HOME未来の啓示板
当社のお客様の憩いの声の広場です。
「啓示」とは「真理を探究する」の意味がありますので掲示と掛けてみました。ラジコンのセットの探求にも使って下さい??
模型にかかわる製品の事。レースの事。セッティングの事。相談事何でも結構ですよ。心温まるコメント欄にしましょう。
皆さんのためになるコーナーにしたいので当社や個人への誹謗中傷は当方で検閲させていただきますので、あしからずご了承下さい。
その為、掲載は若干遅れることがあります。
この啓示板はお褒めの言葉があると設計者等が頻繁に出没?します。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 FX4部品 FX4  2018年4月17日(火) 0:03
削除
RS76T入荷予定ないのなら、買います。

  いの  2018年4月17日(火) 10:35 削除
こんにちは。
次回生産予定は未定となっております。
大変申し訳ありませんがKD112での対応にて宜しくおねがいします。

 FX4部品 FX4  2018年4月16日(月) 13:32
削除
FX4のキングピン
キングピン破損して走れません(涙)
入荷予定教えてください。

  いの  2018年4月16日(月) 14:27 削除
こんにちは。
FX4用キングピンはKD112 M500WGT用アクスルシャフト&キングピンになります。在庫ございますのでお近くの模型店様にご注文頂くか当社HPからご注文ください。
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=KD112

宜しくおねがいします。

 7.4V3300MAHリポバッテリーについて 青山明弘  2018年3月25日(日) 13:00
削除
だいぶ前に発売されていたタミヤF103フェラーリ312T3にカワダさんの7.4V3300MAHリポバッテリーって搭載可能でしょうか?

  いの  2018年3月26日(月) 8:33 削除
青山明弘さま

タミヤ製F103シャーシに当社製Li-Poバッテリー(LBA073)の搭載は、グラステープでの固定で可能だと思いますが何分他社製シャーシへのマッチング確認は当社では限界がある為、タミヤさんにお問い合わせを頂いた方が確実かと思います。

宜しくおねがいします。

 Lラバー35度タイヤ(D1F125) SY  2018年3月24日(土) 15:30
削除
他社のシャーシの話で恐縮ですが、最近RM-01でDDカー始めました。
他社のいろんなブランドのタイヤを試しましたが、アンダーステアや巻き込みが解決できずにいましたが、貴社のLラバー35度フロントを試したところ、あっさり解決。非常に操縦しやすいものとなりました。RM-01でDDカーのセッティングがわかってきたらM300FXなどにステップアップしたいと思います。
こんなすばらしいタイヤをありがとうございます。

  いの  2018年3月26日(月) 8:27 削除
SYさんこんにちは。
問題が解決して何よりです。
他にも色々なタイヤをラインナップしていますので期会がありましたら是非お試し下さい。
DDカーの面白さにハマってしまうと中々抜け出せなくなるくらい魅力的なカテゴリーです。
おかげさまでFX4は非常によく走ると高い評価を頂いております。お薦めの1/12EPRですよ。

 M500系F103系のタイヤを・・・ やま  2018年3月22日(木) 12:45
削除
無駄な質問に終わるかもしれませんが・・・ご教授願います。
M500(GT、もしくはWGT)にタミヤF103系タイヤ(前後)を付けて、
トレッド200mm幅ボディを乗せれ走れないか、検討しています。
イメージとしては、リアはF500ハブを付けて、フロントもF500のアップライトとつけて…と簡単に考えてますが。
部品購入してから、トレッド幅が合わないとか避けたいので、
事前確認できればと思い、質問させていただきます。
御社製品は各車種で互換性が高く、色々と妄想するのも、
楽しみの一つです(笑)。

  いの  2018年3月23日(金) 10:07 削除
やまさんこんにちは。

M500GT、M500WGTともにF500用のフロントナックル(アップライト)、リヤデフの取付けは可能です。
M500GTにF500ナックルを付けF103用ホイール(当社品番FO25)を取付けた際のフロントの全幅は207mm程となり200mmボディーからはみ出てしましますのでご希望の仕様には対応できません。

M500WGT(X)の場合は200mm幅にちょうど収まりますがM500WGTとM500WGT-Xではサスアーム及びサスプレートが異なるため、フロントの全幅が若干異なります。
F500フロントナックル及びF103ホイールを取付けた際の両車のフロント全幅はM500WGTで195mm、M500WGT-Xで198〜200mm(サスマウントインサートの偏芯にて調整)となっております。
両方とも200mm以下に収まりますが200mmボディーと言っても稀にフロント側が狭いボディーもあるかと思いますのでその点は注意した方が良いかもしれません。

リヤ側はM500WGT(X)とF500ではセンターからの振り分け量が若干異なるためシム調整(当社品番で言うとRS93ですが現在在庫切れです。市販のもので代用ください。)すればOKです。
レフトハブ側に2.3mm程シムを追加すれば左右で同じになります。
その際の全幅は199mmとなりますので200mm以下になります。

参考にしてみてください。

 ナタリーについて nao  2018年2月1日(木) 12:28
削除
こんにちは
[SK36]インパルスオイル “ナタリー”を購入したいのですが、量販店にも川田模型オンラインストアでもずっと欠品中です。もう販売しないと言う事ですか?よろしくお願いします。

  いの  2018年2月2日(金) 13:45 削除
naoさん、こんにちは。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

インパルスオイル"ナタリー"ですが今のところ再入荷予定はございません。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。


性能・品質が非常に良いオイルなので、実は僕も無くて困ってます…。

 RGT100 SDSフロントコンバージョン とんび  2018年1月29日(月) 9:48
削除
こんにちは。
SDSフロントコンバージョン•マニュアル3 アッパーアームシャフトがアッパーアームマウントを通りません。シャフト径がジャスト2mmで従来品(M500)より太いです。グリスを塗って通すというレベルではないです。ストレートリーマーで穴を拡げる、って感じで良いでしょうか?

