KAWADA BLOG

Oct/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
送料変更になります。
どうもです。
運送会社の値上げが相次ぐため、オンラインショプの送料を値上げさせて頂きますので宜しくお願いします。
新しい送料はこちらをご確認ください。

ご迷惑をお掛しますが何卒ご了承ください。

昨今の各社運送会社の値上げが凄いですね…。

では!!
お知らせ : comments (x) : trackback (x)
人気のLi-Po近日再入荷!!
どうもです。
人気のLi-Poバッテリーが近日再入荷します!!

LBA073 1Sサイズ・リポ 7.4V 3300-60C 4,200円(税別)
LBA083 ショート・リポ 7.4V4600-90C 6,800円(税別)

前回も再入荷するやいなや即完売してしまった人気のLi-Poバッテリーですよ♪
グリップユースはもちろんドリフトユーザーにも大人気のバッテリーです。

人気商品ですのでご入用の方はお早めにご注文ください!!
当社オンラインショップでも予約ができるようになってますのでお近くの模型店様で入手困難な方はこちらでご予約頂けます。

10月上旬頃再入荷予定です!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
ラジ天名古屋さんに行ってきました。
どうもです。
昨日(9月24日)はラジコン天国名古屋店さんへ行ってきました。
目的は10月8日(日)開催予定のEPS-Jの練習です。

ラジ天名古屋さんは今年度のツーリングカー全日本選手権スポーツクラスが開催地されたコースです。
以前にもましてコースの手入れがされていて、とても綺麗です。
コース枠も白くなっていて(塗り直したのかな?)とても見やすくなってます。
路面もゴミが殆ど落ちてないです。 綺麗だね〜。

左セクション

中セクション

右セクション

観覧エリアも新設されてますね♪いい感じです。


清水くん&菊イケ師匠も張り切って練習です!!


今回僕がエントリーする予定のクラスは『1/12 プロ・ストッククラス(13.5T、1セル、ノンブースト)』です。


ちなみに車の方は、予め清水くんに教えてもらっていた『対ラジ天用デフォルトセット』を施してきたので取り敢えず悶絶することもなく、色々と試すことができました。
しかしながらこの日いたプロストック勢の中では圧倒的にラップが遅い…。速い人よりもベストで0.5秒程遅いです…。相変わらず難しいな、ラジ天…。

取り敢えずコースレイアウトが変わるらしいのでタイムは、ま〜いっか。
今度の日曜日も懲りずに練習に行く予定です!!
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
久しぶりに
どうもです。

日曜日は久しぶりにラジ天名古屋さんに行く予定です!!
10月8日にEPS-Jが開催予定なのでそれの練習です。
今回は、1/12プロ・ストッククラス(1S-13.5T)にエントリーしようと思ってます。
実はこのパワーソースは殆どやったことが無いので上手くスピードが作れるかちょっと不安です。それでいてラジ天さんにも久しぶりに行くのでちゃんと走れるかこれまた心配です。久しぶりのハイグリップ・アスファルト路面ちゃんと走れるか? なんでも最近の路面はかなり良い(ハイグリップ)とのことなので久しぶりに悶絶しそうな予感だな…。
清水くん(ストックTQじゃないほう)とトゥギャザーして、レースまでにバッチリセットを決めたいと思います。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
ボンバー氏も愛用
どうもです。

全日本選手権オープンクラスで見事Aメイン入りを果たしたチームボンバー加藤隆史選手。
加藤選手はカワダ製スパーギヤ&ピニオンギヤを愛用してくれています!!

加藤選手のTeamBomber YR12X にはカワダ製スパーギヤとピニオンギヤが装着されています。

精度、品質等などカワダ製ギヤを絶対的に信頼してくれています。
特に今回はギヤのタフさも再実感してくれていました。何でも練習走行中にこれは終わったと思えるようなクラッシュをした際にもカワダ製スパーギヤは歯が舐めることもなく、何事も無かったとのこと。圧倒的なパワーで走るモデファイ12のパワーならそのタフさは重要ですね。
またカワダ製スパーとピニオンを組み合わせた際のスムーズさにも大絶賛でした!!

ちなみに加藤選手のデフボールは2個入れて1個飛ばすスタイル。

勝負服にもKAWADAのロゴを入れてくれています。ありがとうございます!!

