HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 F500クロスコンバージョンについて F1大好き  2017年2月22日(水) 20:38
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はじめまして。
F500のクロスコンバージョンですが、初めからバッテリー横積み仕様のキットは出ないでしょうか?キットとコンバージョンの両方を買うとかなり高額になるので、出れば即買したいのですが…

  いの  2017年2月23日(木) 16:48 削除
こんにちは。
F500クロスコンバージョン仕様のキットですが現在発売を検討しているところです。具体的にいつ頃とは言えませんが発売予定ではありますので今暫くお待ち下さい。宜しくお願いします。

 F500用デフナットについて 進撃の巨人  2017年1月31日(火) 16:39
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貴社製品に乗り換え成績も残り始めてラジコンが楽しくなっています。
現在DD車すべてを貴社製品に切り替えてスペアパーツが共有化でき大変助かっておりますが、一部パーツ(F1(F500)のデフナットのスペア)が準備できず困っております。
おそらく「KD53」の一部品であるとは思うのですが、ナット部以外がすべて無駄になってしまうためナット単品で販売していただけると大変ありがたいと思っております。
諸事情によりご対応難しいとは思いますが、ご検討いただけますと幸いです。

 うまく来ましたね。 88(Papaと読む)  2017年2月1日(水) 13:21 削除
進撃の巨人ってまるわかりですがね。(笑)私も実は、困って無いかなとは、考えてた、部品です。甘え上手な貴方にギブです。本日KF18bで発売決定です。1週間くらいで店頭でアベイラブルになるでしょう。
できることは何でもやりますよ。それでは。また。


 貴重品ですからね ポコ  2017年2月3日(金) 16:22 削除
どーも失礼いたします。

穴の開いた樹脂ナットですね♪
僕はキットや部品買ったときに大事に取ってました!

単品販売は助かります(^^♪


 FX3.5 from30  2016年12月25日(日) 7:28
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日々、関東にてカワダ信者として奮闘している中年です。
先日FX4が発売されましたが、私のFX3のV2シャーシも
とても良く走ります。
ただ、FX4もとても興味をそそります。
そこでカワダ製品は汎用が出来る素晴らしい製品なのでFX3.5にしたいと思いました。
シャシーより後ろを変更すると良さそうなのですが
FX3.5キットもしくは、単品スペアパーツは
いつ頃購入できるでしょうか?

  いの  2016年12月26日(月) 8:08 削除
FX3をご愛用頂き誠にありがとうございます。
FX3.5キットの発売予定はございませんがFX4用のスペアパーツは年明けの出来るだけ早い内に発売させて頂く予定ですので今暫くお待ち下さい。ロアブレース、モーターマウント、アッパーブレース等をセットで交換して頂ければ、FX4のリヤ周りをそのままFX3に取り付けることが可能です。新しいモーターマウントの低重心化による旋回性能のUPは是非体感していただきたいです!!
当社の設計は、出来るだけ互換性をもたせた設計を心がけていますので新旧の部品を組み合わせて自分だけの一台を作るのも楽しいですね。
パーツは現在販売準備中ですのでもう暫くお待ち下さい。
よろしくお願いします。

 JOYBOX 最終戦行ってきました2。 88(Papaと読む)  2016年12月16日(金) 10:44
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今○さんをはじめ、SIGMA2の御客様、長い間欠品してた、SYB121a アルミデフカップ 再生産しました。当分大丈夫です。今のパワーからみると、標準のデルリンデフカップより丈夫ですからこちらをお勧めです。
  それと今回走った10GTクラスですが、私は今売り出し中の  LFA050 Li-Fe バッテリー6.6V 2600mAh 60Cを使いました。通常LiFeより120g軽量により私のM500 GT2Rは1020gです。軽くなって、リミット一杯の1000gにジャストです。巷で売ってる1万前後の標準バッテリーと遜色ないパンチが長くつづきます。値段も半分、重さもも半分。皆さんもお試しください。低い内部抵抗に驚きますよ。

