KAWADA BLOG

Mar/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
ほんぐうD/Dちゃれ練習
どうもです。
昨日(3/12)にツインリンクほんぐうさんへ行ってきました。
持っていった車はM500WGT-X。ここツインリンクほんぐうで4月2日に開催予定のほんぐうカップで行われる『D/Dちゃれ』に向けての練習です。

久しぶりに来たぜ、ほんぐう!!

かなり久しぶりですアウトドアコース。朝からお外でラジコンも気持ちいいですね♪

コース裏は、SUGIBAYASHI!!

花粉症が心配でしたが特に何も発症しませんでした。ほんぐうの杉は優しいね。

一緒に行ったのはいつもの面々。

車は勿論みんなM500WGT-Xです。

僕のM500WGT-Xです。モーターはレギュレーションで決まっているヨコモ製30.5Tです。
持ってなかったので『進撃のあしながおじさん』が貸してくれました。ありがとうございます。久しぶりのワールドGT、久しぶりのほんぐう。削りすぎたタイヤ。走るか心配です。


清水くんのM500WGT-X。ボディーはMSRボディーです。マッサル、マッサル〜。


菊イケ師匠のM500WGT-X。ボディーは色々試してました。チリトリみたいな大人気ないボディーもやってましたね。あまりに大人げないので審議が入ってました(笑)
最後は結局マサルでやってましたね♪


進撃の原田さんのM500WGT-X。原田さん調子いいですね♪
調子が良さそうなのでセットを大分いただきマンモスさせて頂きました♪
ボディーはやっぱりマサルでした。


あの時からじっくり浸透させていた。(練習途中で雨が降ってきて、急いで撤収。1年8ヶ月も忘れてそのまま放置してました。)
このタイヤなら異次元のグリップ。と思いきやさすがにバサバサのカッサカサになってました…。結局使えず…。


でもって先日削ったPラバー54.5mm。さすがに小さすぎました。
清水くんに『それ終わったタイヤ径ですよ。』と言われる始末…。

路面グリップは午前中はサッパリでクルクル状態でしたが午後になってくると路面グリップも良くなって大分普通に走れるようになりました。
タイヤはリヤPラバー(小さいけど)でフロントCラバー35度でやってましたが曲がりがたりません。何でもよくよく聞いてみるとみんな前後Pラバーらしい…。
なぬっ!!持ってませんよフロントPラバー…。
そんな僕に清水くんが『井上さんのそのチンチクリンなリヤタイヤとならベストマッチです。』といって小さくなって使えんくなった、この日使い倒したフロントPラバーを貸してくれました。

フロントPラバーなんて曲がりすぎてとてもとても…。と思ってましたがやってみると最高です!!こりゃ良いわ〜。とりあえずこの日は使えるフロントタイヤがコレしかありません。
タイヤは前後Pラバーだね♪(僕のは、ほとんどホイールのチンチクリンなPラバーだけど…。)
タイヤ径は57〜58位らしい。僕の前後既に53mm…。しかもフロント外側はホイールむき出し状態…。デカ目のタイヤが良いみたい。ま〜何となく分かっていたんですけど訳あって削りすぎちゃったから、しょうがないね。
グリップ剤も色々やって結局マイティーV3(黄)に落ち着きました。
路面グリップが低いときはパープルドットや白缶なんかも好印象でした。

ちなみにフロントPラバーってのは商品ラインナップにはありません。リヤ用Pラバー(KDD51)を縦に半分に切って引っ張り上げて貼っているそうですよ。さすがワールドGTのノウハウに長ける人たちや!!

なんだかんだ朝から夕方までびっちり走ってました。
結局ボクはイマイチぱっとしませんでしたがワイワイとみんなと走れて面白かったです。
スピードも接戦が楽しめる程良い速さで面白いですね♪

この日のタイム。

やっぱり清水くん速いな。原田さんも15秒台入れてきてます。
僕はドベチンですorz。

みんなでワイワイやってる動画を撮ってみました。
こんな感じでこの日後半は疑似レースで楽しみました。ベストラップ順にリバースグリッドと言うことでこの日僕は常にTQ(笑)。絶対王者として君臨してましたとさ。
僕(蛍光グリーン)、清水くん(紫)、師匠(黄色)、原田さん(白)です。
みんなボディーはマサルです。マサルワンメイク状態ですね。

動画だと実際よりも少し速く見えますがホント程良いスピードでぶつかり稽古には最適です。
みんな僕を抜かないように撮影用接待ラジコンしてくれてます。(笑)

D/Dちゃれ仕様のM500WGT走行動画


ほんぐうの夕方は左奥が眩しいね。

ちなみに清水くんに借りてたフロントタイヤは更にホイール化が進み、ホイールの外側はガリガリになってました。僕のフロントタイヤは、『Pラバーが何となく貼ってあるホイール』状態になってました。ごめんね〜。

次はちゃんと大きいタイヤを用意していこう。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy aristocort in canada>10/15