KAWADA BLOG

Apr/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>> Next
充電コード&WGT用Pラバー再入荷
どうもです。
充電コードの定番CN206 バランス充電コード・ヨーロピアンが再入荷しました。スタイリッシュな充電コードと言えばコレですね♪

長めのCN206L バランス充電コード 50cmもあります。

こちらも定番の充電コネクターB63 リポ・バッテリーコネクターも再入荷しました。

あとワールドGT用のリヤPラバーも再入荷しました!!


Pラバーと言えば今度の日曜日にほんぐうで開催されるDちゃれにお薦めのタイヤ。
ということで日曜日用のを貼っておきました。

フロントタイヤの白いマーキングは貼るのを失敗した箇所です…。大丈夫かな?
貼ったまんまだと63mm位あります。57〜58mmが良いって言ってたけど削るのがもったいないなぁ。間とって60mm位にしようかな?悩ましいな〜。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
Li-Poバッグ再入荷しました!!
どうもです。
安全性No.1のカワダLi-Poバッグが再入荷しました!!

SK54B Li-PoセーフティーBOX
SK55 Li-PoセーフティーBOX 1セル

じゃんじゃん出荷開始しております!!
人気商品ですのでご注文はお早めに!! スポット生産だよ。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
カーボンパーツ再入荷
どうもです。
M300FX4、M500WGT-X、F500WS/NS用のカーボンパーツ各種が再入荷しました。

油断していて在庫切れになってしまっていたM300FX4とF500用のモーターマウントブレースも今ならたっぷりありますよ。

RSF08 モーターマウントブレースFX4用

KF08 F500用モーターマウント・ブレース


次の日曜日も行っちゃおうかな?
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
SPリヤボディーマウント・ステー再入荷
どうもです。
お問い合わせの多かったM500GT用オプションパーツ『KD83 SPリヤボディーマウント・ステー』が久しぶりに再入荷してきました!!

リヤ側のボディーマウントを後方に移動させるステーになります。ボディーのバタつきが減り、グリップ感がUPします!! M500WGTにも使用可能です。

少量入荷ですのでご入用の方はお早めに!!


昨日のBLOGを見て、清水くんが教えてくれました。
廣坂お父さんのサイトにある『廣坂物語』の中に昨日掲載した四国の全日本の資料が掲載されてますね。
リンク先のページ中盤くらいからがそれです。
http://www.hirosaka.jp/story26.html
※廣坂さん勝手にリンクさせて頂きました。スイマセン。

何か当時の記事って見応えがありますね。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
でかいピニオン再入荷!!
どうもです。
少しの間、在庫切れとなってご迷惑をおかけしていた64ピッチ57Tのピニオンギヤが再入荷しました。

ストックレースで欠かせない、ドデカ・ピニオンですよ!!


話は変わって日曜日はDAYZさんに行ってきました。ここんところは豊川方面がマイブーム♪

この日は何でもミニ四駆の大会のようでピットはいつもと違う雰囲気でした。
親子連れのミニ四駆レーサーがいっぱいでした。

走らせるのに長蛇の列。こんなところまで。人気ですねミニ四駆♪

レース進行中の小柳津くん。 ものすごく盛り上がってましたよ!!


この中のちびっ子たちが今度はラジコンやってくれるといいなぁ。
清水くんも元々はミニ四駆をやっとったらしいからな〜。

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
スポンジタイヤ再入荷です。
どうもです。
ワールドGT用Cラバー35度再入荷しました。
カーペット路面やハイグリップアスファルト路面に最適なコンパウンドです。

KDC50 フロントタイヤCラバー35度:4個入

KDC51 リヤタイヤCラバー35度:4個入


リーズナブルなのに十分過ぎる性能で人気のシートタイヤも一緒に入荷してきましたよ。
シートタイヤがあるのはカワダだけです!!

TTF235L シートタイヤ・フロント用Cラバー35度
フロント用の幅は29mmありますので1/12レーシングのフロントは勿論のことワールドGTのフロントにもジャストフィットです。

ワールドGT用のリヤLラバー35度のシートタイヤも再入荷しました。
こちらはブルーライン入りのコントロールタイヤと同じLラバー35度なので練習用タイヤとして使われる方が多いですよ。


今回のロットは、幅が少しだけ広くなってるのでホイールに貼る時少し余裕があります。


今度の日曜日も清水くんとラジる予定なのでまたタイヤの準備しないとな〜。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
Li-Poバック近日再入荷予定!!
どうもです。
安全性No.1のカワダLi-Poバッグが皆様の熱いご要望にお応えしてスポット生産にて近日再入荷します。


フルサイズLi-Poがすっぽり入るサイズ
SK54B Li-PoセーフティーBOX ¥3,600(税別)


1SサイズLi-Po&ショートLi-Poがすっぽり入るサイズ
SK55B Li-PoセーフティーBOX ¥3,300

今更ですがこのLi-Poバッグの生地はとても丈夫です。
カーボン70%とケブラー30%の生地にアルミを蒸着させた特殊生地で耐熱防護服と同じ耐火性に優れる生地です。
商品紹介ページにも動画がありますが一応こちらにもリンクしておきます。バッグの形状は旧タイプですが材質は同じ物です。
Li-Poバック耐久テスト〜川田製〜
Li-Poバッグ耐久テスト〜A社製〜
Li-Poバッグ耐久テスト〜B社製〜

