KAWADA BLOG

Oct/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
日曜日は
どうもです。
9月30日(日)に台風24号が接近する中、DAYZさんに行ってきました。
ニュースではかなり勢力が大きいと言われている台風が来ているので行こうかどうか迷ったんだけどM300FX4 Limitedが発売されたばかりなのでビビリながらも行くことにしました。
(ちなみに川田模型のある愛知県豊橋市は日曜日の夜から殆どのエリアで大規模な停電となっておりました。川田模型も停電となっており、昨日は臨時休業となっておりました。
今朝より電気が復旧し、通常業務に戻っております。ご迷惑、ご心配お掛けしました。)

ちょうどこの日はDAYZでR.C.D.C.の予選会が行われていました。
写真は練習走行の時だったかな?

初めてドリフトの大会(予選だけど)を見たんだけど、みんなが見ている中で一人だけ走るなんて、あれはドライバーはかなり緊張するだろうなぁ。
中学生のころ、みんなの前で吹く縦笛のテストぐらい緊張しそう。僕だったらプロポガタガタで無理っぽい。
なかなかシリアスなんだけど審査員のオーバードーズ要藤さんのMCが絶妙に和ませていて、良い雰囲気でした♪



さっそくM300FX4 Limitedを購入した伏見さん。通称『ちょいワル』
台風が近づく中、テキパキ組み立ててあとはメカ積みだけですね。シェイクダウンが楽しみですね♪チョー走るので腰抜かさんようにね。

説明書の間違いは、ちょいワルさんに突っ込まれて発見…。

前日に速攻でシャーシをNEWアルミシャーシに交換した安藤さん。
『ラップが0.1上がった!!』と喜びの声を頂きました!! 安藤さんありがとうございます!!
これで今度のMAP・EPS-Jもバビューンですね♪ MAPでのセッティングはコチラを参考に初めてみてくださいね。


では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
M300FX4Limited説明書の訂正
先日発売になったM300FX4Limitedですが組立説明書に間違いがありましたので訂正させて頂きます。
間違いがあったのは説明書の8ページにある『12.モーターマウントの取付』にあるショックステーのシャーシ側取付穴の位置が間違っておりました。
正確には下図の位置です。

キットに付属の説明書では適正位置よりも1段階リヤ側の指示になっていますので組み立ての際はご注意ください。

MC版アッパーブレース採用に伴い、標準のピッチングダンパーのポジションを従来位置から1段階前に変更したのですが説明書の修正漏れでシャーシ側取付位置が従来位置のままになっていました。

お買い上げ頂いた皆様にはご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ありませんが組み立ての際はご注意ください。

宜しくお願いします。
お知らせ : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
cost emsam dementia shop tabs>10/15