T410Dのキャンバーとホイール

どうもです。
昨日に続きCARTEN T410Dドリフトシャーシのお話です。

T410Dのキットにはホイールが付属していませんので別途購入する必要があります。
本当は、当社製のカッコいいメッキホイールをオススメしたい所ですがT410Dに良さそうなオフセットのホイールがラインナップにありませんでした…。残念。

走行動画ではドリフト用ホイールとして販売されている市販品を使用しました。
↓ヨコモ製RPドリフトホイルのオフセット8mmを装着。

CARTEN T410Dにはオフセット8mmホイールとのマッチングが良さそうです。
参考にしてみてください。


フロントのキャンバーは、ネガティブ10度。

リヤのキャンバーは、ネガティブ4度。

取り敢えず、こんな感じから初めて見てください。


タイヤとホイールの固定には、『ホイールのしなやかさをスポイルしない』当社製Oリングを使用しています。

DB05S フレックスホイール用Oリング:8本入

テンション調整でホイールにマスキングテープを1周巻き付け、Oリングは1本留めです。
参考にしてみてください

では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

2件のコメント

  • Hello SUGURU-san,

    I’m a fan from China, I watched your video on youtube and I have a T410D.

    The original set-up is not working for me. Can you share more information on your set-up, like the toe angle and so on. Thank you.

    • The setup of the car being driven in the video is standard with the kit.
      The front toe angle is toe-out.
      I haven’t measured the toe angle, but I think it’s about 1 degree toe-out.
      The oil dampers in the kit do not move smoothly when assembled as is, so I have modified them slightly.
      I have introduced it on my blog, so please take a look.
      https://www.kawadamodel.co.jp/wordpress/?p=6143

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