安全なLi-Poバッグは、コレしかありませんよ!!
スポット生産ですので品切れの際は次いつ生産するかわかりません。
ご入用の方はお早めにご注文ください!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
0.5モジュールのピニオン再入荷しました。
どうもです。
出来るだけBLOGを更新するように頑張ってます。面白ネタはあまり無いですが…。

今日は再入荷のお知らせです。
0.5モジュールのジュラピニオンギヤの12T〜15Tが再入荷しました。

このピニオンギヤはシャフト径φ2mmモーター用のギヤになります。
もともとはミニッツレーサー等に使えるようにと発売したのですが
ここ最近では12T〜15T辺りを京商さんのハングオンレーサーに使うんだとかで人気があります。
今なら人気の歯数の在庫ありますのでお見逃しなく!!

【0.5モジュールピニオン在庫状況】
超硬ジュラピニオン m=0.5 8T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 9T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 10T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 11T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 12T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 13T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 14T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 15T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 16T…在庫☓
超硬ジュラピニオン m=0.5 17T…在庫☓
超硬ジュラピニオン m=0.5 18T…在庫有り
超硬ジュラピニオン m=0.5 19T…在庫☓
超硬ジュラピニオン m=0.5 20T…在庫☓
超硬ジュラピニオン m=0.5 21T…在庫☓

大きい歯数は殆んど在庫切れですがこの辺りはあまりニーズが無いため今のところ再生産の予定はありません。
欲しい方はお早めに!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
M300GT
どうもです。
手軽に楽しめるDDカー『M300GTシャーシキットVer.2』が再入荷しました。

M300GTと言えばミニシャーシ用ラバータイヤで走るダイレクトドライブカー。ボディーもスケール感あふれるGTカーボディーでイケてます。
通常サイズサーボやストレートパックバッテリーが搭載可能でダイレクトドライブかー入門に最適なキットです。
そんなM300GTを知らない方のために今回もう一度紹介させて頂きますね。

【M300GTがDDカーカー入門に最適な理由】
●ツーリングカー等で使う一般的なレギュラーサイズサーボが搭載可能。
●ストレートパックバッテリーはもちろん、フルサイズLi-Po、ショート、1SサイズLi-Po何でも搭載可能。
●タイヤは一般的なミニシャーシ用ラバータイヤ。高額なタイヤセッターは不要。(M300GT用のスポンジタイヤもあります。)
●ラバータイヤだから走行ごとの車高調整は不要でお手軽。
●初心者でも組み立てが容易で扱いやすいTバー方式のサスペンション。
●スケール感溢れるGTカーボディーなのでカツカツ感ゼロ。
●ホイールベースはミニシャーシと同じ210mm。各社のあらゆるボディーも搭載可能。
●1/12サイズなのでコンパクトなサーキットにもマッチします。
●キットの価格が定価16800円と大変リーズナブル。
●カワダ製なので部品供給が安心。


オーソドックスなTバー方式。説明書通り組み立てるだけでよく走ります。
リンクサス車のような細かな調整は不要でお手軽です。

リヤの制御はフリクションプレート方式。
コレもシンプルな構造ながら案外オールマイティーに対応できて良いんです。

フロントのハブはツーリングカーやミニシャーシと同じ対辺12mmの六角ハブ。
当社製ホイール以外にも各社ミニシャーシ用ホイールがご使用頂けます。

リヤも同じく12mmの六角ハブ。


こんなとこかな?
余ってるメカを上手く使ってセカンドカーとして楽しむ方もいますね。
シンプルな構造なだけにハマると独特の魅力に取り憑かれますよ。

DDカーに興味はあるんだけど、何となく敷居が高くて中々…。と思っているそこのあなた!!
M300GTはそんなあなたにピッタリのマシンです。
今こそ、M300GTでダイレクトドライブカーを初めてみませんか?
オススメですよ!!

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
F1用ウイング再入荷しました。
どうもです。
人気のF1用ウイング各種が再入荷しました!!
品切れ中だったリヤウイング白、黒も再入荷しました。

【フロントウイング・ワイド170mm幅】よく曲がるよ♪ 幅広なのでフロントタイヤを保護する効果も有ります。
KF80K F1用フロントウイング・ワイド 黒
KF80W F1用フロントウイング・ワイド 白

【フロントウイング・ナロー130mm幅】ワイドに比べマイルドなハンドリング。80〜90年代位のF1ボディーにマッチします。
KF81K F1用フロントウイング・ナロー 黒
KF81W F1用フロントウイング・ナロー 白

【リヤウイング】リヤがドッシリ落ち着きます。 見た目もイケてますよ。
KF85K F1用リヤウイング・3D 黒
KF85W F1用リヤウイング・3D 白


今ならF1用ウイングの在庫全てありますよ。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
cheap lasix american express internet>4/24