HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 シートタイヤ 悪友  2016年5月10日(火) 6:14
削除
WGTとM300USspecで遊んでます。
質問ですが、WGT用シートタイヤですがCラバーは発売されましたがLラバー35の発売予定はありませんか?
EPS-Jの指定にもある為、接着済みは欠品になる場合も多く、シートタイヤがあれば経済的にもかなり助かるのですが…
今の所、フロント用を張り合わせて使ってますがキッチリ接着したいが為に張り合わせだけで2日掛かるので面倒で…リア用もあると大変助かるのですが。

  いの  2016年5月10日(火) 9:09 削除
悪友さんこんにちは。

実は先日他からも同じような要望がありワールドGTリヤ用のシートタイヤLラバー35度の販売が決まったばかりなのです。(ホントに昨日決定です。)
近日中には案内及び発売いたしますので今暫くお待ち下さい!!

 流石カワダさん‼ 悪友  2016年5月11日(水) 23:16 削除
早速の対応 ありがとうございます‼
取り敢えず今週末のEPS-J頑張ります。

  いの  2016年5月12日(木) 16:06 削除
シートタイヤでじゃんじゃん練習してくださいね♪
EPS-Jも頑張ってくださいね!!

 スーパーデフギヤについて KAZU  2016年5月9日(月) 13:55
削除
こんにちは。
タミヤのF1系にKAWADA製スーパーデフギヤを使用する場合、FO21インチスパー変換アダプターを使用していました。1/12スケールDDカーのデフギヤのように中央にベアリングが入ると良いかもしれないと思い、写真の右側ように内径8mm×外径12mmベアリングが入るようにスーパーデフギヤを加工してみたところ、デフの動きがすこぶる良くなりました。
KAWADAさんで製品として、ご検討いただけないでしょうか?
もし製品化可能であれば内側のボール穴をなくして強度を上げられたら良いかと思います。
88T〜94Tくらいをカバーしてくださると嬉しいのですが・・・。

  いの  2016年5月10日(火) 9:05 削除
KAZUさんこんにちは。
タミヤ製F1のデフに変換アダプターを使用し汎用スパーギヤを装着した際はどうしてもベアリングレスの状態での使用になってしまいます。ベアリング支持に比べデフのスムーズさは若干スポイルされてしまいますが歯数が細かく選べる点や汎用スパーなので入手が容易と言ったメリットがありますのでこの辺りは一長一短と言ったところでしょうか?
今は完売となってしまいましたが当社がタミヤF1用に販売していたFOB24F103&104用SPデフセット(https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FOB24)は、精度の良さはもちろんのこと汎用スパーがベアリング支持にて使用できる優れたデフでした。

また、当社ではタミヤF1に最適な0.4モジュールのスパーギヤもラインナップしております。
FO96 0.4モジュール・スパーギヤ 96T
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FO96
FO98 0.4モジュール・スパーギヤ 98T
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FO98
こちらは内径12mmとなっておりベアリング支持にて使用できますので是非お試しください。

ご意見頂いたタミヤF1に対応したスパーギヤもラインナップできれば良いのでしょうが大変申し訳有りませんが今のところそのような予定はありませんのでご了承ください。

個人的にはデフ側が汎用スパーギヤに対応するのがベストだと思うのですが…。

  KAZU  2016年5月10日(火) 19:09 削除
いのさん、こんにちは。
ブラシレスモーターを使用するのでギヤ比的に96T,98Tは使いづらいところです。
スーパーデフギヤを使い続けようと思います。
返信ありがとうございました。

 写真のホイール+タイヤ 441  2016年2月14日(日) 6:56
削除
F1に関して全くの素人です。
添付のホイール+タイヤの購入は可能でしょうか?


