KAWADA BLOG

Jun/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
人気のKMG36タイヤ再入荷
どうもです。
屋外アスファルト路面で抜群のグリップを披露するツーリングカー用ラバータイヤ
TUB4136 スリックタイヤKM-G36(TC用):2個入 が再入荷しました。

先日再入荷した際は、速攻で完売となってしまった人気のタイヤです。
今ならたっぷり在庫ありますが気がつくと直ぐに無くなっちゃいますのでご注文はお早めに!!

あと、只今在庫切れでご迷惑をお掛けしているSK18 ベアリング洗浄ケース(シャカシャカくん)は今週末に当社入荷予定です。ベアリングや小さな部品の洗浄と言えばシャカシャカくんですね♪


【全日本期間中のご注文に関して お取引様向け】
明日より全日本選手権のため、ヤタベアリーナさんへ行きます。
お取引先様で普段メールにてご注文頂いている場合は、お手数ですが期間中はFAXにてご注文ください。メールで頂いた場合は出荷できませんのでご了承ください。FAXでしたら代わりの者が出荷可能です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくおねがいします。


では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
清水半端ないって
どうもです。
昨日の日曜日も懲りずにDAYZさんへ行ってきました。

昨日は清水くんもいましたよ。

コースレイアウトが変わってから2回目のチャレンジです。
前回は中々良いタイムが出なかったので今回は少しでもタイムアップしたいです。
ちなみに前回は8.100がベストラップでした。速くもなく遅くもなくのいつもの感じ。
今日の目標は8秒フラットを出す。そしてあわよくば7秒台を1度でいいから出たらいいなぁ。程度。

清水くんはレイアウト変更後、この日が初走行です。何秒叩き出すか楽しみです。
とりあえず『7.8出たら帰ってもええよ。でるかな〜?』と軽くカマしておきました。

前日が『夜タミチャレ』だったのでどんな感じか予想がつきません。
どちらかと言えば路面グリップは低めかな?って思ってましたが予想に反して朝一の1〜2パック目までは路面グリップは中々上々な感じでした。

そして清水くんの1パック目、いきなり僕のベストを軽く抜き去る…。
2パック目、7.8を叩き出す…。
『清水半端ないって!!』『そんなんできる!?』『7秒8出るなら先言っといてや!!』
僕はそう思いましたとさ…。

結局その後、気温の上昇と湿度の低下のせいか路面グリップはあまり上がらず。
車の調子もなんだかおかしな感じ。セッティングやボディーなんかも色々試すがどれもパッとせず。清水くんが結構ええでと言うご自慢のタイヤを借りて試すもパッとせず…。
ラストパックまで何をやっても改善せず…。とりあえず、8秒フラットは出てたけど(1回だけ偶然)、全く手応えなし、久しぶりに悶々とする感じだなぁ。

昨日は、おかしのおじさんが居たので食べることには困りませんでした。いつもありがとうございます。


そして日比野さんから素敵な筆置き(R15)を頂きました。とても便利で気に入ってます。ありがとうございます♪


では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
梅雨の合間の良い天気
どうもです。
今日は、梅雨の合間の良い天気。
なので最近ハマっているテストコースでのコソ練を久しぶりに再開。

ボディーの赤と雑草の緑、色褪せた黄色いパイロンでコーディネイト。
見た目はこんな路面ですが走るには十分グリップするからあら不思議。
タイヤが良いのかもね。グリップ剤無しでも快適走行でございます。

ちなみにタイヤはカワダのミニ用タイヤを使ってます。ダスティー路面はスポンジインナーがGOODですね。
タイヤ:TUM4032 ミニ用スリックタイヤKM32:4個入
インナー:TUM42W インナースポンジ・ワイド7.5mm:4個入
ホイール:TUM27K ミニ用VXホイール 黒

接着済みもあります。
CTM27320 ミニ用プリマウントタイヤKM32・VX:4個入

是非お試しください。

ハイグリップサーキットでかっ飛ぶのもいいけど、低グリップ路面も案外練習になるかも。
では!!

