KAWADA BLOG

Mar/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ミニ用カーペットタイヤ再入荷!!
どうもです。

カーペット路面で抜群のグリップを披露するカワダのミニ用カーペットタイヤが再入荷しました!!

TUM43M ミニ用タイヤ カーペット用・ミディアム:2個入

少しの間切らしてしまって申し訳ありませんでした!!

ミディアムの他にもう少し柔らかいソフトも有ります。
TUM43S ミニ用タイヤ カーペット用・ソフト:2個入

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
BLモーター用コネクター再入荷
どうもです。

ブラシレスモーター用コネクターシリーズでここ最近人気の『六角タイプ』が再入荷しました!!

B584 BLモーター用コネクターセット六角
B585 BLモーター用コネクターセット六角先割れ

定番のφ4.3mmのジョイントボールも再入荷しています。
AJ4301 ジョイントボール 座付き φ4.3:5個入


では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
久しぶりに
どうもです。

一度行きだすと色々気になっちゃって、気が付いたら毎週通ってしまうDAYZさんへ今週も行ってきました。


今回は久しぶりに清水くんも来ましたよ。

なんだかんだ今年はあんまりラジコンができていないようです。
2か月も3か月も来ないと『浦島太郎感』満載で若干苦戦気味でした(わかるわ〜)


色々試す事が盛りだくさんで朝から晩まで大忙しでした。

最近のトレンドは硬めのスプリング。

昨日は色々なサイドスプリングを試しました。
『流石にこれは硬すぎだら〜?』って思っていたバネが、まさかのグッドフィーリングでした(昨日の路面では)

今週末も行こうかなぁ?

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
パケ
どうもです。

先週、訳あってお借りした受信機

汚れないようにパケに入れておきました。
今度の日曜日に忘れない様に持っていきます。

ラジコンで困っていると大体誰かが助けてくれるのでホントありがたいです。
今回もすっかり助けて頂きました。(ありがとにゃ)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
GT2用リヤボディーマウント
どうもです。

ようやく出来上がってきました!!
新製品のM300GT2用のリヤボディーマウントステー

ボディーの形状によっては、標準のボディーマウント位置だと穴あけが難しい場合もありましたが、これさえあれば大丈夫です!!

明日位には新製品案内作れると思いますので価格等に関しましては今しばらくお待ちください。
説明書もまだこれからです…。

PS.
ボディーマウントの穴位置は『一応合わせてありますよ!!』

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
Lラバー32度再入荷
どうもです。

1/12用フロントタイヤLラバー32度が再入荷しました!!
最近のカーペット路面の定番タイヤですね♪

D1F132 Lラバー・フロントタイヤ 32度:4個入

これが無いとラジコンライフが困っちゃうんですよね。


【戯言】
先日のDAYZさんの練習でボディーが恐ろしくボロボロになった…。
帰りに新品を購入し『どうせすぐボロボロになっちゃうもんで今回は単色でいっかなぁ?』なんてボヤいたら、狂一さんに『ちゃんと塗りなさいよ!!』って引くほど怒られた…。
その上『オレのパターンをマネして良いから』って、とてもありがたいお誘いを頂きましたが、迷彩柄の服を着ないとイケなくなるのも困るので、ちゃんとマイカラーで塗ることにしました。(笑)

家でマスキングして来て、朝と昼休みに塗ってここまでできました。
ちょっとメンドクサかったけど、ちゃんと塗って良かったです。
マイカラーの方が一緒に走った時、誰の車か直ぐに分かるもんね。

今度の日曜日は新品ボディーでバキッと走ります!!

では!!
- : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

悶々としていた1週間。ようやくDAYZさんへ行って色々試してきました。

諸事情があり予定外の出費でしたが、ようやく最新のサーボを購入しました。

始めは『サーボなんてそんなに変わらんら?』っと思っていましたが、やっぱり最新サーボは違いますね♪(恐ろしく動きが速いので、プロポ側でサーボスピードを−30%程落としました。)

サンワ製サーボを取り付けるのに良い事を教えてもらったので紹介します。
サーボ横側の耳をカットせずに、カーボンプレートの上からネジ止めし、四角いサーボステーをナット代わりに使用するんです。(前側はネジ止めしてません。)

サーボの横の耳カットするの難しかったのでこれは楽チンでお薦めです。(松井さん、ありがとにゃ!!)