  いの  2016年2月15日(月) 8:02 削除
大変申し訳有りませんが写真のホイールは市販の1/12レーシング用のUSホイールです。当社では取り扱いのない商品です。
以前ブログか何かでF500の右ハブはM300FX3USスペックの右ハブと共通っていう事を紹介するために使用した写真です。
宜しくお願いします。

 M300GT.Ver2バッテリーホルダー しゅうちゃん  2016年1月16日(土) 20:36
削除
現行のM-300GTのバッテリーホルダーですが、川田さんのショートリフェ2100を渡欧際すると、ホルダーの高さが高く上側にかなりのあんこをかまさないと現状では安定してホールドできない状態です。入門向けとしての位置づけにしているカテゴリーなのでその入門者にそのままの状態でしっくり位置であんこをかまさず、グラステープ止めもせずしっくりホールドさせることはできないでしょうか

  いの  2016年1月18日(月) 13:29 削除
しゅうちゃんさん、こんにちは。
確かに1Sサイズバッテリーの場合、そのままだとバッテリーホルダーとバッテリーの間に隙間ができてしまいますね。
フルサイズLi-PoやショートLi-PoだったらそのままでOKなんですけどね。
現状だと1Sサイズの場合はクッションテープ等で隙間を調整して使用するしか方法はなさそうです。
何もせずに1Sサイズバッテリーにフィットさせる為には何かしらの設変をしないとダメっぽいです。
モデルチェンジの際に盛り込むかオプションで作るのか?
今後の製品作りに参考とさせて頂きますね。
宜しくお願いします。


 バッテリーホルダー しゅうちゃん  2016年1月18日(月) 21:05 削除
オプション扱いで構わないと思うので、是非製品化していただきたいです。

 シルバーストーン 部外者ですが。。。  2015年12月20日(日) 9:41
削除
kawadaさんで、
シルバーストーンの新オーナになったりしないの?

  いの  2015年12月21日(月) 7:53 削除
大変申し訳有りませんがそのような予定はありません。

シルバーストーンさんは大好きなサーキットなだけに非常に残念ですが…。

 ウルフ430 4WD EHIMEの いの  2015年12月7日(月) 23:48
削除
ウルフ430を改造していて気付きました、なんとM300のモーターマウントが付きました。シャーシ、アッパー、などを作りなおして、リポ、ブラシレス仕様に!走らせていてリヤホイールが割れてしまったので 汗!、まだたくさん持っているファントムのシャフトとホイールを使っちゃいました(すみません許して下さい) 書いていて気付きましたがもしかして初代M300にもこのモーターマウントは付くのかな?まだ持っているので合わせてみるか。

  いの  2015年12月8日(火) 8:19 削除
ウルフ復活ですね♪
個人的にはシャーシとデフがどーなってるか気になっちゃいますね〜。

ちなみに初代M300のモーターマウントとFX3のモーターマウントの前後方向の取り付け穴ピッチは同じですので問題なく着くと思いますよ。
川田製品は互換性を考え設計してあるのです!!

 すばらしい 名無し  2015年12月8日(火) 11:28 削除
ぜひスポット生産を!

 自作とは思えない? 88(Papaと読む)  2015年12月8日(火) 12:52 削除
貴方の苦労が手に取るように解ります。スパーにもスプロケットが入る穴加工したんですか?ギヤは64ピッチ?64Pの4駆は早いです。
そうまでしてありがとうございます。シャーシもきれいな手切りとは思えませんし。びっくらぽんです。今のモータマウウントとそれ以降の取り付け穴は変わっていません。不変なんです。
 楽しいラジコンライフを、、、、30年前のウルフ フェニックス。

 掘り出し物を流用 EHIMEの いの  2015年12月8日(火) 22:13 削除
リヤシャフトですが、ノーマルのウルフ用かファントム用を使っていますシャフト径は5ミリです。初代M300初期型のハイトアダプターの新品パーツが出てきたのでFX‐Uのモーターマウントにはめてみるとぴったりはまったのでそれを使いました!初期型はまだリヤカーボンシャフトが直径が5ミリでしたから、探せば懐かしい物が出てくるもんですね!

 ウルフのリヤシャフト装着! EHIMEの いの  2015年12月8日(火) 22:31 削除
ご覧の通りFX‐Uのモーターマウントにウルフのリヤシャフトが使えるでしょう

  いの  2015年12月9日(水) 12:30 削除
写真投稿ありがとございます!!
見れば見るほど面白そうですね〜。
次回作にも期待してます!!(笑)

 kawada cup お疲れさま たか  2015年12月1日(火) 6:19
削除
11月29日はお疲れさまでした。
とても楽しかったです。
最後?にあれだけレース初参加の方が揃うのは
素晴らしかったですね。
今までの年5戦形式でのカワダカップはこれで
最後ということですが違った形でのカワダカップが
来年以降も開催されることを強く要望します。
無理しない程度で。。。。。

