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SV-10 Σ SIGMAは、スロットルレスポンスとメカニカルグリップの更なる向上を目指し開発されたまったく新しい考えのハイエンドツーリングカーです。最大の特徴とも言えるワンベルト駆動方式は、駆動系トータルでの軽量化を実現し、高い駆動効率と軽快なスロットルレスポンスを可能にしました。また、2.5mm厚の高剛性メインシャーシと新ジオメトリー採用のサスペンションシステムは、今までに無いメカニカルグリップを発揮します。シンプルなパーツ構成は、メンテナンス性にも優れ、迅速なセッティング変更が要求されるレースシーンにおいても優位です。

  • ダイレクトプル式センターシングルベルトによる高効率な駆動系
  • シンプルかつ高剛性なカーボンダブルデッキ採用
  • バッテリーを出来るだけセンターに寄せることによって左右の重量バランスの適正化。また前後・左右の重量バランスも徹底的に見直し、それぞれ50:50のバランスを実現
  • ロングアッパーアーム採用により、メカニカルグリップをアップ
  • 前後のサスジオメトリーを同じにすることで、スムーズなコーナリング姿勢を獲得。
    アッパーアーム取付変更により、ロールセンター変更可能
  • 幅広いロールポイントと、トーイン変更設定ができる、サスブロック支持タイプによるサスペンション
  • サスブロックはボール支持タイプ。スキッド、リヤトー角等の変更にも無理なく対応
  • ダンパーステーを外すだけでデフ交換可能
  • ダンパーステーの取り付け穴の変更によりステーの高さを上下2段階に調整可能
    ロールセンター変更などによってダンパーストロークが確保できない場合でも対処可能
  • 前後スタビライザー標準装備、リヤトー角も標準で3度あり、レース等に即使用可能
  • ロック付ダブルサーボセイバー標準装備
  • リバウンド調整用のツイックスクリュー装備
  • CVユニバーサル:ハード標準装備
  • デルリンデフカップ標準装備
  • フロントワンウェイ標準装備
  • フルベアリング標準装備(全24ヶ)
Technical data

 全長:352mm
 全幅:189mm
 トレッド:F/165mm R/165mm
 ホイルベース:258±6mm(可変)
 デフ形式:F/ワンウェイ、R/ボールデフ
 駆動形式:シングルベルトパートタイム4WD
 前後サス形式:フルアジャスタブルダブルウィッシュボーン
 Fキャスター:3度(Cハブ)
 スキッド:可変
 リヤトーイン:3度(オプションにより変更可能)
 ギヤ比:3.15(48ピッチ、スパー72、ピニオン40)〜
     11.86(64ピッチ、スパー122、ピニオン18)
 2次減速比:1.75(デフプーリー42T/センタープーリー24T)
 シャーシ:カーボンダブルデッキタイプ
 モーター:540タイプ(別売)
 ステアリング:3分割タイロッド
 軸受部:フルボールベアリング
 スタビライザー:前後標準装備

ダイレクトプル式センターベルト
SV-10 Σ SIGMAの最大の特徴といえるワンベルト。「回転物の重量を極力軽く。」をコンセプトに生まれたダイレクトプル式センターベルトは、軽快なスロットルレスポンスとロスの少ない駆動を実現。
大径センタープーリー
アルミ製スパーギヤホルダーに固定された大径24Tセンタープーリー。樹脂製プーリー採用により軽量化とメンテナンス性を向上。
スパーギヤ
モーターマウントから短く飛び出たスパーシャフトにベアリングを固定する方法。これによりベアリングのガタはモーターと平行方向にしか発生せず、たわんでスパーギヤが逃げることもありません。
デルリンデフカップ
超軽量なデルリンデフカップを標準装備。大容量フロントワンウェイは、軽量化とスロットルレスポンスの向上のために穴あけ加工を施しています。
スタビライザー
前後スタビライザーを標準装備。イモビスを斜めから取り付けることによって様々な線径のスタビライザーでもガタ無く取り付けることが可能。また、オプションのスタビライザーセットを使用することにより、セッティングの幅が広がります。
新設計アジャスタブルオイルダンパー
スプリングアジャスターのOリングがかかる部分にスリットを設け、Oリングが中のシリンダーに接触することによってスプリングの位置を保持します。
シャーシレイアウト
バッテリーを出来るだけセンターに寄せることによって左右の重量バランスの適正化。また前後・左右の重量バランスも徹底的に見直し、それぞれ50:50のバランスを実現。シンプルかつ高剛性なカーボンダブルデッキ採用。
サスペンション
ロングアッパーアーム採用により、メカニカルグリップをアップ。アッパーアーム取付変更により、ロールセンター変更可能。リバウンド調整用のツイックスクリュー装備。
サスブロック
幅広いロールポイントと、トーイン変更設定ができる、ボール支持タイプサスブロック支持タイプ。スキッド、リヤトー角等の変更にも無理なく対応。オプションのトーインサスブロックセットを使うことに1.5・2・2.5・3・3.4°の5段階に調整が可能になります。(標準3°)
フロントダンパーステー
ダンパーステーの取り付け穴を上下2箇所設置、車高の変更が可能。ロールセンター変更などによってダンパーストロークが確保できない場合でも対処可能。またダンパーステーはデフのメンテナンスハッチも兼ねており、ここからデフを取り外すことも可能です。
リヤダンパーステー
フロントダンパーの取り付け位置と共通。前後で同じダンパー角度にすることができます。また、前後のサスジオメトリーも共通。それによりバランスの良いコーナリングを実現しています。
新設計ステアリングホーン
サーボからの入力をセンターのリンケージロッドで受けることによって左右のステアリングのバランスが最適になるように設計された新型ステアリングホーン。また、シャーシ下面からステアリングホーンにアクセス可能でネジの増し締めや、メンテナンスする際にも簡単に行えます。
バッテリーホルダー
専用部品でストレートパックのバッテリーも確実に保持します。カーボンプレートの取り外しで簡単にバッテリー交換可能です。また、ストレートパックの取り付け部品を一部外せば、セパレートタイプのバッテリーも取り付けることが出来ます。クラッシュ時のバッテリー飛び出し防止のポストも装備。


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