HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 M300GT、M500GT、M500WGTデフリング 高野  2023年11月27日(月) 15:52
削除
題名のシャーシに使う、ノーマルデフリング(ラージでない方)はまだ入手可能でしょうか?
ラージだと大きすぎる可能性があるスパーギアを使いたいもので

  いの  2023年11月28日(火) 15:56 削除
高野さん、こんにちは。

小さいデフリングは、まだ在庫あります。
RSZ30 デフリング
https://www.kawadamodel.co.jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSZ30

宜しくお願いします。

 だもんで ツートン田中  2023年10月8日(日) 13:26
削除
御無沙汰してます。ラジコンとは関係ないネタですが100えんハウスレモンで見つけました。
¥500もしやがった。

  いの  2023年10月10日(火) 7:54 削除
ツートン田中さん、こんにちは。
お久しぶりです。

中々良い物を購入されましたね(笑)
100均で500円で買うようなアイテムでもないような気もしますが
ついつい手に取ってしまう気持ちも分かります(笑)

 貼ってみた ツートン田中  2023年10月10日(火) 18:52 削除
ザウバーメルセデスに貼ってみました。

  いの  2023年10月11日(水) 7:55 削除
シールデカいッス!!

 フロントサスペンション 高野  2023年5月20日(土) 8:25
削除
現行のM300GT2はエリオットサスペンションが採用されていますが
元あったM300GTのインディペンデントサスペンション仕様にコンバート出来るセットを出していただけないでしょうか、GT2発売当初はあったような記憶があるのですが・・・
エリオットサスペンションはお手軽な反面調整が効かずもう少しだけ曲がって欲しい、もう少し曲がりを抑えたいということの調整がタイヤでしかできずもどかしいです。
検討の程、お願いいたします。
FX4採用のフリクションダンパー装備でなくていいので。

  いの  2023年5月22日(月) 7:43 削除
高野さん、こんにちは。

貴重なご意見ありがとうございます。
検討させて頂きます。

宜しくお願いします。

 フロントセット発売 高野  2023年9月3日(日) 6:58 削除
M300GT2用のフロントサスコンバージョンセット発売ありがとうございます。手に入れてアップグレードしたいと思います。

  いの  2023年9月4日(月) 8:06 削除
高野さん、こんにちは。

是非お買い求めください。
ご意見を頂いたのでキングピンを作って製品化致しました。

宜しくお願いします。

 フロントセット購入 高野  2023年9月4日(月) 19:42 削除
フロントサスセット購入させていただきました。
発売していただきありがとうございます。
ちなみに、フリクションダンパーのオイル粘度は、どれくらいが標準になりますでしょうか。
1/12での基本粘度が知りたいのと、その基本から動きを変えるに当たり
柔らかくした場合と硬くした場合にどのような動きの違いが出るのでしょうか教えていただけると助かります。

  いの  2023年9月5日(火) 8:19 削除
高野さん、こんにちは。

フリクションダンパーに塗るオイルの粘度ですが、説明書にも記載してありますが『#200〜#500程度』を目安に初めて見てください。
フロント部分の『跳ね』を抑える効果もありますが、フロントサスの沈み込みのスピードを制御する効果もあります。

従いまして、柔らかくするとフロントのサスの沈み込みが早くなり、硬くするとフロントのサスの沈み込みが遅くなります。
極端に重いオイルを塗布した場合『舵残り』の様なハンドリングの感覚になる場合がありますので注意してください。

路面グリップや走行速度、または使用するフロントスプリングの硬さによって最適なオイルの硬さは変わってきますが、まずは#300程度から初めてみてください。

1/12でも『#200〜#500』の範囲で良いと思います。

宜しくお願いします。

 フロントセットの取り付けに関して 高野  2023年9月8日(金) 22:11 削除
早速、組み込みを始めたのですが、フロントロアアームの後ろ側と、GT2にフローティングマウントしたKORSX3ミニサーボをサーボ軸センターの位置タイロッド水平で固定した場合にサーボ取り付け耳の固定ビスが干渉して収まらず取り付けできませんでした。GT2のフロント幅が161mmに対しFX4では166〜168となっており約5mm幅が狭くその関係でロアアーム取り付け位置も5mほど内側によっているために干渉するのではないかとFX4の現物がないため想定いたしました。取り付けビスの頭が薄いタイプを捜して収まるようにすれば良いのでしょうか。それともフローティングマウントの取り付け位置に間違いがあるのでしょうか。ご教授ください。

