KAWADA BLOG

May/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
マシンカットが良いヨ!!
どうもです。
今日はお薦め商品を紹介したいと思います。

お薦めの商品はコレです!! ジャン!!

マシンカットスパーギヤです。

このマシンカットスパーギヤの何が良いのかと言うと…
〇切りの精度がメチャクチャ良い!!
∈錣蟒个靴覆里膿娠漾なのでバックラッシュがどこでも均一!!
ベアリング部の寸法がキツからず、ユルからずでベスト!!
ぅ好僉璽ヤ自体の厚みが適切なのでスパーギヤが左右に踊らない!!
ゥ妊侫棔璽襪最大18個も使えるのでハイパワーでも滑らない!!
削り出しなのにデフボールがこぼれない穴形状!!
Ь翩廚妊蹈鵐哀薀ぅ!!

こんなところでしょうか?

,亡悗靴討郎錣蟒个靴覆里播然でしょう!!歯形状、精度抜群です!!相手物であるピニオンギヤには当然カワダ製のピニオンギヤがベストマッチします。サイレント且つスムーズです。違いの分かるエキスパートは、当社製ギヤを使った際の燃費向上を体感するそうですよ♪

△亡悗靴討盧錣蟒个靴覆鵑任海谿幣緻気い曚匹泙鶸櫃任后バックラッシュも一箇所で合わせればOKですよ。常に均一のバックラッシュなのでこの辺りも燃費の良さの秘密ですね。
真円度の低いスパーギヤの場合、バックラッシュのキツイ所とユルいところができてしまいます。これだとノイズの原因や効率の悪さの原因になります。またバックラッシュが極端に緩いところではギヤが舐めやすいです。
その点、マシンカットスパーギヤの場合、バックラッシュが均一なため、ギヤの歯に負担が掛からず歯が舐めにくい特徴があります。

スパーギヤで重要な部分の一つです。ここのベアリング部の寸法がキツすぎるとベアリングに負担が掛かりスムーズな回転をスポイルしてしまいます。また緩いと回転中にスパーギヤが偏芯してしまいます。偏芯すると言うことは、バックラッシュが均一に保てなくなります。なので先程と同じくギヤが舐めやすくなっちゃいます。
カワダのマシンカットスパーギヤはここん所の寸法が抜群ですヨ!!

ぅ好僉璽ヤの厚みも重要です。薄いと接触面が減って燃費が良くなりそうですがあまりうすすぎると強度の面でマイナスです。歯の部分の厚みもありますがそれ以上に歯じゃない部分の厚みが重要です。ここの厚みはデフボールより薄くする必要がありますが必要以上に薄くしてしまうとスパーギヤが左右に踊ってしまいます。左右に踊ってピニオンギヤとの掛かりが浅くなると非常にギヤに負担がかかるのが想像付きますよね?それでいて歯部の厚みが薄いと余計にその傾向が強くなります。
カワダのマシンカットスパーギヤはその辺りを考慮した設計がされています。ギヤは左右に踊りませんし、適切な歯の厚みがあるためにピニオンギヤの掛かりが甘くなる事もありません。

ゥ妊侫棔璽襪これ以上無いほど入ります!!ハイパワーモーター使用じにも余裕の容量です。
玉を多く使用することによりデフの締め込み量が少なくてもデフが滑りにく、デフのライフも長くなります。
デフボールを18個フルに入れても良し、1個飛ばしでも良し、2個入れて1個飛ばしでも良し、使用するパワーソースやコーナーリング特性に合わせてセッティングできますヨ。

Δ海海皀ワダのコダワリの一つです。通常削り出しのスパーギヤの場合、デフボールが入る穴は貫通形状の為、スパーギヤを持ち上げた際にデフボールがこぼれてしまいます。
これだとメンテの際、イライラしちゃいますよね?レースの合間にメンテしてボロボロこぼれたら泣けちゃいます。
この部分がカワダのマシンカットスパーギヤの場合、貫通形状じゃなく、デフボールがこぼれない形状になっています。(片側方向のみです。) 加工も少し大変になりますがより扱いやすい製品にする為のカワダのコダワリの部分なのです。

Ш犲舛論動性、耐摩耗性、強度に優れるPOM製(ジュラコン)です。
丈夫さ、ライフの長さは一度使って頂ければ納得頂けると思います。先にも言いましたが精度の良さ、真円度の良さ、優れた設計等など理由は沢山ありますが使ってみると異常な程長い期間お使い頂けると思います。一般的な成形品のスパーギヤに比べ遥かにロングライフです。
正直マシンカットスパーギヤは値段が一枚1,000円とお高いです。成形品のスパーギヤの倍以上しますが適切に使ってさえいれば2倍3倍以上永く使えると思います。(相当激しいクラッシュだとさすがに…って場合もあります。) そう考えると決して高く無いと思います。
ちなみに MADE IN JAPAN ですよ♪

いっぱい語りましたが何となくカワダのマシンカットスパーギヤいいじゃん!!って思って頂けましたか?一度使ったら他のスパーは使えなくなりますよ。
使った事の無い方は是非一度お試しください!! 期待は裏切りませんヨ!!

カワダのマシンカットスパーギヤラインナップはこちら

では!!
製品紹介 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
cheap bentyl order pharmacy drug>5/19