KAWADA BLOG

Jul/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
クラッチブッシュ近日入荷
どうもです。

先日の全日本の会場でぷらぷらしていると『あれもう作らないの?』とか『こういうの作ったらどう?』等など、貴重なありがたいご意見を色々と頂きました。
その中で直ぐにやりましょう! と思ったのがコレの再生産です。

B50 クラッチブッシュφ3:12個入

最近の12では、いわゆるスルスルのデフじゃなくて、リジットや重デフなんかがトレンドとなっています。

どちらも握った時に車がより前に出る特性になり、ハイグリップカーペット路面でのアドバンテージになります。
リジットは問答無用に前に出る特性で何より重量がかなり軽くなるのが最大のメリットだと思います。ただ、リジットはデフ機構が完全にないので慣れるまでドライビングに少し癖を感じる方もチラホラ。ストックならまだしもモデだとその微妙なクセがとてつもなく難しく感じると思います。(ちなみに今年の全日本はオープンもスポーツも優勝マシンはリジット)
そういう場合は、重デフにすればさほど違和感を感じずに前に出る特性を手に入れることが出来るようです。(たぶん。重デフには重デフのメリットが他にもあるかもしれませんが…)

そんな重デフづくりに最適なのがこのB50 クラッチブッシュです。
12やってる人なら誰でも知っているベテランドライバーによると『スパーの外側はデフボールで内側をクラッチブッシュにする』らしいです。そして『クラッチブッシュを入れる数で効きを調整する』らしいです。
ちなみに今年見事オープンクラスでファイナルに残ったベテランドライバーもクラッチブッシュを使用して重デフにしていたそうですよ。

現在入荷待ちの状態です。
近日入荷予定(3〜4週間くらいかな?)ですので今しばらくお待ち下さい!!
では!!

PS.堀さん、史郎さん、いっぱい買ってね♪
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
purchase nolvadex gynecomastia rx uk>7/22