PS.日曜日はDAYZさんに行きます。清水くんと菊イケ師匠もくるよ♪
日記 : comments (x) : trackback (x)
ヤタベアリーナさんに
どうもです。

1/12全日本選手権もいよいよ来週に迫ってきましたね♪
会場となるヤタベアリーナさんで抜群の相性とウワサのタイヤ
D1F335 CXSラバー・フロントタイヤ(35度)
D1R435 CXSラバー・リヤ35度 コンビ
を本日ヤタベアリーナさんに発送させて頂きました。

お薦めのタイヤですので全日本選手権参加の方は、是非一度お試しくださいね。
FX4の部品も補充して頂きましたのでFX4ユーザーの方は、何かあったらショップへGOしてください。

では!!
お知らせ : comments (x) : trackback (x)
ラジ天名古屋でカワダGTRが!!
どうもです。

昨日も懲りずにDAYZさんへ行って来ました。
レイアウトが変わったもんだから朝から晩まで走りまくり。30分に1本ペースでほぼ完走。
ベストラップは差ほどでも無かったけど、周回数はブッチギリでした(笑)
30分に1本ペースだと、のんびり写真なんか撮ってる暇ないね。(言い訳)

ふと我に帰って『やっべ、今日写真全然撮ってないや。』と思っていると
名古屋在住のAKIHIROからLINEが届きました。
なんでもラジ天名古屋さんで開催されたサンデーレースの『21.5T チャレンジクラス』でカワダのGT-Rボディー(KD64L)が調子良いみたいとの事です。

そして、このクラスでカワダのGT-Rボディー(KD64L)を使用して見事TQ&WINを決めたのは、女性ドライバー小林美紀選手だったそうですよ!!

おめでとうございます!! ミキティーッ!!!!!!

ミキティーのGT-Rボディー。マッチロケ。でもブツケた跡が無い所を見ると調子の良さが伝わってきますね♪

ラジ天名古屋のハイグリップ路面とボディーの相性が良かったのも多少はあるとは思いますが普段から熱心に練習している小林選手の努力の賜物だと思います。おめでとうございます。

ちなみにラジ天名古屋さんではTU63L 軽量GT1-LMボディーセットが人気のボディーでしたがこれからはこのKD64L カルソニックIMPUL GT-R軽量ボディー と人気を二分しそうな雰囲気ですね。

走りの良さとスケール感の高さを両方味わえるイカしたボディーです。是非お試しください!!
では!!
製品紹介 : comments (x) : trackback (x)
ブラシレス用コネクター再入荷
どうもです。

通電性に優れる上、モーターの脱着が容易になるブラシレスモーター用コネクターのフラットタイプが再入荷しました。

B582 BLモーター用コネクターセット・フラット:3ペア
B582a BLモーター用コネクターメス・フラット:3個入
B583 BLモーター用コネクター・フラット先割れ:3ペア

メス側コネクターと先割れタイプのオスコネクタ―は、自社設計&国内製造で品質は折り紙付きの一級品ですぞ!!
しっくりくる絶妙な挿し心地でグッドですよ♪


そう言えば、このブラシレス用コネクターってそもそも僕が閃いたアイテムだったと思います。(もともとはブラシモーターのブラシスタンドがコネクターになっているDSEコネクターってのがウチにあったんだけどね。ブラシレスモーターの端子に専用のコネクターを付けるってのが僕のアイデア。)
一番始めに出したB58 ブラシレスモーター用コネクターセットが出たのが2008年の3月ごろ。今から10年も前になるんですね…。 当時はまだブラシレスモーターが出始めの頃かなぁ?(2008年の6月にM300RSX Ver2.0が発売だから12はまだTバーの頃。ちなみにこの年の全日本はまだブラシモーターの頃。)

当時の新製品案内
『ブラシレス版のDSEコネクター』って書いてある。

取り付け部の凸部の寸法どうしようかなぁ?とか、ABC端子が結構近いけどハンダ付けで斜めったらバチってならんかなぁ?とか。出来てしまえば大したこと無い悩みに思えるんだけど、作る時は前例が無いから色々考えるんだよね。なんか当時のこと思い出してきたなぁ。ついこの間のことだなぁ。
地味なアイテムですが世に無かったものを考えて、一般的に広まるのは嬉しいことですね。

カワダの元祖ブラシレスモーター用コネクターシリーズ。
品質抜群でお薦めの逸品ですよ♪

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
平日も走る。
どうもです。

最近は暇を見て会社裏のテストコースでちょくちょくラジコンを走らせてます。
週末はDAYZさんでアホ見たく走りまくってますがここへ来ていよいよ平日にもラジコンやりたい病が発症なのか?