決勝は見事8位ゴール!!加藤さんおめでとうございます。ボディーにもKAWADAシール貼ってくれてますね。


では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
全日本選手権TQ!!
どうもです。
9月15日(金)〜17日(日)に茨城県あるヤタベアリーナにて開催されたJMRCA主催の1/12EPR全日本選手権にブース展示に行ってきました。

前情報ではスポーツクラスでFX4が一大勢力になっているとの情報が入って来てました。
しかも何でも関東地区予選をトップ通過したとのこと、これはレースが楽しみです!!

久しぶりに来ましたヤタベアリーナ。何年ぶりかな?コースレイアウトは前日に変更されているようです。

コース左セクション

コース中セクション

コース右セクション

路面はカーペット路面です。

ストレートエンドのラインはちょっと白くなってますね。

グリップ剤は指定グリップ剤を指定の場所で塗布&拭き取るスタイル。
指定グリップ剤は、コラリー製TC2+かTRINITY製スティッキーフィンガーの好きな方が選べます。

競技説明が行われます。説明してくれるのはレジェンド広坂さん。ありがたい感じがします。

それをコースサイドで聞く参加選手。


ピットエリアはこんな感じ。こっちはドリフトコース側のピットエリアです。
全日本開催中も普通にドリフトのお客さんが走らせてました。2.4Ghzって便利やね。

ホッとするね。チーム中京。(というかボンバー)

世界のアキオくんもお手伝いで会場入り。チームCRC勇人くん用のお菓子らしい…。
レース期間中は即せんしてマーシャルのお手伝いをしてました。関心関心。

走行前の車検場はこんな感じ。

写真手前の大戎選手は予選走行の車出しを僕がしました。
そんな大戎選手は見事Aメイン入りを果たしました。同じ中京勢しかも家が近所。


ピットをうろついてカワダユーザーさんの写真を撮ってきましたよ。
見つけられた人なんで撮り損ねてる方が居たらごめんなさい…。

FX4で参加の秋山選手(関東支部)

秋山選手のFX4

FX4で参加の植木選手(関東支部)

植木選手のFX4

FX4で参加の横尾選手(関東支部)

横尾選手のFX4

FX4で参加の清水選手(関東支部)

清水選手のFX4

FX4で参加の林選手(関東支部)

林選手のFX4

FX4で参加の安藤選手(中京支部)

安藤選手のFX4

FX4で参加の北井選手(中京支部)

北井選手のFX4

FX4で参加の鈴木選手(関東支部)

鈴木選手のFX4

FX3で参加の三尾選手(中国支部)

三尾選手のFX3

FX4で参加の小泉選手(関東支部)

小泉選手のFX4



ストッククラスのコントロールプラクティスTOPはFX4の清水選手です!! すげー!!
そしてその勢いそのままに予選TQはFX4の清水選手が決めてくれました!!
会場で見ていた人なら分かると思いますが圧倒的な速さが光ってました!!

見事スポーツクラスAメインイリを果たした10選手
TQはFX4の清水選手(左下)予選7位の林選手(2列目左から2番目)もFX4。
Aメインに2台のFX4が進出しました!!


こちらはオープンクラスのAメイン


スポーツクラスAメイン決勝。選手紹介のときかな?

緊張のスタート前。


1番グリッドはFX4の清水号

観客もいっぱい


気になる清水選手。

決勝1回目は4位ゴール。

決勝2回目はトップゴール。

決勝3回目。
ここで決めれば優勝と言う大一番。こちらも優勝が掛かった瀬戸選手とのトップとの超接戦バトルで観客を沸かせました。途中瀬戸選手に僅かに接触してしまった時もしっかり待って先に行かせるクリーンなレースに会場からは大きな拍手が沸きました。
最終コーナーまで分からない稀に見る接戦。
残念ながら2位ゴールと言う結果でしたがその圧倒的な速さは会場で見ていた観客の皆さんの記憶にはしっかりと残ったのでは無いでしょうか。

優勝は瀬戸選手、2位は清水選手(FX4)、3位は金田選手でした。
優勝を決めた瀬戸選手は男泣きで本当に嬉しそうでした。おめでとうございます!!


