M500GTのセッティング

どうもです。
M500GTをシェイクダウンされたお客様から「すごく良く走る!!」とうれしい声が多く寄せられています。ありがとうございます。
先日行われたカワダカップでの僕チンのセットをざっくりですが紹介します。
素組でよく走ると評判のM500ですがさらにシンクロ率を高めるために僕好みにアレンジしてあります。物好きな方は試してみてください。
【この日のちゃんぴおんセット】
コース:シロニクスRCサーキット
シャーシ:M500GT
ボディ:GTRプロト
タイヤ:前後=7N貼完(シロニクス定番タイヤのようです。)
グリップ剤:無し(使用禁止!!)
ウォーマー:無し(使用禁止!!)
<フロント>
Fスプリング:ミディアムソフト(KM17MS
リバウンド:0.2mm
キャンバー:-0.5°
キャスター:シム前0枚、後ろ1mm+0.5mm(一番寝かせる)
トー角:0
キャスターブロック:5°(キット標準)
シム:ナックル上0.5mm×1、アッパーアーム上0.5mm×2
※キングピンは1/12レーシング用の長いもの(RS76Tチタンコートキングピン
※ナックル下側のポッチを削る(車高微調整の為)
※アッパーアームのサスボール逆向き
※ナックルのリンケージ用ボールかさあげ(バンプインを無くす)
※サススペーサー3mm
※ホイールワッシャー左右各2mmづつ
※フロントリバウンドは市販の0.1mmシムを使用し調整
<リア>
ピッチングダンパー:キット標準(ピストンφ1.2-2穴)
スプリング:キット標準
リバウンド:1mm
オイル:#35(300~400番程度)
サイドスプリング:ソフト(キット標準)
ロールダンパー:FCオイルショック(RSC16)
オイル:#70(750~800番程度)
ハイトアダプター:56(2mmオフセット)
リヤトレッド:+0mm(キット標準)
<メカ>
アンプ:ZENITH(ノンブースト、ゼロタイミング)
サーボ:SANWA (セイバーはキンブローミドル)
受信機:FUTABA
バッテリー:4000mAh
モータ:KAWADA BMX-1 17.5T 回転型
進角:+1目盛り
スパー:100T
ピニオン:23T
ギヤ比:4.34
車高:5mm位
<その他使用オプションパーツ>
RGT11アルミフロントハブ
KD82 SP右ハブセット
こんな感じです。
前日入りでレース運営準備などもあったため決してベストなセッティングではありませんが面白半分で試してみてください。
では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

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