パイロンも大分色褪せて来てるし、アスファルトの割れ目から雑草も生えてます…。
見た目はアレですが走行するには十分のグリップがあるからあら不思議。

外周は側溝に囲まれていて、排水用の勾配が付いていて若干逆バンクになってます。
コースレイアウトも10年以上変わってませんが走り飽きない優れたレイアウトです。
その昔、この低グリップ屋外アスファルト路面でよく走るセットはハイグリップなインドアアスファルト路面(今は無きシルバーストーン)でも良く走りました。
セッティングはバランスが大事なんだなぁと そん時思ったっけ。

ラジコンは奥が深いなぁ。
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
セラ玉再入荷しました。
どうもです。
高精度、高品質ながら低価格で人気のカワダ・セラミックボールが再入荷しました。
SCB32 セラミック・ボール 1/8inch:8個入
SCB32R セラミック・ボール1/8":18個入

18個入りのSCB32RならDDカーで人気のデフボール18個仕様のスーパーデフギヤ(SR64)マシンカット・スパーギヤ(SM64)にもバッチリです!!
スルスルのデフに仕上げるも良し、ギュッと締め込んで重デフにするも良し。

何だかんだ言ってもボールデフならセラ玉が必須ですね♪

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
今週も もれなく
どうもです。
今週もいつものようにDAYZさんに行ってきましたよ。

ピットで楽しい仲間とワイワイやってると1日なんて、あっという間だね。

そう言えば、昨日はIRCCのF1クラスでAメイン入りしてご機嫌の佐藤鈴木DEATH師匠がいました。マシンはカワダF501WSですよ♪
栄光のカーゼッケン5は剥がさずとってあるみたいね。
『ホントに5位だったの?』と疑ってる様子の小柳津氏。
『5位DEATH!!』と佐藤鈴木DEATH師匠…

DEATH師匠のF501WSを光栄にも撮影させて頂きました。
配線が もじゃもじゃ…

シャーシ後方にドリフト用のウエイトを取り付けています。 狭いスペースに便利ね〜。

ドライバー人形はツートン田中氏をオマージュ。さながら『あしゅら男爵』




この日は菊イケ師匠(師匠が多くてややこしくなってきた。)のリハビリの付き添いと言いつつ、結局サルラジ。
師匠ほったらかしで走りまくってました…。調子がいいもんで。

調子が良いもんだから激しく吹っ飛んで激しくブツケた。そして調子が悪くなった…。
色々確認してみると、リヤの車軸の回転がおかしかった。よく見てみると樹脂製ベアリングホルダーが変形してました。どうもこれが原因で車軸がきれいに回ってなかったみたい。
ベアリングも回りが良くなかったのでこの際両方新品交換しました。

交換後走ってみると旋回がメチャクチャスムーズで鋭くてでびっくりです。
いつも気にしているんだけど、改めてここんところのスムーズさの重要性を実感しました。
ベアリングはカワダのR-soecベアリングが精度、耐久性ともピカイチでお薦めですよ。
BIR46 Rスペック・ボールベアリング 1/4"×3/8":2個入
FX4はフランジ無しのベアリングだけど他社製マシンにはフランジ付きのこちらがお勧め
BIF46 Rスペック・ボールベアリング F1/4"×3/8":2個入

なんかコーナーで引っかかる、止まると感じたら、車軸の回転が悪いかもしれません。ここは要チェックポイントですね。


帰り際に次回の走行に向けてタイヤ&パーツを買っていく風景。
しかもカワダ製品です。ありがとうございます。
F1でもリヤコンビ使うだね。

地元メーカーの車を地元のサーキットで走らせて、その帰りに地元メーカーのパーツを地元のショプで買う。まさに『地産地消』ですね♪

最近は通販も便利で欠かせない存在なんだけど、できるだけ行きつけのショップで買うって事も大事な事ですね♪

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
密かに人気のインナー
どうもです。

人気のツーリングカー用インナーTUB31M BAKUSOインナー・ミディアムの他に密かに人気の(密かな時点でアレですが…)インナーがあるのご存知でしょうか?

TU131SS 軽量モールドインナー スーパーソフト
通称『赤レッド』(笑)です。

旧デザインのヘッダーが何とも言えない雰囲気。『K☆W☆D☆』ロゴの良さが最近になって分かってきました。老舗の味ですなぁ。

肉厚は5mmで硬度は18度です。めちゃくちゃ柔らかいのが特徴ですね。柔らかいから重量も軽いのがええのかな?

『ミドルナロー用』って表記にされてますがミディアムナロー用の事ですよ。


密かに人気のTU131SS 軽量モールドインナー スーパーソフト通称『赤レッド』。気が向いたら是非一度お試しください!!

では!!
製品紹介 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
cost emsam dementia shop tabs>10/15