ナイス笑顔の清水選手


見事FX4でAメイン入りを果たしてくれた清水選手&林選手

勢い余って調子にのってもう一枚(笑)

閉会式後に残っていたカワダユーザーの皆さんで集合写真を撮らせて頂きました。
無計画に撮っちゃったので写って無い方も居ますがご勘弁くださいね。
次回は計画的に撮りたいと思います。(あんまり慣れてないもんでごめんね〜)


今大会で間違いなく皆んなの注目を一番に浴びたTQ獲得の清水選手のFX4です!!
FX4ユーザーの方必見ですぞ!!

清水選手のFX4は拍子抜けするほど殆どキット標準状態です。
『展示車です。』と言っても通じちゃいそうなくらいです。

フロントセクション。ウレタンバンパーを延長してボディーのバタつきを抑えていますね。

リヤセクション。ピッチングスプリングのみキット標準よりもワンランク柔らかいレッドをチョイス。フロントはブルー、サイドもブルーでこの辺はキット標準スプリング。
モーターはR1のV16。ESCはホビーウイング。ドライブ周波数は2Kに設定とのこと。

左サイド。ホイールはTNレーシングの白いヤツ。

右サイド。


レース終了後の忙しい中、清水選手が貴重なセッティングシートを書いてくれました!!忙しいところありがとうございました!!
早速UPしましたのでFX4ユーザーの皆さん是非参考にしてください!!
清水選手のTQセットはこちら(PDF形式)

『とにかくキット標準で良く走る!!』と嬉しいコメントを頂きました。
何でも清水選手、色々試して結局キット標準が一番良く走ると言う結論になったそうです。
林選手からも同様の嬉しいコメントを頂くことができました。
Aメイン入りの二人のFX4はビックリするほど『ほとんど標準』です!!
これはホントに嬉しい評価ですね♪

レース終了後に『来年はきっともっとカワダが増えてるよ!!』とこれまた嬉しいお言葉を頂くことができました。
何よりカワダユーザーの皆さんから沢山のお褒めの言葉を頂くことができて本当に嬉しかったです。お礼を言いたいのはこっちのハズなんだけど『こんなにいい車を作ってくれてありがとうございます。』なんて言われたら、ちょっぴり感極まってウルッときちゃいましたよ。
ありがとうございます。これからも皆さんの期待に応えられる製品づくり、がんばります!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
Li-Po完売!!
どうもです。
人気の1SサイズLi-PoバッテリーLBA073ですがおかげさまで完売御礼となりました。
次回ロットも既に手配済みですので次回入荷まで今暫くお待ち下さい!!

定番のSK18ベアリング洗浄ケース(シャカシャカくん)も再入荷しましたので宜しくお願いします。

では!!
お知らせ : comments (x) : trackback (x)
全日本行くの遅れます。
どうもです。

今週の金曜日から開催される1/12レーシングの全日本選手権。
今年はブースを出展するので当日現地に行く予定なんですが急遽雑誌の取材の予定が入ってしまい、早くても金曜日のお昼位にしか出発できません…。
なので会場に着くのは早くても金曜日の夕方になってしまいます。
初日はほぼ居ない感じになってしまいますがご了承ください。
宜しくお願いします。

では!!
お知らせ : comments (x) : trackback (x)
全日本選手権ブース出します!!
どうもです。
9月15日〜17日にヤタベアリーナさんで開催される『 1/12電動レーシング・カー 全日本選手権』にブースを出展します!!
会場には僕(井上)が行きます!! 一人で寂しいのでFXユーザーの方は気軽にブースに遊びに来てくださいね♪(FXユーザー以外でももちろん大歓迎ですよ。)
何でもスポーツクラスでFXユーザーの皆さんが一大勢力になっているとの噂も聞いてますので皆さんのご活躍が今から楽しみです!!

あと、FXユーザーの皆さんに耳寄りな情報です。
全日本選手権開催地のヤタベアリーナさんにFX4用パーツ各種を置いて頂ける事になりました。(鈴木所長ありがとうございます!!)
万一の場合は、ヤタベアリーナさんのショップへ駆け込んでくださいね♪(たぶん今週末には店頭に並んでいると思います。)

では!!
お知らせ : comments (x) : trackback (x)
ケリーちゃん再入荷
どうもです。
塗った所はスルスルスベスベ。皆んな大好きSK590 インパルス・ドライPTFE“ケリー” が再入荷しました!!

ケリーは色んなところに使えて便利ですよ!!
ありとあらゆる摺動部分がスルスルになりますよ。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy aristocort in canada>10/15