KAWADA BLOG

Jan/2020 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
メガマウスグレー?
どうもです。
先日から塗り始めたM300GT用のZボディーが完成しました。
色は、この前のGT-Rに続き今回も無謀にもソリッドグレーです。

ちなみにキャッチピンを付けずにボディーを乗せただけの状態で外で写真を撮ろうと思ったら、今日の強風で新品ボディーが吹っ飛ばされて、イキナリ天井ガスガスに…

ショーーーーック!!

それはさておき、製作途中のボディーの写真を見たP〇K〇さんから『ボディーこれみたいで変やで(笑)』とメッセージが…。
ステッカー貼ったら、多少はメガマウス感へったかなぁ。

なんか同じ色でもGT-Rの方が良い感じかも?黒い所が多いからかなぁ。

多少仕上がりは微妙ですが、メガマウスグレー(笑)のZでの走行が楽しみです!!

ちなみに清水くんの練習用ボディーの色は『キッチンパープル』

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
思ったよりも
どうもです。

昨日仕上がったソリッドグレーのGTRボディーを早速走らせてみました。

予想よりも全然車が見えます。(決して見やすいわけではない…。)

それより何より、ボディー形状が変わったので走行特性も大分変りますね。あたり前だけど。
今まで使っていたZは、初期から丸く良く曲がる感じ。
GT-Rは、ドッシリ感があって安定している感じかなぁ。

どっちも良い感じなんだけど、少しだけZの方が僕好みかなぁ。
Zもグレーで塗ろっかなぁ。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
ソリッドグレー
どうもです。
GT2の走行テストに使っているボディーは、相当前に塗ったZのボディー。
このボディー、M300GTが出た当初に塗ったものなので、恐らく10年位前に塗ったヤツだと思われます…。

昔から走行用に使っていたやつなので近くで見ると結構ボロい…。

せっかく新しくGT2を作ったんだから、新しくボディーを塗ってみました。


ボディーは、M300GT用のRGB64L XANAVI NISMO GT-Rをチョイス。
それを今回は、ソリッドグレーで塗ってみました。

最近のAUDIVWのイケてるスポーツモデルで良く見かけるソリッドグレーのボディーカラーがとてもカッコいいのでマネしてみました。
何となくそれっぽい雰囲気になってカッコ良い♪


カッコいいんだけど、道路に馴染むこと間違いなしの色合い…。
塗る前から分かっていたけど、ソリッドグレーってラジコンのボディーには向かない色っぽいですね。
多分、物凄く見にくいけど、カッコいいので気合で走ってみせます!!
青いカーペットなら見やすいかも?

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
走行テストなのかなんなのか
どうもです。
年初めからの体調不良と(おかげさまでほぼ治った感じ)野暮用が重なってなかなか週末にラジコンができません。

…がしかし、僕にはカワダのテストコースがあるので、ラジコンはやろうと思えばいつでも出来る恵まれた環境♪
丁度今、ほぼ最終形態になったM300GT2プロトが手元にあるので仕事の合間や昼休みにテストコースを走りこんで最終調整を行っています!!

このGT2プロトがメチャクチャ良く走るんです!!
https://youtu.be/fXHtzMm2Cao
タイヤはミニ用のラバータイヤ。そしてグリップ剤無しのウォーマー無し。
電池を充電するだけの超楽々仕様です♪

なので作業の合間の休憩がてらにワンパックって感じ。
相当走りこんでいるので車も大分仕上がっていますよ。箱出しで超走る車を目指しています。
テスト走行なのか僕の練習なのか微妙な感じですがトータル相当な距離を走ってます。

発売の目途がおおよそ見えてきたので近々正式に紹介できると思います。
今しばらくお待ちください!!

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
咳にはご注意
どうもです。
年明けから体調がすぐれないと先週BLOGに書きましたが、先日病院で検査したところ『百日咳』でした。

今年に入ってから咳が止まらずに死にそうでしたが薬のおかげか大分症状が軽くなりました。
百日咳って言うだけあって3か月くらいは咳に悩まされそうです…。

皆さんも『熱は無いんだけど咳が凄い』って場合は、百日咳の恐れがありますので一度病院に行った方が良いですよ。
感染力は、麻疹や風疹と同レベルらしいのですので要注意ですぞ。


…と僕の体調はさておき、発売後にすぐに完売となってしまっていたFX4用の2mmアルミシャーシですが本日発注致しました!!

RSG01L FX4用7075メインシャーシ2.0mm

手配したばっかなので、納期はまだ分かりませんが近々再入荷予定ですので今しばらくお待ちください。
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
あけましておめでとうございます。
どうもです。

新年あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いします!!

写真は元旦に初詣に行った、近所(歩いて2〜3分位)の神社です。

今日から仕事はじめなんだけどイマイチ体調がすぐれません…。
今年に入ってから咳が続いて、ゼェーゼェーと苦しいです。(今日の夕方病院に行くつもり)
あんまり咳が酷いのでウチのワイフが買ってきたのがコレ。(笑)

ぶどう味で美味しいです♪

去年の暮にDAYZで夜更かししたからか?


