リポ30Cをテスト

今度発売になるLi-POバッテリーの最終製品バージョンが届いたので確認を兼ねてテスト走行です。最近はミョーにバタバタと忙しいので通常業務の合間をぬってのテストです。
テスト走行に使ったシャーシはカーボンシャーシ仕様のM300GTR。(発売が大分延びてます。申し訳ありません。イカしたボディーの最終認可がまだなのです。今暫くお待ちを!!)
ハイパワーを受け止めるにはやっぱカーボンでしょ!!
この30Cのバッテリーの場合M300GTだとコネクター部がバッテリーホルダーに干渉します。
グラステープ止めもしくはバッテリーホルダーにドリルなどで穴を空けて使うといいと思います。忙しい合間に行うテストなのでバッテリーの載せ方が少し変です…(片側だけグラステープ止めだとケガ人みたいですね…)
同時発売予定のLBA010 Li-POバッテリーLX4000の場合は無加工で取付可能です。
こちらはNi-Cd、Ni-MHのストレートパックと同じ形状・大きさなのでストレートパック対応のシャーシなら何も気にせずそのまま載ります。

ドライバーはもちろんコイツだ!!

走行させてみると今までに無いような加速感です。しかもバッテリー重量がNi-MHの半分くらいの重さなので動きもやたらと軽快です。
最初はそつなく淡々と走る福岡も次第に熱くなってくる…

そんなに攻めたらあかんゼヨ!!

そんなこんなで走ること30分… 走行時間長いですね。しかもものすごいパワー!!
このハイパワーが手軽に手に入ってしまうLi-POってイイですね~!!
しかもメモリー効果もほとんどないらしいので走っては充電、走っては充電とかなりヘビーローテで使えそうです。
Li-POって言うと「危ないんじゃ無い?」って思う方もいるかと思いますが昨今のニッケル水素に比べたら遙かに安全で丈夫な気がします。しかもウチのは丈夫なハードケース(LBA010はセミハードケース)に入っているのでさらに安心です。
今はレギュレーションの関係でレースで使う機会は少ないかも知れませんが手軽にラジりたい人やドリフトユーザーにはピッタリのバッテリーでは無いでしょうか?
次世代のパワーソース「Li-POバッテリー」で気軽で楽しいRCライフを!!
なんつって!! では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

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