カワダカップ・ワールドGTクラスレギュレーション(暫定)

どうもです。
次回のカワダカップよりテスト的に開催するワールドGTクラスのレギュレーション(暫定)がとりあえず出来上がりました。
暫定ですのでギヤ比等は変更になる場合もあります。
【カワダカップ・ワールドGTクラスレギュレーション(暫定)】
 ■クラス:1/10 電動ワールドGTダイレクトドライブ クラス
 ■競技:4分間周回レース
 ■ボディ:1/10スケールボディ(空力ボディ不可)
 ■タイヤ:フロント スポンジタイヤ 巾30mm 直径63mm以下
      リヤタイヤ スポンジタイヤ 巾50mm 直径63mm以下
  タイヤウオーマー、グリップ剤不可
 ■モーター:1セル-3.7Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認13.5T
       ローター変更不可 ギヤ比:2.5以上
       2セル-7.4Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認21.5T
       ローター変更不可 ギヤ比:3.0以上
 ■ESC:カワダ製テイマー80X(7.TimmingModeは(1)0度で使用のこと)
     又はノンブースト・ゼロタイミングがLEDで確認可能アンプ
【1/12GTクラス混走あり(案)】
 ■ボディ:1/12スケールボディ(空力ボディ不可)GT選手権ボディが望ましい。
 ■タイヤ:フロント スポンジタイヤ 巾25mm 直径56mm以下
      リヤタイヤ スポンジタイヤ 巾38mm 直径56mm以下
 タイヤウオーマー、グリップ剤不可
 ■モーター:1セル-3.7Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認13.5T
       ローター変更不可  ギヤ比:2.2以上
       2セル-7.4Vは、カワダ製BAKUSOモーターJM公認21.5T
       ローター変更不可  ギヤ比:2.6以上
 ■ESC:カワダ製テイマー80X(7.TimmingModeは(1)0度で使用のこと)
     又はノンブースト・ゼロタイミングがLEDで確認可能アンプ
推定では今のカワダカップのM500GTとほぼスピードは一緒か少し速いくらいかなと思ってます。モーター側の進角は自由にしたいので、モーターが指定になってしまいました。
3.7Vと7.4Vのスピード差をテストして最終確認します。

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です