F103KAWADAコンバレース参戦記

何とか都合がついて結局レースに出ると言いだした福岡からのモーニングコールがあり、眠気眼をこすりながらシルバーストーンへ行って参りました。
写真は当日の福岡号。壊れていたサーボはこっそり僕のサーボに変わっていた…

練習走行でもかなりの好感触で浮かれています。

シルバーストーンのF103クラスレースはカワダGTストック30Tモーターで指定6セルバッテリー又はバラセル5セルというルール。F103クラスなのでCカーボディーもOKです。この日は15台のエントリー。この日はF103クラスの他、タミヤクラス、23Tツーリングクラス、M300GTクラスの4クラスを同時開催、ピットは非常ににぎわっています。
F103クラスはベストラップとベストタイムの2つの予選を1回ずつ行い、決勝もそれぞれ1回づつ行います。予選2回決勝2回です。
…で我らが福岡はやってくれまして。ダブルTQ!!です。さすがです。本人曰く「車メッチャイイですよ~」とのこと。「ク・ル・マ・メ・ッ・チ・ャ・イ・イ」この言葉が何よりですね。
予選を快走する福岡号。

決勝を前に萌える…もとい!、燃える福岡。

決勝のスターティンググリッド。ポールです。

Aメインの皆さん。(写真が暗いのはご愛敬)

…でレースの結果はぶっちぎりの1位。(Wポールtoウイン!!)2位以下を2周以上ラップする異次元の走り!!
「ぶっちぎりのKAWADAコンバージョン!!」(by MC.INAGAKI)が連呼されます。福岡の名前はこの日一日呼ばれることはなかった…。
この日のセッティング
<フロント>
スプリング:M300用サススプリングφ0.55(KM17H)
タイヤ:イーグルシルバー/タイヤ径48mm(このコースF103定番らしい)
ホイール:ZEN製大径ホイール(ハイグリップ路面に良いとのこと)
<リヤ>
タイヤ:JACOダブルピンク/タイヤ径48mm(このコースF103定番らしい)
ホイール:ZEN製大径ホイール(ハイグリップ路面に良いとのこと)
センターショック:φ6.5オイルショック(FOB320)
オイル:#300
スプリング:ソフト
フリクションプレートオイル:#10,000
モーター:KAWADA GTストック30T(指定)
指数:47
バッテリー:GP2200mAh(指定)
グリップ剤:マイティー(指定)
本当によく走るKAWADAコンバージョンと福岡のナイスドライビングにより、インパクト大のデビュー戦!! 他とは明らかに違うスムーズなコーナーリングと見ていた方々からも大絶賛。(ありがとうございます。)
F103コンバージョン、かなりのポテンシャルです。
(真ちゃんナイスドライビングありがとう!!)

SUGURU
  • SUGURU
  • 川田模型(開発・デザイン・営業etc)
    趣味:ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です