シルバーストーンへ行ってきました。

どうもです。
2月5日(土)にシルバーストーンさんへ1/12をヤリに行ってきました。
実はこの日は川田模型は土曜出勤でしたが毎年ほとんど有給を使わない僕チンはありがたく有給を使ってお休みにしました。(ノック&アサイ氏ゴメリンコ…)
パッと見あまり変わらない僕チンのM300FX2

ですが細かいところで色々と変更があります。今回はどうしても色々試してみたかったのです。
最近は以前よりも忘れっぽくなっているので

ダンパーキャップにオイルの番手を書くようにしています。あんまりカッコ良くないけど中に入っているオイルの番手が解らなくなるよりかはマシです。結構便利です。
この日は1/12のお客さんばかりで路面は結構良かったと思います。
テストするには良い路面なのですがイマイチ調子がおかしいです。左右で車の動きが全く違います。ピットに戻ってみるとシャーシのロアサスアームの下あたりがミルフィール状態に割れています…。いつやったのかしら?
残念な事にスペアパーツを持っていません。終わった…
しかしまだ1パックしか(すら)走っていないので瞬間を流してごまかして走る事にしました。何となくの違いが解れば良いかな?と割り切りました。
車の動きは終始不安定ですが色々試せたので良かった…と思いたい…。
気が付くとさっきと反対側のシャーシがミルフィーユ状態になってました。ぶつかったからかな~と思いながらこっちも瞬間でごまかしました。
シャーシの状態がボロボロだったので全く手応えはありません。ベストはそこそこ出ますが安定感ゼロの走りに凹んで帰りました。悶々としますな~。
今回はピットでウロウロして他のカワダユーザーの車の写真を撮らせて頂いたので紹介致しま~す。
「9秒5以下で走る方が難しいがや~」と調子良さげなY崎さんのM300FX

安定した速さでここん所Aメイン常連のE藤さんのM300FX2
この日からサーボをJRのブラシレスに変えたようですね~

アンプの不調で苦しんでいたW辺さんのM300FX2

僕のボディーを塗って頂いているN瀬さんのM300FX2

んでコッチはN瀬さんのF103KAWADAコンバージョン

こっちはI藤さんのF103KAWADAコンバージョン

今週は夜な夜なレースの準備をします。悶々としてしかたありません…。
では!!

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です