HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
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 ナタリーについて nao  2018年2月1日(木) 12:28
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こんにちは
[SK36]インパルスオイル “ナタリー”を購入したいのですが、量販店にも川田模型オンラインストアでもずっと欠品中です。もう販売しないと言う事ですか?よろしくお願いします。

  いの  2018年2月2日(金) 13:45 削除
naoさん、こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

インパルスオイル"ナタリー"ですが今のところ再入荷予定はございません。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。


性能・品質が非常に良いオイルなので、実は僕も無くて困ってます…。

 RGT100 SDSフロントコンバージョン とんび  2018年1月29日(月) 9:48
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こんにちは。
SDSフロントコンバージョン•マニュアル3 アッパーアームシャフトがアッパーアームマウントを通りません。シャフト径がジャスト2mmで従来品(M500)より太いです。グリスを塗って通すというレベルではないです。ストレートリーマーで穴を拡げる、って感じで良いでしょうか?

  いの  2018年1月29日(月) 11:05 削除
とんびさん、こんにちは。

アッパーアームシャフトはあまりガタが無い方が良いので若干厳し目の寸法になっています。樹脂部品ですので個体差等による極僅かな寸法のバラツキによりキツく感じる場合もあるかもしれません。

お手数ですが2mmのストレートリーマーやドリル等をお持ちでしたら揉んで対応頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

 頑張りました 88(Papaと読む)  2018年1月29日(月) 10:56
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こんにちは
ダンパーブレースをGTRのカーボン仕様で若干在庫確保しました。了解の方は御注文ください。今の仕様はチョットだけお得仕様になってるかな?
注文はお早めに、在庫有るだけになってます。

 M300GTキット しゅうちゃん。  2018年1月21日(日) 18:23
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入門キットとして、最適なのでまた作らないんですか?
最近地元に入荷してこないので・・・

  いの  2018年1月22日(月) 15:23 削除
しゅうちゃん。さん、こんにちは。
検討させて頂きますので少しお待ち下さいね♪

 接着済みタイヤについて ゆき  2016年12月16日(金) 12:54
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ワールドGTを楽しんでおります。
私はタイヤセッターを持ってないので接着済みタイヤにはとても助かっていますが、最近は品切れが続いている為、走れない状態です。
WTF235とWTR235の再生産はいつ頃になりますか?
また、リア用Pラバーの接着済みタイヤを出して頂けると嬉しいです。

 検討中 88(Papaと読む)  2016年12月19日(月) 10:45 削除
中々直接頼まれますと、ニゲな返事ができませんね。
現在検討中です。接着済はまとめて発注ですので、仕入れ金額も相当行きます。接着代がまた結構するんです。
 御客様が困ってるので、考えないとね。
近日その後の返事しますね。

  ゆき  2016年12月19日(月) 12:39 削除
よろしくお願いします。

 リヤは出ました。 88(Papaと読む)  2016年12月27日(火) 11:14 削除
リヤは部材(タイヤ)が社内在庫有ったので、すばやく対応しました。フロント(WTF235)は来春早々出せそうです。15日前後だと思います。また連絡しますね。

  ゆき  2016年12月28日(水) 15:02 削除
ありがとうございます。助かります。

 WTF235 WGTフロント出ました。 88(Papaと読む)  2017年1月13日(金) 16:33 削除
お待たせしました。WGT用 Cラバー35度の接着整形済  WTF235と、
タイヤのみのKDC50 WGT用 フロントタイヤ両方とも再入荷しました。
バリバリ練習くださいね。

  ゆき  2017年1月18日(水) 21:36 削除
ありがとうございます。
さっそく注文しました。
走るのが楽しみです。

  ゆき  2017年12月14日(木) 12:28 削除
いつも貴社の接着済タイヤにお世話になってます。
今までカーペット路面で走らせてきましたが、近々初めてアスファルトコースへ行こうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、アスファルトコースで接着済Cラバーだとグリップ剤が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

  いの  2017年12月14日(木) 16:00 削除
ゆきさん、こんにちは。
当社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
Cラバーをアスファルト路面で使用する場合ですがグリップ剤が使用できるのでしたら使用した方が容易にグリップ確保ができて良いかと思います。グリップ剤の種類でもコースとの相性がありますので行かれるサーキットの方やそこの常連さんに聞いてお薦めのものを使用してくださいね。

  ゆき  2017年12月14日(木) 16:27 削除
お返事ありがとうございました。
やはりグリップ剤は塗った方が良いのですね。
アスファルトコースでも走れるよう頑張ります。

  いの  2017年12月15日(金) 8:59 削除
グリップ剤塗布後、走行前には市販のペーパーウエスなどを使用して、しっかりとグリップ剤の拭き取りを行ってくださいね。

塗布時間は目安として、リヤタイヤ30分〜60分程度全塗り、フロントタイヤは1分〜10分程度で塗り幅は内側1/3〜1/2を目安にスタートしてみると良いと思います。

アスファルトコースとのことですが室内アスファルトの場合、比較的路面グリップが高いハイグリップサーキットが多いと思います。
そのようなサーキットの場合、フロントの反応が良すぎる事が多く、運転が難しく感じる時がありますのでその場合は、フロントの反応を抑える方向にすると良いです。(フロントの塗幅を減らす、反応時間を減らす、フロントタイヤをLラバーにする等)