あと良かったのはコレ(笑)

マスクしててもメガネが曇らなくなりました。
ただ効果は半日持つか持たないか位です。(2〜3枚は必要ですね。)


取り敢えず『参考にならない参考セット』を紹介します。
赤字が前回からの変更点です。以前よりも車が曲がるようになりました。

ただ、いつからか分からないメカトラブルが発覚したので本当に『参考にならない参考セット』かもしれません(笑)
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
BAKUSOバッテリー
どうもです。

先日のレースの時、新製品のBAKUSOバッテリーを使った際、1回目と2回目でパワー感が大きく違っていたんです。
路面が上がって車が前に出るようになってそう感じたんだと思っていましたが、何となく気になって今日バッテリーを再計測してみました。


2回目の方が前半の電圧がモリモリです!!
グラフは少し見にくいですが、青が1回目で緑が2回目です。

いつもLi-Poを計測してみると1度目と2度目で殆ど差が無い事が殆どですがBAKUSOバッテリーの場合は2度目から本領発揮するようです!!

他のバッテリーとの比較もしていますが初期の電圧もパワフルですし、後半もパワフルな特性です!!(グラフをお見せできないのが残念です。)

LBA132 1Sサイズリポ7.4V 3800-120C
まだ試してない方は、是非お試しください!!

では!!
製品紹介 : comments (x) : trackback (x)
今度は走るかなぁ
どうもです。

先日のDAYZ夜ちゃれでイマイチな走りだったマイFX4

翌日の練習で色々試し、セッティングの方向性が大分見えてきました。(たぶん)
若干の妄想セットを施し日曜日に備えました。快走間違い無し(のハズ)です!!
日曜日が今から楽しみです!!

先日ワイフに『これもって行って食べり〜ん』って渡された『ロカボナッツ』

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツが入った体に良いヤツだそうです。

ナッツは体に良いらしいですね。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
メガネ
どうもです。

ここ最近、何となく物が見えにくいなぁと思い、先日軽い気持ちでメガネ店を訪れました。
視力を測ってもらったら『0.1と0.2です』と言われた…。
その勢いでメガネを作って常にメガネを掛けるようにしていました。

ただ、時折見え方に違和感があり『このメガネ合ってるのかなぁ?』と思うようになりました。
と言うのもこのメガネを作ったのは割と有名な量販店的なメガネ屋さんで、視力を測るのも若いお兄さんがチャチャっとやった感じでした。実際視力測定の時間はとても短かったのです。

そんなこともあって、このメガネがだんだん信用できなくなったのです。
そこで、今日の午前中お休みを頂いて眼科でしっかりと視力検査をしてきました。
何なら処方箋を作ってもらってメガネを作り直すつもり。

眼科の検査では何度もレンズを嵌め変えて時間を掛けて視力を合わせてくれました。
先生から『メガネはとっても良くできていますよ。このまま使ってください』と言われた。
メガネはちゃんとしていたようです。(笑)
たぶん、まだメガネに慣れてないだけだったみたいです。

そうなってくると、あのメガネ屋が使っている検査する機械が凄く思えてくる。
恐らくそんなにキャリアの無い(なんならバイトくんみたいな、しらんけど)スタッフでも正確なメガネを作ることができるそのシステムに感心です。
機械が優れているばかりに視力検査が短すぎて信用できなかったんですよね(笑)
バイトくんっぽかったし(失礼)

少し遠回りした感もありますが、安心してこのメガネを掛けれるようになったので良かったです。
ラジコンやるうえで視力はとても重要だもんで。(腕は矯正できんけど)

バッチリ合ったメガネを掛けて、のんびりお昼に出勤。

通勤路の川沿いは桜の木だらけ、満開になるのが楽しみです。

だでなんだ、ですね(笑)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

MR03用パーツ出ますよん♪
Ilonlrbl>3/04