  いの  2023年9月11日(月) 9:09 削除
高野さん、こんにちは。

フローティングサーボマウントとSDSサスの併用の件でご迷惑をお掛けしてしまったようで申し訳ございません。

まず、シャーシ側のサスアーム取付穴の幅の件です。

FX4S…63mm
FX4 Limited…62mm
GT2…61mm

となっており、FX4 Limited比で片側0.5mm、FX4S比で片側1mmとなっております。
幅で5mm違うのはホイールの幅、オフセット、ナックル等の違いによるものが大きく、サスアーム取付幅は、FX4とさほど変わりません。

KO製サーボは、現行のミニサーボの中では比較的幅が広い方になりますので、
フローティングサーボを使用した場合、ギリギリまで外へ寄せて搭載する事になります。
構造上、サーボの取り付けネジとサスアーム部分はどうしてもタイトになってしまう場合があります。

干渉するロアサスアーム部分を少し削って頂くか、シンヘッドビスのような低頭ビスにてサーボを固定して頂き対応頂けますか?

もしくは、シャーシのフローティングサーボマウント取付穴は、もう一段リヤ寄りにも設けてあります。
こちらを使用してサーボを取り付け、サーボホーンのピロボールを前側から取る(説明書のロープロサーボ搭載時の向き)事により、サーボとロアサスアームの干渉を回避する事ができそうですが如何でしょうか?

宜しくお願いします。

 フロントサスペンション取り付け 高野  2023年9月14日(木) 2:29 削除
後者の方法にて取り付け無事完了しました。
アドバイスありがとうございます。
まだシムを使った微調整が必要ですが、問題なく取り付けできました。

 接着済みタイヤについて ゆき  2016年12月16日(金) 12:54
削除
ワールドGTを楽しんでおります。
私はタイヤセッターを持ってないので接着済みタイヤにはとても助かっていますが、最近は品切れが続いている為、走れない状態です。
WTF235とWTR235の再生産はいつ頃になりますか?
また、リア用Pラバーの接着済みタイヤを出して頂けると嬉しいです。

 検討中 88(Papaと読む)  2016年12月19日(月) 10:45 削除
中々直接頼まれますと、ニゲな返事ができませんね。
現在検討中です。接着済はまとめて発注ですので、仕入れ金額も相当行きます。接着代がまた結構するんです。
 御客様が困ってるので、考えないとね。
近日その後の返事しますね。

  ゆき  2016年12月19日(月) 12:39 削除
よろしくお願いします。

 リヤは出ました。 88(Papaと読む)  2016年12月27日(火) 11:14 削除
リヤは部材(タイヤ)が社内在庫有ったので、すばやく対応しました。フロント(WTF235)は来春早々出せそうです。15日前後だと思います。また連絡しますね。

  ゆき  2016年12月28日(水) 15:02 削除
ありがとうございます。助かります。

 WTF235 WGTフロント出ました。 88(Papaと読む)  2017年1月13日(金) 16:33 削除
お待たせしました。WGT用 Cラバー35度の接着整形済  WTF235と、
タイヤのみのKDC50 WGT用 フロントタイヤ両方とも再入荷しました。
バリバリ練習くださいね。

  ゆき  2017年1月18日(水) 21:36 削除
ありがとうございます。
さっそく注文しました。
走るのが楽しみです。

  ゆき  2017年12月14日(木) 12:28 削除
いつも貴社の接着済タイヤにお世話になってます。
今までカーペット路面で走らせてきましたが、近々初めてアスファルトコースへ行こうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、アスファルトコースで接着済Cラバーだとグリップ剤が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

  いの  2017年12月14日(木) 16:00 削除
ゆきさん、こんにちは。
当社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
Cラバーをアスファルト路面で使用する場合ですがグリップ剤が使用できるのでしたら使用した方が容易にグリップ確保ができて良いかと思います。グリップ剤の種類でもコースとの相性がありますので行かれるサーキットの方やそこの常連さんに聞いてお薦めのものを使用してくださいね。

  ゆき  2017年12月14日(木) 16:27 削除
お返事ありがとうございました。
やはりグリップ剤は塗った方が良いのですね。
アスファルトコースでも走れるよう頑張ります。