逆に屋外アスファルトコースの場合は、風や気温、ホコリなどで路面状況の変化が大きく一般的に低グリップの場合が殆んどです。その為、グリップ確保が重要になります。
DDカーにとって特にホコリが乗っている状態の低グリップ路面は、走行がとても難しいです。如何にリヤグリップを確保するかが重要になります。

色々とチャレンジしてみてくださいね。

  ゆき  2017年12月15日(金) 20:28 削除
アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りリアグリップが無く巻き巻きだと走れませんね。
いつかはタイヤセッターを買い、Pラバーの最強グリップを試したいと思います。

 2017 AOC 関東のY氏  2017年11月28日(火) 8:39
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ご無沙汰してます
今年のAOC1/12ストッククラスにて Aメインに2台のFX4が入り 表彰台は逃しましたが8位と10位の結果となりました。路面変化に即座対応出来る御社の製品に大変感謝します 。今後ともよろしくお願いいたしますね

  いの  2017年11月28日(火) 11:53 削除
関東のY氏さん こんにちは。

AOCお疲れ様でした!! そしてAメイン入賞おめでとうございます!!
流石ですね♪ 嬉しい報告ありがとうございます!!

FX4が関東でも調子良くて何よりです。生きたナマの声は励みになりますね。
FX4用のOPパーツも密かに色々考えてますので今暫くお待ちくださいね!!
(結構地味なパーツですが…)

今後とも宜しくお願いします。

 ホングウカップ ツートン田中  2017年11月26日(日) 19:06
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DDチャレンジクラスにM300GTで参加してきました。急な参加だったこともあり、準備不足でしたが3位表彰台をゲットしました!
表彰台のトップは他メーカー車でしたが2位と3位はカワダ車でしたよ。

参加台数とかタイム差は....まぁ、気にするな(笑)

それはともかく、9月3日に投稿したバックプレートのバージョン2ができました。ちょっとかっこ良くなったので画像送ります。

  いの  2017年11月27日(月) 11:00 削除
ツートン田中さん、こんにちは。

3位表彰台入賞おめでとうございます。次回は是非優勝狙ってください!!
バージョン2のバックプレートは前回のより少しスッキリしましたね。
写真から推測すると、ホングウでは『中田』よりも『田中』の方が調子が良いみたいですね(笑)

 F501WS 184  2017年11月10日(金) 11:12
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シェイクダウンしました。
コーナーでの失速が少なくていいですね。
素組で十分走ります。
走りすぎて、リアハブ(左)タイヤを絞めるネジ部分がむしれました
(泣)

  いの  2017年11月10日(金) 14:51 削除
184さん、こんにちは。
F501WSご購入ありがとうございます!!
シェイクダウンで良く走って良かったですね♪
セッティングを詰めれば更に快走間違いなしですよ。
レフトハブは残念ですね…。ホイール固定用のロックナットの強い締め込や横方向からのクラッシュにはご注意くださいね。

 EPS-Jお疲れ様でした 184  2017年10月10日(火) 9:07
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はじめまして
EPS-Jお疲れ様でした。
清水さんの表彰台の写真もうすでにUPされてましたね。

先日、半年ぶりに素組FXVを走らせたら、タイヤとホイルの相性ががドンピシャだったのかとても快適に走ることが出来たので、これはF1もかな?
と勝手に解釈してF501WS注文しました。
特設コースでハードフェンスなので、予備でフロント周りのプラパーツ、キャン玉とバラスのが面倒なのでFXWのボールシートセットを部品で注文。スプリングはFXVのが使えるのが良いですね。
他におすすめのパーツ等ありますか?
地域が北海道の道北なんで部品の調達が結構大変です・・・


  いの  2017年10月10日(火) 14:12 削除
184さんこんにちは
F501WSでお薦めの部品は
KF91 F500用フロント・サススペーサー:4枚入
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KF91
KF92 フロント・ウイングホルダー
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KF92
がお薦めの部品です。
KF92を使用すると通常はフロントウイング固定のM4ビスをナットで受けるため、ボックスレンチを併用する必要があるのですが構造上ここの部分にボックスレンチを用いるにはフロントサスASSYを取り外す必要があり手間です。KF92を用いればボックスレンチ不要でフロントウイングの脱着が迅速に行え大変便利ですので是非お買い求めください!!

 F501WS 184  2017年10月7日(土) 13:45
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注文しました。
M300RSZ
M300FXVと3台目ですが
北海道の北の方ですので部品が・・・・
通販か旭川の模型店に注文するしか手段はありません
とりあえず
デフ用タップナット
デフリング
プラパーツ A C
ボール付ターンバックル
ナックル
キャン玉
の部品は一緒に注文しましたが、なんせハードフェンスなもので
他に用意したほうが良い部品ありますかね?

  いの  2017年10月10日(火) 14:05 削除
184さん、こんにちは。
F501WSご注文ありがとうございます!!

一応サイドリンクのプラパーツがあったほうが安心かと思います。
RSC84H プラパーツJ(ハード)
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=RSC84H

FX3と共通部品ですので既にお持ちかもしれませんが…。
F501WSはFX3と共通部品も多いので今回ご注文頂いた部品とRSC84Hだけでよっぽど大丈夫だと思います。
F1の場合、案外フロント、リヤウイングが一番壊れやすいと思います。
宜しくお願いします。

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