KAWADA BLOG

Aug/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
TC01に!!
どうもです。
昨日清水くんから届いたLINEの件

今話題のタミヤTC01の写真が送られてきた…。(机の感じからしてラジ天名古屋かな?)

良く見ると…

何だか見覚えのあるダンパーが付いている…。


FX4用のピッチングダンパー(RSF16)が惜しげもなく搭載されています…。(バネは長さの関係からヨコモ製とのこと)
@3400×4=13,500(税別)
何ともブルジョアなマシン…。

2mmシャフトダンパーがスムーズで良いみたい。しかも低重心化。

こんな事をするのは師匠かと思いきや、K●M●Y●くんとの事。(そう言えば最近合ってないなぁ)

そんなおもしろマシンの紹介でした。

では!!
製品紹介 : comments (x) : trackback (x)
CARTEN T410
どうもです。

良く走るミニ4WDとして高い評価を頂いているCARTEN M210
そのCARTEN社が満を持して発売する1/10ツーリングカーT410の取り扱いが決定しました!!

T410は、オーソドックスで信頼性の高いシャフトドライブ4WDのシャーシデザインを採用。

密閉性が高いので小石の多いパーキングロットでもギヤが石を噛む心配もないですね♪
テスト走行でいつものカワダのテストコースを走らせましたがキット付属のタイヤでも良く走りました!!
そしてそのままの状態でインドア・カーペット路面のDAYZさんでも走らせましたがこちらでも快走してくれました!!こちらもキット付属のタイヤです。(このタイヤ、意外と使えそう♪)
CARTEN社のマシンは、M210といい、このT410といい、キットそのままでとても良く走りますね♪











製品は、工場組み立て済み。メカを搭載し、ボディーを用意するだけで走行可能です!!
価格はお手頃価格を予定しています!!(M210よりも安くなる予定です!!)
入門用としてはもちろん、手軽に楽しめるセカンドカーとしても最適な一台ですね♪

近々正式な価格等発表しますので今しばらくお待ちください!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
GT用ウレタンバンパー
どうもです。
暫く切らしてしまっていたM300GT用ウレタンバンパーですがユーザー様からのご要望が多かったため再生産致しました!!
来週(9/2くらい)当社へ入荷予定ですので今しばらくお待ちくださいね。

RGT70 ウレタンバンパーM300GT用

マイGT2ですがアキヒロのマネをしてアンプを替えてみました。(以前1/12モデで愛用していた思い出のアンプ)
速くなるかなぁと思ったけど、特にそんな感じも無かった…。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
TNさんのYOUTUBE
どうもです。
ラジコンYouTuberとして精力的に動画をUPしているTNレーシングさんがカワダM300FX4の動画をUPしてくれました。
最新のLi-Poバッテリー(LBA160)も登場してますね。

サムネクリックでYOUTUBE動画にリンクします。


25.5Tブラシレス仕様での走行動画もありますね。程よいスピードでいい感じですね♪
タイヤはPラバーを使用しているそうです。

是非ご覧ください!!

では!!
YOUTUBE動画 : comments (x) : trackback (x)
バッテリー出荷開始!!
どうもです。
新製品の出荷でバタバタな一日でした…。
朝から夕方まで出荷オンリー。汗だくでヘロヘロです…。

本日から出荷開始になった新製品はこちらです。
BA20 7.2Vバッテリー2400mAh
BA21 7.2Vバッテリー4000mAh
LBA160 1Sサイズリポ7.4V 3800-100C
DB04 MAGボディーマウント・リヤ用ショート

ニッケル水素バッテリーが人気で両方とも残り数本です。
ご入用の方はお早目にご注文ください。

汗だくで頑張ってたので部長がおやつにマックシェイクを買ってきてくれました♪

ヨーグルト味で美味しいなぁ。期間限定らしいですので気になる方はお試しください。
疲れた体が癒されますなぁ。

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

昨日もDAYZさんへ行ってきました。
M300GT2とFX4の2本立てです。

清水くんも一緒です。

三橋料理長もカワダカップに向けての練習で来てました。30.5ターンクラスにエントリー予定だそうです。
初めは慣れないDAYZに苦戦していましたが帰る頃には快走していましたよ♪流石です。
(清水くんが面倒を見るわけでも無く、ましてや僕が見るわけでも無く…(笑)。他のFX4ユーザーさんに沢山アドバイス頂いていました。(笑)松井〇さんありがとにゃ!!)


