KAWADA BLOG

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再入荷しました!!
どうもです。
人気の定番商品が再入荷しました!!

地味なんだけど密かに大人気のジュラカラーセットです。
B18 ジュラカラーセット φ3mm

『精度が良いからセッティングが定量化できる!!』と評判です。
外径はΦ6mm、内径はΦ3mmです。
高さ違いで0.5mm、0.75mm、1mm、2mm、3mm、5mmの6種類各4個づつ入っています。

0.5mm

0.75mm

1mm

2mm

3mm

5mm

精度が抜群に良いですね♪
(若干親指が忖度してる気もしますが…流石に100分台での若干のバラツキはあります。)

使い勝手の良さ、精度の良さで人気のお薦めのジュラカラーです。
これだけあれば取り敢えず色々調整できて便利ですよ。


お次はコレ!!
BIF46 Rスペック・ボールベアリング F1/4"×3/8":2個入

1/12やWGTなんかの車軸受の所に使うボールベアリングになります。

1/12をやってる方ならご存知かもしれませんがウチのベアリングは、精度、耐久性に優れていてとても評判が良いです。
『ベアリングはカワダのしか使わない!!』って言うヘビーユーザーも多いです!!
DDカーにとって車軸のベアリングは重要なポイントですからね!!


話はちょっとそれますが先日マイF501が何故か調子悪い時がありました。
コーナーでやたらと失速するし、旋回も異常に遅かったのです。
ピットでマシンを見てみるとリヤシャフトがスムーズに回っていませんでした…。
どうもレフトハブの取付けが左右方向でキツかったようです。

レフトハブの取付けは難しいですね。キツイとスムーズにシャフトが回らないし、緩いと左右でガタが出ちゃうし…。
少し面倒でもピニオンギヤを外してリヤシャフトを手で回してガタ無くスムーズに回転するか確認した方がイイですね。


あとこの部分のベアリングは、こまめにチェックしてスムーズじゃなかったら交換したほうが良いです。無理に使っていると調子が悪いばかりじゃなく、カーボンシャフトが痩せてしまい、ガタガタになる場合もあります。

月に一度とかレース前に換えるとかある程度交換時期を決めておくと良いかもしれませんね。
半年とか一年とか交換してないような場合、ほぼベアリングは死んでいると思います。
ベアリングを新品に交換するだけで走りもしっとりして気持ちいいですよ♪
メンテナンスがてら一度チェックしてみてください。
交換する際はカワダのR-spec.ベアリングがお薦めですよ♪

では!!
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トラクション剤ボトル再入荷
どうもです。
グリップ剤が先から滲み出て便利な『SK460 トラクション剤用ボトル』が再入荷しました。

先端スポンジは、マイティーV3にも対応していますよ。

では!!
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TC用タイヤ再入荷!!
どうもです。
人気のツーリングカー用タイヤが再入荷しました!!
TUB4024 スリックタイヤKM24(TC用):2個入
TUB4032 スリックタイヤKM32(TC用):2個入
TUB43S TC用タイヤ カーペット用・ソフト:2個入

『カワダのタイヤじゃなきゃ喰わない!!』ってサーキットも結構ありますね♪

おかげさまで定番タイヤとして定着してきていますね♪
グリップの良さはもちろんのことロングライフなのが人気の秘密かな?

使った事のない方は是非一度お試しください!!

では!!
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極薄サススペーサー再入荷
どうもです。
少しの間切らしてしまっていたFX4用セッティングアイテム『RSD91 極薄サススペーサー・SDSサス用:4枚入』が再入荷しました。

0.25mm厚の極薄スペーサーです。シビアな車高調整をする際には必須ですね。
FX4ユーザーが益々増殖中なのでこういったセッティングアイテムは出来るだけ切らさないように注意しています。

カーペット路面だと車高3mm以上と厳しく規制されている場合がほとんど。
それでいて少しでも車高を落としたい。あともう少し。ってなるんでこんな極薄スペーサーが必要になるんです。
『タイヤ径を0.1mm小さくする』とか『リバウンドを0.1mm減らす』とか12ってシビアだなぁ。

では!!
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バランスコード再入荷
どうもです。
少しの間、在庫切れとなってしまっていたバランスコードが再入荷しました。

CN202L タミヤLi-Fe用変換コネクター30cm
タミヤ製Li-Feに採用されているバランスコードをJST-XHに変換するコネクターです。


CN205 JST-XH・A123 二又コード
二叉タイプで便利です。


CN205ですが今回のロットより価格変更となっております。
旧価格 500円 → 新価格 550円

宜しくお願いします。

では!!
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SKG07ダイヤモンドヤスリ再入荷!!
どうもです。
開先90度で先端がダイヤモンドヤスリなっている便利なヤスリSKG07が再入荷しました。

先端がダイヤモンドヤスリだから、硬いカーボンもサクサクです。
皿モミが甘い箇所の修正に便利ですよ♪
SKG07 ダイヤモンドヤスリ 開先90度

もう一つ再入荷です。
暫く切らしていたジュラコン製のサスボールが再入荷しました。

RS44 サスアーム用ピポッドボール:4個入

FX4標準の真鍮製タイプ(RS44B)よりも摺動性に優れる特徴を持ちますが強度の面では真鍮製のものの方があります。
真鍮製の場合、引っ掛かり防止の為オイル等を塗布する必要がありますがジュラコン製の場合はドライでもスムーズな作動です。初期の反応が気持ち良い感じがします。(気のせいかも)
そのあたりを踏まえて、真鍮製、ジュラコン製を使い分けると良いですよ。