  いの  2017年12月15日(金) 8:59 削除
グリップ剤塗布後、走行前には市販のペーパーウエスなどを使用して、しっかりとグリップ剤の拭き取りを行ってくださいね。

塗布時間は目安として、リヤタイヤ30分〜60分程度全塗り、フロントタイヤは1分〜10分程度で塗り幅は内側1/3〜1/2を目安にスタートしてみると良いと思います。

アスファルトコースとのことですが室内アスファルトの場合、比較的路面グリップが高いハイグリップサーキットが多いと思います。
そのようなサーキットの場合、フロントの反応が良すぎる事が多く、運転が難しく感じる時がありますのでその場合は、フロントの反応を抑える方向にすると良いです。(フロントの塗幅を減らす、反応時間を減らす、フロントタイヤをLラバーにする等)

逆に屋外アスファルトコースの場合は、風や気温、ホコリなどで路面状況の変化が大きく一般的に低グリップの場合が殆んどです。その為、グリップ確保が重要になります。
DDカーにとって特にホコリが乗っている状態の低グリップ路面は、走行がとても難しいです。如何にリヤグリップを確保するかが重要になります。

色々とチャレンジしてみてくださいね。

  ゆき  2017年12月15日(金) 20:28 削除
アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りリアグリップが無く巻き巻きだと走れませんね。
いつかはタイヤセッターを買い、Pラバーの最強グリップを試したいと思います。

 KD83 SPリヤボディーマウント・ステーについて ゆき  2018年11月25日(日) 19:07 削除
こんにちは。
SPリヤボディーマウント・ステーについてお伺いしたいのですが、このマウントはボディのマウント位置が高くなるのでしょうか?具体的にはソフィア等、WGTに使われているボディにも使えるのでしょうか?

  いの  2018年11月26日(月) 8:05 削除
こんにちは。
SPリヤボディーマウント・ステーですが構造上ボディーマウント位置は標準位置よりも高くなります。
WGT用のボディーすべての取り付け確認は致しておりませんが大抵のボディーは取り付け可能だと思います。

  ゆき  2018年11月26日(月) 10:46 削除
お返事ありがとうございます。
試しに使ってみます。

  いの  2018年11月26日(月) 11:27 削除
宜しくお願いします!!

  ゆき  2018年12月6日(木) 7:44 削除
こんにちは。
WGTでリアグリップの不足を感じて1セルサイズリポからショートリポへバッテリーを変更しようと思っていたところ、B73 ハバッテリーウェイトSという便利な物があることをついさっき知りました。しかし人気なのかどな店も品切れで困っております。
次の再販予定はありますか?

  いの  2018年12月6日(木) 8:16 削除
こんにちは。
B73 バッテリーウェイトSの次回生産予定は今の所ありません。お迷惑をお掛致しますがご了承ください。

WGTのリヤグリップ不足の対策としてバッテリー重量を増やし対応されたいようですが恐らくバッテリー重量を増やしても問題解決にはならないと思います。
WGTはそもそもリヤタイヤ幅も広い(太い)為、どのカテゴリーの車よりもリヤグリップはあると思います。
リヤグリップが不足しているのではなくフロントグリップが高い場合もあります。先日の書き込みですとリヤにPラバーを履いているとすれば、リヤタイヤ自体のグリップは十分にあると思います。

一度マシンの組立てに異常が無いかも確認して下さい。
各部がスムーズに作動しているか、リンクサス車リヤのリンク部分のスムーズさが重要です。モーターマウントを外した状態でロアブレースを動かした際にクリック感なくスムーズに動くか確認してみて下さい。コキコキとクリック感がある場合は唐突な動きになり、リヤが抜ける動きになります。
フロントのキングピンも引っかかりなくスムーズに動いている必要があります。こちらも引っかかりがあるようですと唐突な動きがでてリヤがブレイクしてしまう原因になる場合もあります。

一度各部分の動きをチェックしてみてはいかがでしょうか?
宜しくおねがいします。

  ゆき  2018年12月6日(木) 10:19 削除
アドバイスありがとうございます。
タイヤはリアPラバー、フロントはLラバー30にしていますが、スロットルをグッと握ったときにリアが流れる感じなので、リアの荷重が軽いのかと思っておりました。
もう一度スムーズに動くか確認してみることにします。

ありがとうございました。

 KD50 スポンジタイヤについて ゆき  2020年4月5日(日) 19:53 削除
いつもWGTのタイヤでお世話になってます。
これからスポンジタイヤの1/10ツーリングカーをやろうと思っているのですが、KD50がどの店も品切れとなっています。次の入荷時期がいつ頃になるか教えて頂けますか?

