M11-236
NEW VSストックモーター
\3,600 [好評発売中]

ローター/標準型4mmコア(6穴) ファン付(M1CF236)
ブラシ/ハイパワーブラシ(M1B-01)
推奨ギヤ比 /5.2〜5.8

標準型4mmコア(6穴)を採用し、低回転・高回転とも抜群の性能を発揮します。 様々なサーキットに柔軟に対応!!

M11-237
NEW VXストックモーター
\3,600 [好評発売中]

ローター/回転型ホール付3mmコア(6穴) ファン付(M1CF237)
ブラシ/ハイパワーブラシ(M1B-01)
推奨ギヤ比 /5.8〜6.4

高回転型3mmコアを採用し驚異的な回転特性を獲得しました!!
広いサーキットで抜群の性能を発揮!!

M11-238
NEW VTストックモーター
\3,600 [好評発売中]

ローター/トルク型ホール付3mmコア(3穴) ファン付(M1CF238)
ブラシ/ハイパワーブラシ(M1B-01)
推奨ギヤ比 /5.0〜5.6

テクニカルなインフィールドから長いストレートまで抜群の性能を発揮!! 特に中回転域で抜群の性能を発揮!!


NEWエンドベルの特徴

  • 大型ヒートシンクを装備し、更に放熱効果がUP!!
  • ブラシダンパーも装備しブラシの"ハネ"を防ぎ、コミュのロングライフ化と通電性を向上!!
  • 従来タイプよりも開口面積が広くなり、ファン付ローターの冷却効果UP!!
    ブローサポートホールにより更に効果的
  • 剛性の上がったエンドベルにより、ブラシ&コミュの荒れを防止!!
  • 小型・軽量・大容量のチップコンデンサーを採用!!

ブラシダンパー

R-coat処理済ファン付ローター&モーターカン
一般的にレース等で1パック走行後のローター温度は、150°以上になっています。その時点でローター抵抗値は、約1.6倍になっています。KAWADA独自のR-COAT処理は、発熱したローターの温度を著しく抑え、モーター効率・パワーの向上及び維持、そして省エネルギー化・モーターライフの長期化と全てにおいて効果的です。

新開発DSEコネクターを標準装備
ブラシスタンドにコネクターの機能をプラスした、新開発DSEコネクターを採用し、ブラシへダイレクトにバッテリーのパワーを伝える事に成功しました。(DSEコネクターとミニマルチラムコネクター(B-33 モーター用DSEコネクターセットに付属)使用時のロス抵抗値は、わずか0.25mΩ。DSEコネクターへハンダ付けして使用時のロス抵抗値は、限りなくゼロ!!)


発熱したモーターは、パワー・効率全てにおいて劣化しています。
R-COATモーターは限りなく当初の性能を発揮します。
モーターの接続方法でもロス抵抗値は、増えてしまいます。
DSEコネクターは、バッテリーのパワーを無駄無く直接ブラシに供給します。
Copyright (C) 2004 KAWADA MODEL. All Rights Reserved.