KAWADA BLOG

Jun/2022 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
M500GT2R再生産中
どうもです。

根強い人気でラブコールの多かったM500GT2Rが近日再入荷予定です。

M5101 M500GT2Rシャーシキット

今月中には出荷できる予定で頑張っています。

今回のキットから少しだけ仕様変更になる箇所が有ります。

【サスプレート】KD02CKDC02C(新規パーツ)
【サスマウントインサート】RSD59(M4ネジ穴)→RSD57(M3ネジ穴)
【サスボール】RS44(POM)→RS44B(真鍮)
【ピボットボール】RSC13(アルミ性)→AJ5804(スチール製新規パーツ)
【モーターマウントブレース】KD08C(2.5mm厚/サラビス)→RGC08C(2.1mm厚/ナベビス)

キットの価格を維持できるように他のキットとパーツの共通化を図っています。
RSC13のピボットボールは、目ん玉飛び出るくらい高いので、今回コストダウンを図りました。
(もう最近は、何でも値上がり値上がりでたまりませんね…。新たに作ると前の値段の倍近く、いや倍以上になるなんてザラです。)

んでこのボール、密かにFX4のピボットボールにも良いんじゃないかなぁと思っています。
案外FX4ユーザー待望のアイテムだったりして。
(ボールサイズ、取付面からボール中心までの距離はRSC13と全く同じです。材質が変わって六角穴が無いバージョン。)

AJ5804 ジョイントボールΦ5.8 スチール:5個入

六角穴が無いので『ねじ込んだ時、クルクル回っちゃわない?』と正直現物が来るまで若干の心配はありましたが、カーボンシャーシ、アルミシャーシとも『キュッ』と締め込み可能でした(ホッと一安心)


ちなみに僕のFX4はピッチングダンパー部分を5.8mmのボールに変更しています。

ここのショックステーの穴は繋がっているので、カーボンとボールの座の接触面積が少ないためか、ねじ込むとボールがクルクル回ってしまいました…。

そんな場合は、ダイヤモンドヤスリでボールの座に傷をつける(ヤスリのエッジで軽くスジを掘る感じ)と『キュッ』と止まります。

万一お困りの際はお試しください。

もちろん当社製アジャスターとも相性抜群ですので汎用的な使い方でも是非お試しください!!
AJ5810AJ5815AJ5810SAJ5815S

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)

FX4&M用カーペットタイヤ再入荷
viagra original use>6/26