出だし絶不調ですが本年も色々とがんばっていきますので宜しくお願いします!!
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
仕事納め
どうもです。

今日で川田模型は仕事納めです。
散らかり放題の社内も大掃除をして大分片づきました♪

片づけ途中に貴重なレアなマシンが発掘されました。
社長が現役当時使っていたマシン(の残骸)です。

川田模型を起こす前に使っていたものもあるのでアソシとかもあるようです。(僕は良く分かりませんが)

せっかくなので写真を撮っておきましたので紹介します。

アソシのダブルウィッシュボーンの12

これは良く分かりません。ケガキ線があるのでM300の試作品かなぁ。

これも良く分からないけど、サスアームが何となくコラリーっぽい?

これはウルフ?です。


こういうのって何となく生生しい雰囲気があっていいですね。


それでは皆さん良いお年を!!
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
おちょぼ稲荷
どうもです。

先日(11/30)に岐阜県海津市にあるお千代保稲荷神社(おちょぼさん)に行ってきました。
この日は月末なので『月並祭』って言われる夜通しの縁日みたいのをやるみたい。

そんなこと気にせずに行ったんで人が多くてびっくりしました。

お千代保稲荷は、商売にご利益がある神社なので川田模型の売り上げアップと僕の給料アップをしっかりとお願いしてきました。(神社ってお礼を言いに行くのが本当だっけ?)

参道で油揚げを買ってしっかりお供えしました。
油揚げとろうそくのセットで50円でした。

ビシッとスーツ姿のビジネスマンっぽい人やいかにも商売やられているっぽい方がたくさんお参りに見えてました。(見ていると何となく分かりますね。)

いちょうがいっぱいあるイメージだったけど1本ぐらいしかなかった…。
もうちょっと黄色いと良かったなぁ。

お千代保稲荷で有名な串カツの『玉家』さん。
運が良いと看板にもなっている金ピカのおじいさんに会えます。
店内は金ピカな感じでお千代保稲荷でも目立ちます。昔行った記憶ではトイレも金ピカだった気がします。

店内でも食べられますが店先で食べるのが通っぽい。


…だでなんだ。ですね。

いい気分転換になりました♪
お千代保さん、売上アップ頼みますよ(笑)

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
クリムト展
どうもです。
ラジコンと全く関係ないですが先々週の日曜日に豊田市美術館で開催中の『クリムト展 ウィーンと日本 1900』に行ってきました。
本当は先週ブログに書こうと思ったんだけどプチ旅行日記ばっかりになっちゃうもんで自粛してました。(笑)

モノホンのクリムトが近くで見られる滅多にないチャンス。
勿論感想はめちゃくちゃ良かったです♪

10月14日までの開催のようなのでお近くの方は是非行ってみてください!!
当日券を買うのに長蛇の列だったので事前にコンビニとかで前売り券買って行った方がいいかもしれません。(ローソンかセブンイレブンだったと思います。)
あと、見るときに500円くらいでヘッドホンで聞く案内が借りれます。元スマップのゴローちゃんが説明してくれます。これ借りた方が作品の説明が聞けて面白いです。

だでなんだ!!ですね。
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
ほうとう初体験
どうもです。
まったくラジコンに関係ない私事ですが昨日(8/25)山梨名物『ほうとう』を初めて食べました。
当日の朝、嫁さんの『ほうとう食べに行きたい!!』のリクエストがあり、急遽ほうとうを食べに行くことになりました。
向かった先は『ほうとう不動 東恋路店
なんにも分からないのでヤホーでググったらヒットしたところです。


豊橋を9時30分ごろ出発し到着したのは午後1時。
駐車場は、車でいっぱいでした。

そして長蛇の列。

30分ほど並んでようやく店内へ。わくわくです。

店内はこんな感じでかまくらっぽい感じで非日常的。

頼んだのは『不動ほうとう』。と言うか、ほうとうはこれしかなくてあとは『馬刺し』『稲荷ずし』などのサイドメニューがちょっとあるだけ。

お待ちかねの『ほうとう』とご対面。
もうちょっと野菜とかの具が綺麗に盛られていると想像していましたが割と『ごった煮』的な感じ(笑)
ハイジがオンジに作ってもらったような巨大な木製スプーンで頂きます。(鍋が小さいんじゃなくてスプーンが巨大です。)

初体験の『ほうとう』は想像してた味と全然ちがって、野菜の『甘み』『うまみ』がものすごく、優しい味でとても美味しかったです♪(味噌煮込みうどんっぽい感じかと思ってましたが全然ちがいますね)
結構なボリュームがありましたがペロリでした。(夜になっても全くお腹がすきませんでしたが)

初体験の『ほうとう』かなり気に入りました!! 
さすが山梨名物。大変おいしゅうございました♪

食べ終わった2時過ぎごろには大分行列は減っていましたがまだお客さんが並んでます。
天気が良ければここから富士山がドーンって見えるっぽいけど、この日は雲が多くて全く見えませんでした。ちょっと残念。


山梨へ行って『ほうとう』食べただけですが大満足な一日になりました。
皆さんも山梨へ行ったら『ほうとう』食べてみてくださいね。
1回しか食べたことが無い僕が偉そうに言うのもなんですが…。

では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)

明日は
Property>1/09