KAWADA BLOG

Dec/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

先週に引き続き、昨日もDAYZさんへ行ってきました。

ベストタイムは速い人に比べると少し(大分かも?)遅いですが、コントローラブルに良く走るようになりました。

割と真面目に細かく比較しながら、セッティングしましたが気が付くと先週の状態からさほど変わっていない状態になっていました。

『参考にならん参考セット』が割と参考になるらしいので、昨日アップデートした『参考にならん参考セット』をアップします。(笑)
赤字の所が先週から変わっているところです。

【変えたところに関して】
●サイドリンクをX-RAY(正確に言うとR6用だけど)から一番長いロングサイドリンク(RSF39)に変更しました。以前は長すぎても曲がり過ぎる、短くても曲がり過ぎる印象で何故か中間の長さに落ち着いていましたが、やっぱりどう考えても長い方が良いハズだよなぁ。と思い再度試してみたところ、スムーズに丸く曲がるようになりました。とても好印象でした。

●リヤトレッドを今までよりも少し狭くしました。コーナーリング中のリヤに掛かるタイミングが変わりました。
左右1.5mmずつ入っていたスペーサーを1mmずつ減らして左右0.5mmずつにしたところ、コーナーでリヤに掛かるタイミングが速くなり、クイックな動きになりました。クイックと言うか少しカクカク(イメージよりも速いタイミングで曲がり出すので少しハンドルを戻す感じ?)した感じになり、少しやり難かったです。
スペーサー量を左右1mmずつに増やしたところ(今までよりも左右0.5mmずつ少ない)、コーナーでの曲がるタイミングが合い、とても運転しやすくなりました。


久しぶりにDAYZに来た清水くんが若干悶絶気味だった(ちゃんとベストタイムは速いけど)のでこの『参考にならん参考セット』が役に立つと良いなぁ。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Lara>9/02