  いの  2018年1月29日(月) 11:05 削除
とんびさん、こんにちは。

アッパーアームシャフトはあまりガタが無い方が良いので若干厳し目の寸法になっています。樹脂部品ですので個体差等による極僅かな寸法のバラツキによりキツく感じる場合もあるかもしれません。

お手数ですが2mmのストレートリーマーやドリル等をお持ちでしたら揉んで対応頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

 頑張りました 88(Papaと読む)  2018年1月29日(月) 10:56
削除
こんにちは
ダンパーブレースをGTRのカーボン仕様で若干在庫確保しました。了解の方は御注文ください。今の仕様はチョットだけお得仕様になってるかな?
注文はお早めに、在庫有るだけになってます。

 M300GTキット しゅうちゃん。  2018年1月21日(日) 18:23
削除
入門キットとして、最適なのでまた作らないんですか?
最近地元に入荷してこないので・・・

  いの  2018年1月22日(月) 15:23 削除
しゅうちゃん。さん、こんにちは。
検討させて頂きますので少しお待ち下さいね♪

 接着済みタイヤについて ゆき  2016年12月16日(金) 12:54
削除
ワールドGTを楽しんでおります。
私はタイヤセッターを持ってないので接着済みタイヤにはとても助かっていますが、最近は品切れが続いている為、走れない状態です。
WTF235とWTR235の再生産はいつ頃になりますか?
また、リア用Pラバーの接着済みタイヤを出して頂けると嬉しいです。

 検討中 88(Papaと読む)  2016年12月19日(月) 10:45 削除
中々直接頼まれますと、ニゲな返事ができませんね。
現在検討中です。接着済はまとめて発注ですので、仕入れ金額も相当行きます。接着代がまた結構するんです。
 御客様が困ってるので、考えないとね。
近日その後の返事しますね。

  ゆき  2016年12月19日(月) 12:39 削除
よろしくお願いします。

 リヤは出ました。 88(Papaと読む)  2016年12月27日(火) 11:14 削除
リヤは部材(タイヤ)が社内在庫有ったので、すばやく対応しました。フロント(WTF235)は来春早々出せそうです。15日前後だと思います。また連絡しますね。

  ゆき  2016年12月28日(水) 15:02 削除
ありがとうございます。助かります。

 WTF235 WGTフロント出ました。 88(Papaと読む)  2017年1月13日(金) 16:33 削除
お待たせしました。WGT用 Cラバー35度の接着整形済  WTF235と、
タイヤのみのKDC50 WGT用 フロントタイヤ両方とも再入荷しました。
バリバリ練習くださいね。

  ゆき  2017年1月18日(水) 21:36 削除
ありがとうございます。
さっそく注文しました。
走るのが楽しみです。

  ゆき  2017年12月14日(木) 12:28 削除
いつも貴社の接着済タイヤにお世話になってます。
今までカーペット路面で走らせてきましたが、近々初めてアスファルトコースへ行こうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、アスファルトコースで接着済Cラバーだとグリップ剤が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

  いの  2017年12月14日(木) 16:00 削除
ゆきさん、こんにちは。
当社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
Cラバーをアスファルト路面で使用する場合ですがグリップ剤が使用できるのでしたら使用した方が容易にグリップ確保ができて良いかと思います。グリップ剤の種類でもコースとの相性がありますので行かれるサーキットの方やそこの常連さんに聞いてお薦めのものを使用してくださいね。

  ゆき  2017年12月14日(木) 16:27 削除
お返事ありがとうございました。
やはりグリップ剤は塗った方が良いのですね。
アスファルトコースでも走れるよう頑張ります。

  いの  2017年12月15日(金) 8:59 削除
グリップ剤塗布後、走行前には市販のペーパーウエスなどを使用して、しっかりとグリップ剤の拭き取りを行ってくださいね。

塗布時間は目安として、リヤタイヤ30分〜60分程度全塗り、フロントタイヤは1分〜10分程度で塗り幅は内側1/3〜1/2を目安にスタートしてみると良いと思います。

アスファルトコースとのことですが室内アスファルトの場合、比較的路面グリップが高いハイグリップサーキットが多いと思います。
そのようなサーキットの場合、フロントの反応が良すぎる事が多く、運転が難しく感じる時がありますのでその場合は、フロントの反応を抑える方向にすると良いです。(フロントの塗幅を減らす、反応時間を減らす、フロントタイヤをLラバーにする等)

逆に屋外アスファルトコースの場合は、風や気温、ホコリなどで路面状況の変化が大きく一般的に低グリップの場合が殆んどです。その為、グリップ確保が重要になります。
DDカーにとって特にホコリが乗っている状態の低グリップ路面は、走行がとても難しいです。如何にリヤグリップを確保するかが重要になります。

色々とチャレンジしてみてくださいね。

  ゆき  2017年12月15日(金) 20:28 削除
アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りリアグリップが無く巻き巻きだと走れませんね。
いつかはタイヤセッターを買い、Pラバーの最強グリップを試したいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全 285件(未掲載 1件) [管理]
CGI-design