KAWADA BLOG

Mar/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
JDRトラッククラス優勝マシン  …と同じ仕様のシャーシ
どうもです。
先日、元ハマキタホビーの金子さんが会社に遊びに来てくれました。
そん時一緒に持ってきたのがコレ。

何でも先日行われたJapan Drome Raceのスーパートラッククラスで優勝した伊藤くんの車  …と同じ仕様の車です。(ややこしい)
話によるとどうも伊藤くんが使った車は、金子さんがこしらえた『M500WGT 金子スペシャル』だったとのこと。
でもう一台組んであったのがコレみたい。
ハマキタホビーと言えばプロ10のメッカとして有名だったもんね。そして確か金子さんもRCワールド主催だったワールドドロームで優勝したことがあるって言ってたような気がします。(確かね。)
なのでそのあたりの車作りのノウハウは流石です。

金子スペシャルオリジナルシャーシです。肉抜きが少なく剛性UPを狙ってます。
バッテリーはシャーシ左側へオフセットマウントするみたい。
中心にうっすら見えるケガキ線が何ともワンオフスペシャル感が漂いますな〜。

足は必殺『金子足』ですね。
通常はサスプレートを固定する為のM4ナットの所を先端をちょん切ったロアサスとアッパーアームマウントで固定。CRCのロングアッパーアームを流用して超ロングアッパーアーム化してます。ロアサスは旧型のコッチを使ってます。M500WGT-XじゃなくてM500WGTの標準サスアームです。

後は至って普通のM500WGT。モーターマウントは、WGT-Xと同じ黒いヤツに変えてあります。
ピッチングのバネは、僕は一度も使ったこと無いような硬いバネが付いてました。ドローム仕様はピッチングが硬いね。

ボールシートはFX4用のRSF34を使用。流石ツボを抑えてますな。

ドローマーの皆さんにとっては、使ったモーターとかバッテリーとか指数とかが気になるんでしょうが残念ながらガランドウなのでさっぱり判りません…。
今度伊藤くんにあったら聞いておきます。(伊藤くん、ラジコンやるときは車持ってきてね。会うかどうか分からんけど。)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
where can i buy dhc>6/24