  いの  2020年4月6日(月) 7:58 削除
ゆきさん、こんにちは。
KD50の次回入荷予定は今の所ありません。
しかし、昨今のTC用ラバータイヤ事情を考えますとスポンジタイヤがあってもいいのかな?と言う感じもしますね。
少し検討させて頂きますね。

  ゆき  2020年4月6日(月) 14:32 削除
よろしくお願いします。

  いの  2020年4月7日(火) 11:55 削除
ゆきさん、こんにちは。
取り敢えずの案ですが若干寸法は異なりますがF104用のスポンジタイヤが代用できそうです。
内径が少しきつく、外形が4mmほど小さいですが十分使用できると思います。

https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FO401

  ゆき  2020年4月8日(水) 7:28 削除
ありがとうございます。
早速試してみようと思います。

 SLブラックホイールについて ゆき  2022年2月2日(水) 14:00 削除
いつも貴社のLラバーPラバーでスポンジタイヤツーリングを楽しんでいます。

私はスポンジタイヤとホイールを別々に購入し貼っているのですが、黒いホイールですと走行中のホイールが見えずトラブルに気づくのが遅れるため、不本意ながら現状は他社の白いホイールに貴社のスポンジタイヤを貼っている状態です。

やはりタイヤとホイールはメーカーを合わせるのが理想なので、ホワイトのSLホイールを出して頂けると嬉しいです。

ご検討頂けると幸いです。

  いの  2022年2月3日(木) 14:56 削除
ゆきさん、こんにちは。

貴重なご意見ありがとうございます。
黒いホイールだと離れて見た時の視認性という点では劣ってしまいますよね。見た目はシックでカッコいいので僕は好みですけど。

検討はしてみますが材料の入手性等の関係もあり、ご期待に沿えないかもしれませんがご了承ください。

金メッキタイプなら有りますのでご検討ください。

TU27G SL・ゴールドメッキホイール・ナロー:2個入
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=TU27G

TU28G SL・ゴールドメッキホイール・ワイド:2個入
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=TU28G

  ゆき  2022年2月3日(木) 20:07 削除
いのさんこんにちは。

お返事ありがとうございます。
私のようにホワイトのホイールが好みというのは少数派かもしれませんが、実現を期待してお待ちしています。

ゴールドのSLホイールは【インプレッサ用】として既に2台分確保しておりますのでご安心ください。

  いの  2022年2月4日(金) 14:39 削除
金メッキホイールをお持ちとは流石ですね♪

  ゆき  2023年8月30日(水) 12:39 削除
こんにちは。
先日よりMシャーシ(RWD)を始めたのですが、他カテゴリでもほとんど貴社のスポンジタイヤを使用していたのでMシャーシもスポンジタイヤをと思ったのですが、肝心の30度RGT50Sがどこも売り切れとなっています。
RGT50Sの再生産の予定はありますか?

  いの  2023年8月30日(水) 14:44 削除
ゆきさん、こんにちは。

RGT50Sの次回生産予定は今の所ございません。申し訳ありません。

Lラバー35度のRGT50と25度ワイドのRGT151、
Pラバー25度ワイドのRGT152でしたら在庫ありますのでご検討ください。

宜しくお願いします。

  ゆき  2023年8月30日(水) 19:57 削除
いのさんお返事ありがとうございます。

Pラバーをノーマルホイールにはめて余分を削るというのを検討してみます。

 380 ふじ  2023年6月9日(金) 23:04
削除
お久しぶりです。ご報告遅れましたが無事にシェイクダウンも終わり屋外アスファルトサーキットでもよく走り楽しく遊んでおります。なかなかツーリングカーの出番がありませんね^_^
ところで最近話題?の380 10.5モータを手に入れました。基本セッティングは540モータ(21.5)と同じでよろしいでしょうか?
1/12のセッティングが分かっていなくて恐縮ですが、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

  いの  2023年6月19日(月) 15:29 削除
ふじさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
FX4が良く走っているようで良かったです。

さて、380サイズブラシレスモーターですが個人的には試して無いので何とも言えませんが、身近なものがテストしていた感じですと380と言えど10.5ターンや17.5ターンだと2セルLi-POだと速すぎるかなぁと思います。

重量的にはリヤが軽くなるのでハイグリップ路面だと軽快に良く走ると思いますが低グリップ路面だとリヤが軽すぎると感じるかもしれませんね。(やって無いので想像ですが)

セッティング的にはそのままで問題ないと思いますが正直やって無いので何ともいえません(笑)

個人的には540サイズで30.5ターン等のモーターで走行された方が平和で楽しいかと思いますが如何でしょうか?