 JOYBOX 最終戦行ってきました。 88(Papaと読む)  2016年12月13日(火) 10:36
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JOYBOX最終戦参戦してきました。久しぶりで練習からバタバタで参りました。1ヒート目はメンテ不良でリタイヤ、手持ちの部品が無く、お客さんに借りる始末、やはり「持つべきものは友」ですな。曽○ッチありがとうね。サーと2ヒート目はなんと、アンプが電源入らず、またまたリタイヤ。そしたらまたまた曽○ッチが「全員決勝行けますよ、社長なおしましょ」の一言に励まされ、バックをさばくったら出てきました、前まで使ってた軽くショート済?の疑わしきアンプ。四苦八苦の末何とか、決勝に行けました。皆さん迷惑かけました。ありがとう。ね。
 それとSIGUMA2でN1クラスに参戦、優勝した今○さんおめでとうございます。1500gのハンデを物ともせず、頑張りましたね。素敵な仲間たちにも祝福されて、よかったですね。
 私も来年はSIGMA2改造の、ラムダFFでFFに参戦予定です。
ちなみに私はSV57 アルシオン用アルミナックル付けてます。
当日お願いされたことまた検討しますね。実は私も困ってるんです。
それではみなさんラジコンって人と競い合う競技なのに人の温かさを感じれる本当に素晴らしいですね。当日は開催してくれた荒川さん、福島さんお疲れさまでした。
それと全部じゃないけど動画もアップしましたので。BLOGから見てください。

 IRCCお疲れ様でした。 hypermix  2016年6月13日(月) 15:04
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IRCCお疲れ様でした。社長様、井上様と一緒に走ることが出来て本当に楽しかったです。(^-^)/

  いの  2016年6月13日(月) 16:43 削除
hypermixさん、こんにちは。
IRCCお疲れ様でした!!凄く楽しいイベントですよねIRCCって!!

またどこかで一緒にレースしましょうね!!
(hypermixさんが誰だか察しがつかない鈍感ヤローですが…。次あった時に正体教えて下さいね〜。)

  いの  2016年6月16日(木) 7:49 削除
ゆうとパパさんこんにちは!!
IRCCお疲れ様でした。ゆうとくん頑張りましたよね。
ホント凄いですよ!!今後に更に期待しちゃいます。

ブログの件は早速訂正させて頂きますので宜しくお願いします。


  ゆうとパパ  2016年6月17日(金) 11:39 削除
訂正ありがとうございました。
元の書き込みを、ぶら下がりも一緒に消えるかもと思って消してしまいいました。すみません。

とても楽しかったようで、また来年も参加して、皆さんに会いたいと言っていました。御社の大会への支援に、参加者として感謝申し上げます。

 シートタイヤ 悪友  2016年5月10日(火) 6:14
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WGTとM300USspecで遊んでます。
質問ですが、WGT用シートタイヤですがCラバーは発売されましたがLラバー35の発売予定はありませんか?
EPS-Jの指定にもある為、接着済みは欠品になる場合も多く、シートタイヤがあれば経済的にもかなり助かるのですが…
今の所、フロント用を張り合わせて使ってますがキッチリ接着したいが為に張り合わせだけで2日掛かるので面倒で…リア用もあると大変助かるのですが。

  いの  2016年5月10日(火) 9:09 削除
悪友さんこんにちは。

実は先日他からも同じような要望がありワールドGTリヤ用のシートタイヤLラバー35度の販売が決まったばかりなのです。(ホントに昨日決定です。)
近日中には案内及び発売いたしますので今暫くお待ち下さい!!

 流石カワダさん‼ 悪友  2016年5月11日(水) 23:16 削除
早速の対応 ありがとうございます‼
取り敢えず今週末のEPS-J頑張ります。

  いの  2016年5月12日(木) 16:06 削除
シートタイヤでじゃんじゃん練習してくださいね♪
EPS-Jも頑張ってくださいね!!