僕のストック号のFX4はジュラコン製のボールを使用しています。(参考までに、参考にならんか…。)

では!!
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ツーリング用KMタイヤが人気です!!
どうもです。

ハイグリップ&ロングライフで人気のカワダのツーリングカー用KMタイヤシリーズ。
グリップ力、コントロール性の良さはもちろんですが、ライフが長いのが人気の秘密。

今の季節だとKM24KM20が圧倒的に人気ですね♪

あまりの人気ぶりにKM24が現在SOLD OUTになってしまってますがご安心ください!!
来週月曜日には再入荷予定です!! 人気商品なのに在庫切れになってしまって『無いと困るんだけど!!』と言われるんじゃないかと思ってヒヤヒヤでした。 これで安心して眠れます。

【KMタイヤラインナップ】
TUB4036 スリックタイヤKM36(TC用):2個入
TUB4032 スリックタイヤKM32(TC用):2個入
TUB4024 スリックタイヤKM24(TC用):2個入
TUB4020 スリックタイヤKM20(TC用):2個入

KMタイヤシリーズですがタイヤ単体の他に接着済みのタイプもラインナップしています。
接着済みタイヤのインナーには人気のTUB31M BAKUSOインナー・ミディアムを採用しています。
ホイールは、フィルムゲート成形で真円度に優れる高精度ホイールを採用。ディッシュタイプとメッシュタイプのどちらもラインナップしています。ホイールは意匠面の違いのみですのでお好みの方をチョイスしてくださいね。どっちも一緒ぐらいの人気です♪

【ディッシュホイールタイプ】
CT31A361 プリマウントタイヤKM36・ディッシュ:4個入
CT31A321 プリマウントタイヤKM32・ディッシュ:4個入
CT31A241 プリマウントタイヤKM24・ディッシュ:4個入
CT31A201 プリマウントタイヤKM20・ディッシュ:4個入

【メッシュホイールタイプ】
CT41A361 プリマウントタイヤKM36・メッシュ:4個入
CT41A321 プリマウントタイヤKM32・メッシュ:4個入
CT41A241 プリマウントタイヤKM24・メッシュ:4個入
CT41A201 プリマウントタイヤKM20・メッシュ:4個入

他にもカーペット用や屋外アスファルトに最適なKMGコンパウンドもありますが一度に言うとややこしくなっちゃうのでこの辺りはまたの期会に。

では!!
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Li-Poバッテリー再入荷!!
どうもです。
高品質&リーズナブルで人気のカワダLi-Poバッテリーが再入荷しました!!

LBA073 1Sサイズ・リポ 7.4V 3300-60C
LBA083 ショート・リポ 7.4V4600-90C

人気のLi-Poバッテリーですのでご入用の方はお早めに!!

では!!
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B60B再入荷しました!!
どうもです。

一次側電源用に最適なバナナプラグ『B60B 金メッキ・バナナプラグ圧着式(赤・黒各1個入)』が再入荷しました。

この製品のGOODな所は、この手のバナナプラグでは珍しく、太い線で使いやすいところです。
上の写真では13AWGのシリコンコード(今は無きSK65 JOHNNY)ですが何とか使えます。
一般的なバナナプラグだと22AWG(0.3SQ)位を想定して作ってあるのでラジコン用の充電器などで使用されているコードにハンダ付けする場合はなんとなーく誤魔化してハンダ付けし、使用していると思いますがこちらのB60Bの場合は太い線でも使いやすくて便利です。

一次側電源用にお薦めのバナナプラグですよ♪

では!!
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高精度ベアリング再入荷!!
どうもです。

精度・耐久性に優れるRスペックボールベアリングの人気サイズが再入荷しました!!

1/12レーシング、WGTのフロントホイール部に使うサイズ
BIF25 Rスペック・ボールベアリング F1/8"×5/16":2個入
ツーリングカーのナックル部分によく使うサイズ
BBR510 Rスペック・ボールベアリング 5×10:2個入

このシリーズのベアリングはホントに精度が良いです。
特に今回再入荷した2種類はタイヤの回転部分に使うベアリングなので実際に使ってみるとその質の良さを特に体感して頂きやすい部分だと思います。

マシンにベアリング、タイヤを付けて手で回転させてみてください。
『あ〜、いかにもブレが無くて精度いい感じがする♪』とニンマリすること間違いなしです。
走らせてみても、変なバイブレーションも起きないのでタイヤの接地感の向上を体感できると思います。

値段の面では安価なベアリングには及びませんがRスペックベアリングは、精度・耐久性に優れるので当然永くご使用頂けます。

安価なベアリングは、精度・耐久性に?な所が多いと思います。(凄く良いのがあったらゴメンナサイ)安価なベアリングをマメに交換するのと、精度・耐久性に優れるRスペック・ベアリングを永く使うのだったら、僕は後者の方が良いと思います。走りの質が全然変わります!!

値段もかなり抑えて設定させて頂いています。
正直この品質でこの価格は『かなり頑張っています!』

一度使えば病みつきになるカワダのRスペックベアリング。
まだ使った事のない人は是非一度お試しください!!

期待は裏切らないよ♪
では!!
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