  ふじ  2023年6月25日(日) 13:03 削除
ご回答ありがとうございます。
ですね。屋外アスファルトにはちょっと速すぎるかもしれませんね。スリルを味わいたくなったら試してみようかな・・・。
有難うございました。

 M500GT2Rのリヤグリップ確保 のらねこ  2023年6月22日(木) 17:59
削除
はじめて、担当者様。
M300SRが 屋外アスファルトのホームコースで 良く走ることに気を良くして M500GT2Rを 追加購入しました。
タイヤがスポンジとゴムの違いは 当然あるとしても M500GT2Rのコーナー立ち上がりでのグリップ確保が難しく悩んでいます。 
サーキットで よくご一緒する方も 以前M500GTを使っていたけど 何やっても上手くいかないので M500GTの走行をやめられたと聞いています。

他所ではM500GTの評判も良いので 何かしら打開策があると思っています。

タイヤは ラッシュさんやユルギックスさん カワダさんの36〜40を試しています。
なかでも カワダさんの36が一番グリップするのですが 今一つ足りません。
タイヤは グリップ材 ウォーマー無しから  ありまで試しています。

車体はキット標準で セッティングのみ弄っています。

元来 自分のドライビングスキル セッティングスキルの不足が多くあると思うのですが 
何かヒントになるアドバイスが頂けると 変わるかも知れないと思い 書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。



  いの  2023年6月23日(金) 8:04 削除
のらねこさん、こんにちは。

M300SRに続きM500GT2Rもお買い上げ頂きありがとうございます。

屋外コースでリヤグリップの確保に苦戦されているようですが
タイヤが少し硬いような気がします。
M500GT2R等ゴムダイレクトの場合、車体が軽いので一般的なツーリングカーに比べ柔らかめのコンパウンドをチョイスしたほうがグリップの確保がし易い傾向にあります。
ツーリングで36の場合、32や28辺りが良い場合が多いです。

インナーに関しましても車重が軽いので柔らかめの物の方が相性が良いです。
屋外アスファルト路面でしたらモールドインナーでは無く、スポンジインナーをチョイスされた方がグリップすると思います。
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=TU42

コーナー立ち上がりでグリップ確保が難しいとのことですが
一度チューブダンパーのオイルを重い物を使用してみてください。
30000番程度がお薦めです。

是非お試しください。
宜しくお願いします。

 ありがとうございます。 のらねこ  2023年6月24日(土) 15:49 削除
いま ホームコースのサーキットに来て 手持ちの柔らかいタイヤが24と28でしたので この2種で試してみました。

かなり 良くなりました。

今度は カワダさんの 柔らかいコンパウンドタイヤ購入して 更に走りやすくなることを期待して試して見ようと思います🎵

 [RX60R] カワダスペシャルU ボディー PM3  2023年6月17日(土) 21:26
削除
[RX60R] カワダスペシャルU ボディー(板厚:0.8mm)
こちらは再生産の予定はあるでしょうか?

  いの  2023年6月19日(月) 15:31 削除
PM3さん、こんにちは。

カワダスペシャルU ボディーの0.8mmタイプに関しましては、今の所再生産の予定はございません。

軽量でしたら在庫ございますのでコチラをご検討ください。
軽量と言っても形状的期に引っ張って成型していないのでそこまでペラペラではないかなぁと思います。

宜しくお願いします。

  PM3  2023年6月19日(月) 18:12 削除
回答ありがとうございます。

[RX60L] カワダスペシャルU 軽量ボディー(板厚:0.5mm)

こちらを検討します。

 M-300GTパーツ 高野  2023年2月14日(火) 19:27
削除
こんにちは
M300GT2R(225mm)を追加購入しM300GT(210mm)とホイールベース違いで2台体制にして楽しんでおります。
オプションのアルミハブベースは手に入ったのですが、RGB82のSP右ハブセットVer.2が手に入りません。再生産予定はございますでしょうか。
樹脂が固く3mmビスを緩めたり締めたりが非常にしにくく、デフの調整が非常に手間取りメンテナンスがしにくいです。
再生産よろしくお願いします。

  いの  2023年2月15日(水) 10:00 削除
高野さん、こんにちは。
M300GT2R、M300GT、2台もお買い求め頂きありがとうございます!!

