KAWADA BLOG

May/2021 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
Dayzさんへ行ってきました。
どうもです。

今週も懲りずにDAYZさんへ行ってきました。

前回、スプリングを柔らかめにセットして調子が良かったO戎さんセット(通称:ソフトシュリンプセット)を参考に、予めセッティングを大分寄せておきました。

走ってみると、まーまー良く走りましたが、この日の路面とのマッチングのせいか、しっくり来ない所もありました。
小変更を加えて行ったところ、ゴキゲンな動きになり絶好調でした!!

【変更した箇所】
フロントスプリングを少し硬くした
HD0.45 → モロテックSL50W(ストローク長い)

サイドスプリングを少し硬くした。(ストローク長い)
カワダ・ホワイト(RSD11W)→カワダ・ロングソフト(RSF11S


…がしかし、昨日の天候は雨。湿度70%オーバーで先週とはまた違う路面状況。涼しいし。
夕方から夜にかけて路面が少し凶暴になってきたっぽい。
昼間はあんなに調子が良かったのに、気が付いたら走行が困難な状況に…。(引っかかるような感じ)

そこでフロントスプリングを更に硬くしました。

モロテックSL50W → カワダ・ホワイト(RS17W

これで大分改善されましたが難しい感じも残ってます…。

見かねた狂一さんから『このフロントタイヤを試しなさい』と手のひらから突如現れた謎のタイヤ(D1F235に類似)を装着したところ、フロントの引っかかり感が無くなり、丸く曲がるようになりました。

一時動きは改善されましたが、ラスト3パックは更に走行が難しい状態に…。(タックインしちゃってハンドルが切れない)
走行不能で昨日は終了…。煮え切らない感じ。

走行終了後、『ピッチングスプリング柔らか過ぎ説』が浮上したので、次回はこの辺りに注意しながらリベンジしたいと思います。


そう言えば、先日のミー文字の件。

アキヒロから届きました。

まーまー似とるやんけ(笑)

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)