 スーパーデフギヤについて KAZU  2016年5月9日(月) 13:55
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こんにちは。
タミヤのF1系にKAWADA製スーパーデフギヤを使用する場合、FO21インチスパー変換アダプターを使用していました。1/12スケールDDカーのデフギヤのように中央にベアリングが入ると良いかもしれないと思い、写真の右側ように内径8mm×外径12mmベアリングが入るようにスーパーデフギヤを加工してみたところ、デフの動きがすこぶる良くなりました。
KAWADAさんで製品として、ご検討いただけないでしょうか?
もし製品化可能であれば内側のボール穴をなくして強度を上げられたら良いかと思います。
88T〜94Tくらいをカバーしてくださると嬉しいのですが・・・。

  いの  2016年5月10日(火) 9:05 削除
KAZUさんこんにちは。
タミヤ製F1のデフに変換アダプターを使用し汎用スパーギヤを装着した際はどうしてもベアリングレスの状態での使用になってしまいます。ベアリング支持に比べデフのスムーズさは若干スポイルされてしまいますが歯数が細かく選べる点や汎用スパーなので入手が容易と言ったメリットがありますのでこの辺りは一長一短と言ったところでしょうか?
今は完売となってしまいましたが当社がタミヤF1用に販売していたFOB24F103&104用SPデフセット(https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FOB24)は、精度の良さはもちろんのこと汎用スパーがベアリング支持にて使用できる優れたデフでした。

また、当社ではタミヤF1に最適な0.4モジュールのスパーギヤもラインナップしております。
FO96 0.4モジュール・スパーギヤ 96T
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FO96
FO98 0.4モジュール・スパーギヤ 98T
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=FO98
こちらは内径12mmとなっておりベアリング支持にて使用できますので是非お試しください。

ご意見頂いたタミヤF1に対応したスパーギヤもラインナップできれば良いのでしょうが大変申し訳有りませんが今のところそのような予定はありませんのでご了承ください。

個人的にはデフ側が汎用スパーギヤに対応するのがベストだと思うのですが…。

  KAZU  2016年5月10日(火) 19:09 削除
いのさん、こんにちは。
ブラシレスモーターを使用するのでギヤ比的に96T,98Tは使いづらいところです。
スーパーデフギヤを使い続けようと思います。
返信ありがとうございました。

 写真のホイール+タイヤ 441  2016年2月14日(日) 6:56
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F1に関して全くの素人です。
添付のホイール+タイヤの購入は可能でしょうか?


  いの  2016年2月15日(月) 8:02 削除
大変申し訳有りませんが写真のホイールは市販の1/12レーシング用のUSホイールです。当社では取り扱いのない商品です。
以前ブログか何かでF500の右ハブはM300FX3USスペックの右ハブと共通っていう事を紹介するために使用した写真です。
宜しくお願いします。

 M300GT.Ver2バッテリーホルダー しゅうちゃん  2016年1月16日(土) 20:36
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現行のM-300GTのバッテリーホルダーですが、川田さんのショートリフェ2100を渡欧際すると、ホルダーの高さが高く上側にかなりのあんこをかまさないと現状では安定してホールドできない状態です。入門向けとしての位置づけにしているカテゴリーなのでその入門者にそのままの状態でしっくり位置であんこをかまさず、グラステープ止めもせずしっくりホールドさせることはできないでしょうか

  いの  2016年1月18日(月) 13:29 削除
しゅうちゃんさん、こんにちは。
確かに1Sサイズバッテリーの場合、そのままだとバッテリーホルダーとバッテリーの間に隙間ができてしまいますね。
フルサイズLi-PoやショートLi-PoだったらそのままでOKなんですけどね。
現状だと1Sサイズの場合はクッションテープ等で隙間を調整して使用するしか方法はなさそうです。
何もせずに1Sサイズバッテリーにフィットさせる為には何かしらの設変をしないとダメっぽいです。
モデルチェンジの際に盛り込むかオプションで作るのか?
今後の製品作りに参考とさせて頂きますね。
宜しくお願いします。


 バッテリーホルダー しゅうちゃん  2016年1月18日(月) 21:05 削除
オプション扱いで構わないと思うので、是非製品化していただきたいです。

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