 同意します 名無し  2015年12月2日(水) 14:17 削除
私もたかさんと同じ希望です。
会社の設立記念日とか、
初代M300の発売記念日とか、
社長ご夫妻の結婚記念日とか、
そういった日に、年1回でも、2回でも。

 皆さんありがとうございました。 88(Papaと読む)  2015年12月3日(木) 15:11 削除
こんにちは
今回は本当に初心者の方が多くて、楽しかったですね。タムタム四日市の店長さん三浦様本当にありがとうございました。カワダが推奨するAPレース(HCPレース)はそもそもお店主導型のレース方式で、今のレースの敷居が高くなったのを、何とか低くしてレースの楽しさを理解してもらうためのソフトメソッドですものね。今回参加してくれた初心者の方々が継続してレースをホビーライフにして下さることを、願って止みません。たかさん、名無しさんも形を変えてでも、今後ともAPレース普及に励みますので、その時は応援よろしく重ねてお願いします。

 カワダカップのボディ 中級者  2015年11月3日(火) 11:43
削除
カワダカップのボディについて質問させてください。
空力ボディは禁止とありますが、
過去の写真を拝見すると、1/12用のPFM-12 ボディ(GT12)と思われるボディが複数写っています。これは現在もレギュ上問題ないのでしょうか。教えてください。

  いの  2015年11月4日(水) 8:12 削除
こんにちは。
プロトフォーム製『PFM-12』ボディーですがカワダカップでは使用できませんのでご了承ください。
このボディーはカワダカップ開始後に発売されたボディーで想定していたレギュレーションの隙間(盲点)を突く的なボディーです。ですのでこのボディーが出始めの時にこのボディーで参加された方も若干いますが現在はNGです。
スケール感も多少はありますが基本的に空力ボディーですのでカワダカップでは使用できませんのでご了承ください。

宜しくお願いします。

  中級車  2015年11月7日(土) 22:20 削除
いの 様
分かりました。ありがとうございました。

 JOYBOX行ってきました。 88(Papaと読む)  2015年10月27日(火) 16:01
削除
皆さんM500とSIGMA FFもって、JOYBOX 第4戦行ってきました。M500のクラスの10GTクラスの動画アップしましたので皆さん見てください。私中心に撮れてるのは悪しからずご了承ください。
10GT Amain https://www.youtube.com/watch?v=XT6xZOjdOWY
10GT Bmain  https://www.youtube.com/watch?v=BH0Kk-5weNI いよいよカワダカップ最終戦がタムタム四日市であります。開催日11月29日です。私、88は11月7日(土曜)にコソ練行くことにしました。来れる人は皆さん合同練習来てくださいね。

 AOC出られない! EHIMEの いの  2015年10月6日(火) 23:53
削除
こんばんは、EHIMEの いの です、今年もAOCにエントリーしようとしていたのですが、エントリーが閉め切られていました!いのさん宿敵の埼玉のSさんから「もう閉め切ってますよ」って連絡をもらって「がっくり」です。GTクラスと1/12MODにエントリーをしようとしていたのに!
くろぅどさんは確かエントリーしてましたね今年は会えなくて残念です、昨年に教えていただいたM300GTのセティング通りにタイヤなど準備をしていたのに!くろぅどさん頑張ってください!

  いの  2015年10月7日(水) 8:03 削除
EHIMEの いのさん、こんにちは。
うっかりミスですね…。

  くろぅど  2015年10月7日(水) 13:03 削除
EHIMEのさん、残念です。

チューブダンパーのパーツの質問していたのはまさにそのためですよ(笑)
(昨年M500WGTはOPチューブにしたので、余りパーツでM300GTに付けていたのですがちょっと切りすぎた)

今年も12GTは人数の割に強豪揃いなので果たして去年のようにうまくいくでしょうか……

  EHIMEの いの  2015年10月8日(木) 19:30 削除
AOCのエントリーを7月から受付していたなんて?しりませんでした!それといつの間にか締め切られていたという落ちですわ!だって昨年は私がエントリーしたのは締め切りの1ヶ月くらい前でしたから!今年はハチイチGPレーシングも1/12レーシングも全日本に出てなかったのでAOCはどうしても出たかったんですよ! エントリーは確かに強豪ぞろいですな、でも くろぅどさん なら大丈夫ですよ、ぜひ表彰台のてっぺんに上がってください!応援してます!

1 2 3 4 5 6 7 8 9  全 233件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design