KAWADA BLOG

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MAGボディーマウント再入荷
どうもです。

ドリフト用ボディーの搭載に便利なマグネット式ボディーマウントの6mmポスト用が再入荷しました!!

DB02 MAGボディーマウント・フロント用6mm

オリジナルの『ラウンドシェイプワッシャー』と『テーパーホール付・強力ネオジウム磁石』により、角度のあるボンネット部分でもしっかりフィットします!!


6mmポスト用のDB02の他にヨコモYD2等に最適な5mmポスト用のDB01もあります。

では!!
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M500GT2R再生産中
どうもです。

根強い人気でラブコールの多かったM500GT2Rが近日再入荷予定です。

M5101 M500GT2Rシャーシキット

今月中には出荷できる予定で頑張っています。

今回のキットから少しだけ仕様変更になる箇所が有ります。

【サスプレート】KD02CKDC02C(新規パーツ)
【サスマウントインサート】RSD59(M4ネジ穴)→RSD57(M3ネジ穴)
【サスボール】RS44(POM)→RS44B(真鍮)
【ピボットボール】RSC13(アルミ性)→AJ5804(スチール製新規パーツ)
【モーターマウントブレース】KD08C(2.5mm厚/サラビス)→RGC08C(2.1mm厚/ナベビス)

キットの価格を維持できるように他のキットとパーツの共通化を図っています。
RSC13のピボットボールは、目ん玉飛び出るくらい高いので、今回コストダウンを図りました。
(もう最近は、何でも値上がり値上がりでたまりませんね…。新たに作ると前の値段の倍近く、いや倍以上になるなんてザラです。)

んでこのボール、密かにFX4のピボットボールにも良いんじゃないかなぁと思っています。
案外FX4ユーザー待望のアイテムだったりして。
(ボールサイズ、取付面からボール中心までの距離はRSC13と全く同じです。材質が変わって六角穴が無いバージョン。)

AJ5804 ジョイントボールΦ5.8 スチール:5個入

六角穴が無いので『ねじ込んだ時、クルクル回っちゃわない?』と正直現物が来るまで若干の心配はありましたが、カーボンシャーシ、アルミシャーシとも『キュッ』と締め込み可能でした(ホッと一安心)


ちなみに僕のFX4はピッチングダンパー部分を5.8mmのボールに変更しています。

ここのショックステーの穴は繋がっているので、カーボンとボールの座の接触面積が少ないためか、ねじ込むとボールがクルクル回ってしまいました…。

そんな場合は、ダイヤモンドヤスリでボールの座に傷をつける(ヤスリのエッジで軽くスジを掘る感じ)と『キュッ』と止まります。

万一お困りの際はお試しください。

もちろん当社製アジャスターとも相性抜群ですので汎用的な使い方でも是非お試しください!!
AJ5810AJ5815AJ5810SAJ5815S

では!!
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『夜露死苦』的なヤツ
どうもです。

出荷を終えデスクに戻ると、おすそ分けのおやつが置いてありました。

『丸房露』って書いてある。
何となく『夜露死苦』的な当て字の商品名だなぁと思っちゃった。
(タバコのマルボロの当て字っぽいね)

だでなんだですね。

ちなみにお味は、素朴な味わいで大変美味しゅうございました。


では!!
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再入荷しました!!
どうもです。

ハイスペックベアリングの金字塔(言いたいだけ)
カワダのRスペックベアリング6×10が再入荷しました!!

BBR610 Rスペック・ボールベアリング 6×10:2個入

M300GT2のデフに使う人気のサイズです。
特にデフの外側のベアリングは、これで組むとスムーズさと耐久性が全然違います!!


現在、在庫切れになっているM300GT2、GT2Rですが
明日にはキットができ上がります!!
お待たせしました!!

M333 M300GT2 シャーシキット
M334 M300GT2Rシャーシキット



では!!
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DAYZ夜ちゃれ
どうもです。

ブログって一度書くのを止めるとなかなか復帰しにくいよね。

特に意味は無いんだけど何となく筆不精になっていました。
あんまりラジコンやって無いのもあるけど、気分的に余裕が無い感じでもありました。
ブログあるあるですね。 しらんけど。


5月14日(土)に開催されたDAYZ『夜ちゃれ』に参加してきました。
1/12ストッククラスと12GT(M300GT)クラスのダブルエントリーしました。

前回来た時から3週間?いや1か月ぶりかも…。

1/12の方はモーターがROAR規格のものに変わって、今回で3回目の走行。
初めは特性の違いに戸惑っていた感じが有りましたが、今となっては違和感無しで調子が良いです。
従来のJM規格のモーターから今のROAR規格のモーターに変更した際の違和感ですが、アンプ側でドラッグブレーキを少し効かせたら違和感が無くなりやり易くなりました。(ちなみに僕は7%です。)
『モーター変えたらなんか違和感が…』って方、一度試してみてはいかがでしょうか?

レース結果の方ですが…
1/12は、予選7位→Bメイン2位勝ち上がり→決勝5位
12GTは、予選4位→決勝4位(TOPの清水くんは賞典外で3位繰り上がり)

結果は微妙ですが、1/12は途中3位を走れたのでまーまー満足。
12GTは、前回は大転倒祭りでしたが、今回はソコソコ走れたのでまーまー満足。(しげちゃんに2連敗中)

マイM300GT2R
気づいた方は『M300GT2マニア』

近々発表予定です。お楽しみに!!

では!!
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FX4&M用カーペットタイヤ再入荷
BrentFuh>8/17