KAWADA BLOG

Nov/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
DAYZに行ってきました。
どうもです。
昨日(10/22)、DAYZさんに行ってきました。
ホントはラジ天名古屋さんに行って来月の周年レース用の練習に行く予定だったけど、台風が来てるもんだから、ビビって急遽行くのを止めて、DAYZさんに行くことにしました。(ラジ天→高速使って1時間30分、DAYZ→下道トロトロ走って30分)
ま〜本当は、今週ラジ天、来週DAYZの予定だったから順番を変えたのです。なので今度の日曜日はラジ天さんに行く予定です!!

DAYZで絶好調です。マイFX4!!

先日何者かにデコられたセッティングボードはそのままです。相変わらず車高が測りづらいけど…。 取り敢えず周年レースが終わるまではこのままでいようかなと思ってます。

そーいえばDAYZさんのドリフトコースがどえらい広くなってました!!

広くなったドリフトコースはもちろん、コースの周りにピットテーブルが配置されていたり、色んな所から操縦できたりして中々考えられてますね。

グリップコースもレイアウトが変わってました。

外周は一緒なんだけど、インフィールドが変わってます。
前に比べスピードが乗りますね。

左っ側のここのパイロンがもうちょっと内側にあれば楽なんだけど、ここのパイロンがヤラしくちょっと深めにしてある所がこのレイアウトを面白くしてますね。


張り切りすぎるとパイロンに引っ掛けて、矢印のところに刺さります。

コースに慣れるまでは気を付けた方がいいよ♪ 僕は結構刺さりました♪

路面グリップも良く、いいタイムがバンバン出てゴキゲンでした。
グリップが良いのでリヤコンビ(DIR435)を使うと、コーナーが失速しなくなって速く走れますね。

タイヤは好みがあるので一概には言えませんが今のDAYZさんだったら
〜宛CXS(D1F335D1R335
∩CXS、後コンビ(D1F335D1R435
A宛絅灰鵐咫D1F435D1R435
の3通りの中から好みのフィーリングをチョイスすればOKだと思います。

ちなみに昨日僕が試した感じだと
〜宛紊箸皸多幹兇あって走らせ易い。
軽快で失速しないコーナーリング。ベストラップは出しやすいけど、僕だと揃えるのが少し難しく感じた。路面が更に上がればもっと良さそうかな。
△茲蠅眈しだけフロントの無理が効くけど基本的には△汎韻鹸兇犬なぁ。

結局,僕には合ってたようでこの組み合わせでこの日一番時計でした♪
(周回だと1秒位負けてたけどね…)

取り敢えず前後CXSを基準にして、もう少し軽快に走りたいなと思ったらリヤをコンビにするとGOODですよ♪ それでフロントが引っかかると感じるようだったらフロントをコンビにしてみると良いと思います。

DAYZでタイヤチョイスに迷ってる人は参考にしてみてください。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
order safety tofranil overnight usa>11/19