先日ブログで紹介した『マイクロファイバータオル
みんな持ってきてました(笑)

経済効果あるね(笑)
日本マイクロファイバータオル協会(JMFTA)から表彰されても良いくらい。
そんな協会無いけどね。

冗談はさておき。
ここ最近、誰にも言えず悩んでいた『実は僕のM300GT2激ムズなんですけど問題』
そもそもずっと何をやっても調子が良かったマイM300GT2。ある時から劇的に難しくなっていました。原因不明で何をやっても激ムズだったんです。症状は『初期ピク過ぎ』です。
僕の車を清水くんにやってもらったところ『運転できんら』とのこと。
やっぱり車がおかしいみたい。
色々やってもあまり改善されず。しかし途中で気が付きました。
舵角が異常に大きかったのです。そう言えばM300GT2用のプロポをM12(会社でもテストするので置きっぱなしにできる以前使っていたM12を使用していた)から荷物を減らしたいので1/12と同じM17へ変更した時、舵角の調整を全くやっていなかったのです(笑)
舵角を減らしたら、アラ不思議。車が普通になりました。
その後、ちょこちょこと試してとても良く走るようになりました。

車がまーまー調子良くなりましたのでカワダカップ向けにDAYZさんでのセッティングシートを書いてみました。参加予定の方は参考にしてみてください。



では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
バッテリーチェック作業中
どうもです。

新製品のニッケル水素バッテリーが入荷して来ました!!
現在品質チェック&パッケージング作業中です。

そして個人的に要注目の1SサイズLi-Poが予定よりも早く入荷して来てこちらのチェック作業も同時進行中です。(なので余計にバタバタしております。)

来週には出荷開始の予定ですので今しばらくお待ちください!!

BA20 7.2Vバッテリー2400mAh
BA21 7.2Vバッテリー4000mAh
LBA160 1Sサイズリポ7.4V 3800-100C

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
マイクロファイバーで
どうもです。

そう言えば、言うのを忘れていましたがここ最近のマイブームがあります。

1/12のスポンジタイヤに塗ったグリップ剤を拭き取る際に、洗車などで使う『マイクロファイバータオル』を使うと、テキトーに拭くだけでまるで入念に拭き取ったかのような仕上がりになるんです。


拭き方は、まずはいつも通りのペーパーウエス(SH〇Pタオル的な)で粗方グリップ剤を拭き取ります。テキトーでOKです。
その後、マイクロファイバータオルで軽く揉むように拭き上げればOKです。

この方法で拭き取ると、走り始めからグリップ剤のヌメリ感がなく、ええ感じです♪

と言っても僕もある人から教えてもらったんですけどね。(Y氏ありがとね)

グリップ剤の拭き取りが面倒な方、是非一度お試しください。

では!!
TIPS : comments (x) : trackback (x)
1SサイズLi-Po近日登場!!
どうもです。

1/12ストックで使える新しい1SサイズLi-POが登場します!!

LBA160 1Sサイズリポ7.4V 3800-100C

大容量3800mAh、Cレート100Cとハイスペック仕様になっています!!

それでいて、お値段はお手頃価格を実現!!
バッテリーってレース用に揃えようと思うと、何だかんだと4〜5本は欲しくなっちゃうのでこの価格は嬉しいですね♪

勿論、経済産業省の定める『電気用品安全法』の技術基準に適合したPSEマーク付バッテリーです!!
(PSEマークの無い体積エネルギー密度400Wh/L以上のリチウムバッテリーを販売することは法律で禁止されています。1Sサイズ7.2Vのリポバッテリーの場合、凡そ3000mAh以上で400Wh/Lを超えるため、PSEマークの表示が必要になります。ちなみにこのLBA160は、498wh/LなのでPSEマークの表示が必要。LBA074は、394wh/LなのでPSE規制対象外となっています。)


9月上旬ごろの発売を予定していますのでお楽しみに!!

では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

8月9日(日)にDAYZさんへ行ってきました。

M300GT2も持って行ったんだけど、写真撮るの忘れてました…。

ここ最近、とても暑い日が続いていていますね。(お隣の浜松市は日本最高気温タイと異常な暑さ。)

気温がここまで上がると、路面グリップは涼しいときに比べ少し低目な感じ。
その辺りの路面コンディションに対応するセッティングを探ってきました。

一番効果的だったのは、ピッチングダンパーを長くして(ダンパー長で6.5mm)シャーシ取り付け位置をひと穴前側にした事です。同時にスプリングを柔らかくしています。(ヨコモ・ゴールド→ブラっク)

シャーシ側の取付位置はここです。

曲がりも良くなり、コーナーリング中のリヤのすっぽ抜けも無く抜群のハンドリングになりました。

ちなみにピストンはφ1.2-4穴、オイルはアソシ#50です。


路面グリップが低めでハンドリングを改善したい場合に是非お試しください。

では!!


PS.今度の日曜日もDAYZさんに行く予定です。清水くんも来る予定。
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Lara>9/02