RGB82ですが今の所再生産の予定はありません。すいません。
ここだけの話、以前RGB82の再生産を検討していたのですが、その時は材料費高騰、加工費高騰、アルマイト代高騰で今までと比較にならない程のコストアップになってしまった為、再生産を見合わせておりました。
他にもご要望がありそうですので今一度検討してみたいと思います。

今暫くお待ちください。
宜しくお願いします。


  �ス�ス�ス�ス  2023年2月19日(日) 10:20 削除
やはり、価格高騰の影響が大きいのですね。
確かに、このパーツ、アルミの塊ですから
アルマイト処理なしでもよいのではと感じます。
ちなみの、持っているM300GTは初期型のSP右ハブセットなので、
アルミ材のシルバー色のもの使ってます。もしかしたらこれにも
表面処理されていたのかもしれないですが

 M300GTオプションリークその1 高野  2023年4月24日(月) 11:32 削除
形状変更で、計画進行中なんですね。
発売を心待ちにしております。
こないだ、京都の舞鶴でM300GTの
カテゴリレースに出ました。
M300GTリンクには負けましたが
なんとか2位を獲得出来ましたよ。

  いの  2023年4月24日(月) 16:00 削除
高野さん、こんにちは。

今暫くお待ちくださいね♪

 注文しました。 高野  2023年6月6日(火) 20:54 削除
新型のSP右ハブセット注文しました。
形状的には、M500GTのハブの形状に近いですね
到着楽しみにしています。
ありがとうございます。

  いの  2023年6月7日(水) 8:25 削除
高野さん、こんにちは。

ご注文頂き誠にありがとうございます。
SP右ハブは、問屋様へ向けて出荷開始となっております。
早ければ今週中には店頭に並ぶと思います。

お楽しみに!!

  シロー  2023年5月1日(月) 13:05
削除
お世話になります。
M300FX4USスペックのリアハブについて質問がございます。
取説ではM2.5でホイール固定となっておりますが、M2.6を代用することは可能でしょうか?

  いの  2023年5月8日(月) 8:30 削除
シローさん、こんにちは。

M2.5とM2.6はネジのピッチ自体は同じですので
代用する事は可能かと思います。

宜しくお願い致します。

  シロー  2023年5月8日(月) 12:48 削除
お世話になります。
有難うございます!

 1/12レーシング リアホイールのPCDについて シロー  2023年4月18日(火) 19:34
削除
はじめまして、M300SRで楽しく遊んでおります。
変な改造グセがあって手持のFX4USスペックのデフをSRに仮組みしてます^^;
流石にリアトレッドのセンターが出ないので右ハブに6〜7ミリのスペーサーを自作して入れようと思っております。
スペーサーを作るにあたり、ホイールのPCDを測っても測るたびに値が微妙に違うので(汗)可能でしたらPCDを教えて頂くことは出来ますでしょうか?

  いの  2023年4月19日(水) 8:04 削除
シローさん、こんにちは。
M300SRをご購入頂き誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんがホイール取り付けのピッチ円直径の寸法をお教えする事は出来かねますのでご了承ください。
計測が困難なようでしたら、スペーサーですので穴の直径を大きめにしておけば良いかと思いますが如何でしょうか?

ご期待に沿えず申し訳ありませんが何卒ご了承ください。
宜しくお願いします。

  シロー  2023年4月19日(水) 10:15 削除
アドバイス頂き有り難うございます!

  シロー  2023年4月21日(金) 12:41 削除
この様な形状で作ってみようと思います。
この度は有難うございました。

  いの  2023年4月21日(金) 12:50 削除
シローさん、こんにちは。

本格的ですね♪

  シロー  2023年4月21日(金) 14:33 削除
自作と言いましたかが、自作は形状の妄想と図面までで^^;
加工は加工屋さんにしてもらうのでそれっぽい図面になりました^^;
以前は他の1/12も数台もってましたが、精度の良いカワダさんに落ち着いた次第です(^^)v

  いの  2023年4月21日(金) 15:34 削除
ありがとうございます♪

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