自分で「切って」「貼って」「輪っか」にするコストパフォーマンスに優れる新感覚のタイヤです。
『タイヤのコストをできるだけ抑えたい!!』シートタイヤは、そんなニーズに応えた究極のエコタイヤです!!
練習用タイヤとしてはもちろんのことレース用タイヤとしても十分ご使用頂ける品質です。

【1個辺りの製品で作れるタイヤの数の目安】
 ■長さ450mm…1/12フロント・リヤで3〜4個分、ワールドGTフロント・リヤで約2〜3個分
 ■長さ900mm…1/12フロント・リヤで7〜8個分、ワールドGTフロント・リヤで約5〜6個分
※製品の長さは、原反の長さ(素材寸法)に依存するため、実際の長さに関しましては、若干のバラツキがありますので予めご了承ください。傾向として硬度の高いものの方が短い傾向にあります。

【カットする長さの目安】
 
カットする長さ=(ホイール径+3)×3.14
  
<例> φ38mmホイールの場合
     (38mm+3)× 3.14 = 約128mm

シートタイヤ接着方法紹介のBLOG記事はこちら

Lラバー(ロングライフ)
品番 品名 価格(税抜) 長さ 厚さ 適応 説明
TTF130 シートタイヤ
フロント用Lラバー30度
\650 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
ゴム質が多くて減りが少ない特性です。スポンジタイヤの定番コンパウンドです。主にアスファルト路面で多く使われます。
TTF135 シートタイヤ
フロント用Lラバー35度
\650 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
TTR135W シートタイヤ
WGTリヤ用Lラバー35度
\850 52mm 900mm 4mm WGTリヤ
Cラバー(スポンジ系)
品番 品名 価格(税抜) 長さ 厚さ 適応 説明
TTF230L シートタイヤ
フロント用Cラバー30度
\650 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
スポンジ質が多く軽量且つハイグリップな特性です。
主にカーペット路面向きとされていますがアスファルト路面でも有効です。Lラバーに比べて減りが早い特性がありますが高いグリップ力と軽快な特性から近年のレース用タイヤとして広く普及しています。
TTF235L シートタイヤ
フロント用Cラバー35度
\650 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
TTR230L シートタイヤ
リヤ用Cラバー30度
\750 41mm 900mm 4mm 1/12リヤ
TTR235L シートタイヤ
リヤ用Cラバー35度
\750 41mm 900mm 4mm 1/12リヤ
TTR230W シートタイヤ
WGTリヤ用Cラバー30度
\400 52mm 450mm 4mm WGTリヤ
TTR235WL シートタイヤ
WGTリヤ用Cラバー35度
\850 52mm 900mm 4mm WGTリヤ
CXラバー(スポンジ系)
品番 品名 価格(税抜) 長さ 厚さ 適応 説明
TTF330 シートタイヤ
フロント用CXラバー30度
\850 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
Cラバーを強化しパフォーマンスレベルを更に引き上げたタイヤです。
TTF335 シートタイヤ
フロント用CXラバー35度
\850 29mm 900mm 4mm 1/12フロント
WGTフロント
TTR330 シートタイヤ
リヤ用CXラバー30度
\1,000 41mm 900mm 4mm 1/12リヤ
TTR335 シートタイヤ
リヤ用CXラバー35度
\1,000 41mm 900mm 4mm 1/12リヤ
TTR330W シートタイヤ
WGTリヤ用CXラバー30度
\1,100 52mm 900mm 4mm WGTリヤ
TTR335W シートタイヤ
WGTリヤ用CXラバー35度
\1,100 52mm 900mm 4mm WGTリヤ


Copyright (C) 2004 KAWADA MODEL. All Rights Reserved.