KAWADA BLOG

Apr/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
JDR優勝マシン
どうもです。
先日紹介したJapan Drome Raceのスーパートラッククラスで優勝した伊藤くんがわざわざ車を持ってきてくれたのでありがたく写真を撮らせてもらいました。
伊藤くんありがとね〜。

これが優勝した伊藤くんのM500WGT(金子スペシャル)

ボディー天井は擦れた跡でガサガサです。生々しいね…。

フロントサスは超ロングアッパーアームの『金子足』。AアームはCRCのロングアッパーを流用。
ロアサスはFX4にも採用されているRSD40を使用してます。
ポストを連結させ、ストラットバーにして剛性をUPさせとりますな。

ピッチングダンパーはポストで延長しロング化。最近12で流行ってる手法ですね。
バネは線径が太い硬いバネ。巻が変則的に見えるな…。プログレッシブタイプかな?
ダンパーブリッジを逆向きに付けてダンパー取付位置を前にしてますね。
コードは通電性に優れるSK65ジョニーを使ってくれてますね。

少し写真では見えづらいですがボールシートはFX4用の最新タイプ(RSF34)に変更してます。
ガタ無くスムーズでお気に入りとのこと。
ちなみにこのボールシートは当社製リンクサス車全てにポン付け可能です。この部品にアップグレードするだけで走行性能がアップします。お薦めアイテムです!!

オリジナルステーを介してクーリングファンを搭載。
激しい戦いだったのかファンの羽が無くなっちゃってますね…。
アッパーブレースはネジ1本留め。剛性のセッティングか?…な訳無いね。これもどっか行っちゃったんだろうな…。

シャーシは金子スペシャル。
ボディーのバタつき防止のポリカ製ステーがありますね。ステーとボディーの固定はマジックテープ。

ちっこいスパーにデッカイピニオン。スパー70T、ピニオン59Tだそうです。
修善寺を100周走る用とのことです。

モーターの進角はこんなもん。


走ったまんまだったので生々しさ満載。
チャンピオンマシンって聞くとなんだか風格を感じますね。
普段あまりお目にかからないクラスの車をたまに見ると新鮮で面白ですね。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy dhc continus 120mg>5/24