Papaと読む)  2018年1月29日(月) 10:56
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こんにちは
ダンパーブレースをGTRのカーボン仕様で若干在庫確保しました。了解の方は御注文ください。今の仕様はチョットだけお得仕様になってるかな?
注文はお早めに、在庫有るだけになってます。

 M300GTキット しゅうちゃん。  2018年1月21日(日) 18:23
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入門キットとして、最適なのでまた作らないんですか?
最近地元に入荷してこないので・・・

  いの  2018年1月22日(月) 15:23 削除
しゅうちゃん。さん、こんにちは。
検討させて頂きますので少しお待ち下さいね♪

 2017 AOC 関東のY氏  2017年11月28日(火) 8:39
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ご無沙汰してます
今年のAOC1/12ストッククラスにて Aメインに2台のFX4が入り 表彰台は逃しましたが8位と10位の結果となりました。路面変化に即座対応出来る御社の製品に大変感謝します 。今後ともよろしくお願いいたしますね

  いの  2017年11月28日(火) 11:53 削除
関東のY氏さん こんにちは。

AOCお疲れ様でした!! そしてAメイン入賞おめでとうございます!!
流石ですね♪ 嬉しい報告ありがとうございます!!

FX4が関東でも調子良くて何よりです。生きたナマの声は励みになりますね。
FX4用のOPパーツも密かに色々考えてますので今暫くお待ちくださいね!!
(結構地味なパーツですが…)

今後とも宜しくお願いします。

 ホングウカップ ツートン田中  2017年11月26日(日) 19:06
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DDチャレンジクラスにM300GTで参加してきました。急な参加だったこともあり、準備不足でしたが3位表彰台をゲットしました!
表彰台のトップは他メーカー車でしたが2位と3位はカワダ車でしたよ。

参加台数とかタイム差は....まぁ、気にするな(笑)

それはともかく、9月3日に投稿したバックプレートのバージョン2ができました。ちょっとかっこ良くなったので画像送ります。

  いの  2017年11月27日(月) 11:00 削除
ツートン田中さん、こんにちは。

3位表彰台入賞おめでとうございます。次回は是非優勝狙ってください!!
バージョン2のバックプレートは前回のより少しスッキリしましたね。
写真から推測すると、ホングウでは『中田』よりも『田中』の方が調子が良いみたいですね(笑)

 F501WS 184  2017年11月10日(金) 11:12
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シェイクダウンしました。
コーナーでの失速が少なくていいですね。
素組で十分走ります。
走りすぎて、リアハブ(左)タイヤを絞めるネジ部分がむしれました
(泣)

  いの  2017年11月10日(金) 14:51 削除
184さん、こんにちは。
F501WSご購入ありがとうございます!!
シェイクダウンで良く走って良かったですね♪
セッティングを詰めれば更に快走間違いなしですよ。
レフトハブは残念ですね…。ホイール固定用のロックナットの強い締め込や横方向からのクラッシュにはご注意くださいね。

 EPS-Jお疲れ様でした 184  2017年10月10日(火) 9:07
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はじめまして
EPS-Jお疲れ様でした。
清水さんの表彰台の写真もうすでにUPされてましたね。

先日、半年ぶりに素組FXVを走らせたら、タイヤとホイルの相性ががドンピシャだったのかとても快適に走ることが出来たので、これはF1もかな?
と勝手に解釈してF501WS注文しました。
特設コースでハードフェンスなので、予備でフロント周りのプラパーツ、キャン玉とバラスのが面倒なのでFXWのボールシートセットを部品で注文。スプリングはFXVのが使えるのが良いですね。
他におすすめのパーツ等ありますか?
地域が北海道の道北なんで部品の調達が結構大変です・・・


  いの  2017年10月10日(火) 14:12 削除
184さんこんにちは
F501WSでお薦めの部品は
KF91 F500用フロント・サススペーサー:4枚入
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KF91
KF92 フロント・ウイングホルダー
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KF92
がお薦めの部品です。
KF92を使用すると通常はフロントウイング固定のM4ビスをナットで受けるため、ボックスレンチを併用する必要があるのですが構造上ここの部分にボックスレンチを用いるにはフロントサスASSYを取り外す必要があり手間です。KF92を用いればボックスレンチ不要でフロントウイングの脱着が迅速に行え大変便利ですので是非お買い求めください!!

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