KAWADA BLOG

Oct/2015 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
EPS-J第4戦
どうもです。
10月11日開催予定だったEPS-J第4戦に参加する予定で行ってきました。
開催サーキットは厚木の京商サーキット。普段は京商製のRCカーしか走行できませんが今回はEPS-J参加者は他社製マシンでも走行することができました。
コースは屋外アスファルト路面です。

前日の土曜日は曇り空の微妙な天気…。いつ雨が降ってもおかしくないくらいの感じです。


ピットに着くと既に清水くん&菊イケ師匠が待ってました。

コースは9時30分オープンって書いてあったから、ほぼちょっきりに着いたら『遅い!!』って怒られました。何でも2人は7時30分位には居たそうな…張り切ってるね〜。

先週も練習に来て気合バッチシの清水くん

清水くんのM500WGT

タイヤはカワダ製タイヤがコントロールタイヤとして採用されていますよ〜。
青いライン入のやつね♪

今回も参戦の菊イケ師匠。白い電池がいっぱいだ〜。



参加予定の選手がブンブン走ってます!

路面グリップは、予想以上にサラサラのようです。
…がそれは想定内。実は先週練習に来た清水くんからセッティングシートをGETしていたのです。なので僕のクルマは清水くんレプリカ状態です。

事前に清水くんから『WGTも真空引きした方が良いっス!!』って連絡が入ったので急いで買いました。ドデカ容器。
左がいつも12で使っているサイズ。このデカさ伝わるかな?なんてったてWGTのタイヤが丸々2セット入ります!!

ちなみに清水くんに薦められて買ったこの容器、彼は使って無かった…。
しかも『デカイっすね〜』って言う始末…。


そして、京商サーキット初コースインです!!
久しぶりに外の広いコースです。どこを走って良いのか良く分かりません…。
デッカイWGTが小さく見える。 ちゅ〜かラジコンやるの超久しぶりかも…。最後に走ったのはお盆のオールナイトぶりか…(オールナイトしてないけどね)
これはセッティングと言うよりかはリハビリだな…。

路面グリップのせいか?セッティングが合わないのか?お手手のせいなのか?(これ濃厚)

とりあえず、自分の腕はさておき、せっかくの清水くんセットをいじりだす。
清水くんに『いじらんほうが良いですって!』って言われながらもいじりだす。
だってやりたいんだもの…。色々やってダメなら清水くんセットに戻すだけ、帰る場所があるから安心して色々試せます。
セットが良くなっていったのかリハビリが上手く行ったのかよく分かりませんがようやく夕方頃に普通に走れるようになりました。
とりあえず速くは無いけどレースで邪魔しない程度には走れるようになった…はず。


矢野さんも前日入りで計測のテスト。熱心さに脱帽です。


明日は晴れますよーに!!

…が当日は生憎の雨。


矢野さんもしょんぼり…。

天候はなかなか回復しません。


矢野さんから中止の言葉。 残念です。


久しぶりのレース。しかも遠征だったのでかなり楽しみにしていただけに残念です。
また都合がつけば是非参戦したいですね。

最後にみんなで集合写真。

皆さんお疲れ様でした〜。
また宜しくお願いします!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
buy aristocort in canada>10/15