KAWADA BLOG

Feb/2019 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
日曜DAYZ
どうもです。
昨日はジョアンネタのみになってしまいましたが今日は日曜日のラジコンの話です。

今回もFX4とカーテンの2台体制です。

どちらも良く走ってくれるのでゴキゲンです。
今回カーテンは、フルサイズLi-PoからショートLi-Poに変更してみました。
軽快さは出るんだけど、軽くなった分コケやすさが若干UPしました(笑)。今後の課題です。

んで、清水くんもこの日がカーテンのシェイクダウンです。
清水くんのカーテン。

市販のオレンジ色のアルミビスを多用したブルジョア仕様。
アルミビスのオレンジに比べ、カーテンのオレンジが薄かったのでマジックでキュッキュッして色を合わせたらしい…。
オレンジ色のところをペタペタ触ると色が落ちるっぽい。
『触るなよ、絶対に触るなよ!!』と言ってました。(前フリだったのかも?)

ココ最近は乾燥していてインフルエンザが流行しているのでピット用にポータブルな加湿器を投入しました。Amazonで2000円くらいでした。

電源はUSB。しかもUSBのアウトプットもあるのでこの加湿器からも電源が取れるスグレモノ。結構な勢いでミストが噴霧されまよ。7色に光るLED内臓でピットが華やぎます。

奇遇にも清水くんもおんなじヤツ買ってました♪ 変なところで気が合うなぁ…。

お隣のマツイさんもポータブル加湿器。

3台体制でモクモクしていたので若干怪しい雰囲気です。
もうちょっと台数が増えれば、『ザ・ベストテン状態』も夢じゃない。

先週お休みしていた『おかしのおじさん』は、英気を養って『かしぱんのおじさん』にパワーアップしてました♪静岡方面では有名なパンのようですね。大変おいしゅうございました♪


他にもいっぱい写真撮った気でいたけど、全然撮ってなかったわ〜。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
ジョアンがおった。
どうもです。
昨日ブログを更新しようと思っていたんだけど、会社のパソコントラブルが発生しちゃってそれどころではありませんでした。
あの手この手の手探り状態ながらなんとか復旧しました。ふ〜。

日曜日にいつものDAYZさんへ行ってきました。

そしたらビッグなゲストがご来店!!
2019年のTeam SUZUKI ECSTARのGPライダー『ジョアン・ミル選手』が何とDAYZさんに登場!!

スズキのホームページ『スズキ、MotoGPの2019年シーズン参戦体制を発表』をご覧ください!!

実はここだけの話、モトGPはあんまり詳しくないので誰だかさっぱり分かりませんでした。
ピットで清水くんに『あれだれ〜?』って聞いて、調べてみたらスゴい人でした(笑)
かなり勢いのある期待の若手ライダーなんですって!!

ミーハーなんで取り敢えず写真を撮らせていただきました。こんなチャンスなかなか無いもんね♪一応ブログに載っけていいか確認したところ、お付の方に『宣伝になるんで是非どうぞ』と快諾をいただきました。もーこの辺の了簡の広さに感激しましよ。スズキさんサイコーです!!
ジョアン(既になれなれしい)も終始ニコニコしていて感じのナイスガイでした!!
もう僕の心はジョアンに奪われてしまったと言っても過言じゃ無いね。
できる人間は普段の立ち振舞がイケてます。これからは『ジョアン押し』で行きます!!

ジョアンはこの日が初RCカーだったようで初めこそはブツケながら走ってましたが流石のセンスでみるみる上達していました。流石レーサーですね♪

僕もたまたまカーテンで同じ走行時間で走ることができました。
モトGPライダージョアンをカーテンで抜いたった(笑) 貴重な体験です。

浮かれて2ショット写真もお願いしました!! ニッコリ快諾のジョアン。
フタリトモ、オヤユビ、マックロイネ。

バイクはスズキ。ラジコンはカワダ。ですね♪

2019シーズンのチーム・スズキとジョアンの活躍に目が話せませんね♪
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
DAYZに行ってきました。
どうもです。
今週も懲りずにDAYZさんへ行ってきました。

FX4とカーテンM210の2台体制です♪

※僕のM210は試作テスト車両のまんまなので一部市販品と異なる部品が付いていたりアルマイト色が異なります。見た目は一部異なりますがご了承ください。(基本的に大きく異なるところはリヤのダンパーステーですがダンパー、アッパーアーム取付穴位置は製品版と同じです。新しくボディーを新調したらこの辺りは市販品にする予定です。)

いつもながら『あ〜でもねー』『こ〜でもねー』言いながら楽しくワイワイとやってきましたよ♪
『カマしの狂一(さん)』(写真左奥)がこの日も絶口調!!
今宵も『仲田狂一ディナーショー』が滞りなく開催されました♪



1/12も楽しいんだけど、なにげにカーテンM210が面白いです。
『楽しすぎてマジになる!!』は伊達じゃないですね♪

スピードはDAYZ『夜ちゃれGT』のレギュレーションに準じています。程よくロースピードでチキチキバトルが楽しめます。この日も今年から『夜ちゃれGT』規定に準じた通称『えびちゃれ』(2分間のレース形式のオモシロ練習走行)にカーテンで参加。チキチキ楽しかったなぁ。
夜は小柳津くんとM四駆2台でサシでチキチキ。あまりの超接近の『煽り運転』に悶絶♪


僕のカーテン、前回の『夜ちゃれ』の時にコーナーを慎重に走らないとゴロンチョしてたんだけど、アッパーアームとリンケージのジョイントボール部分の動きが渋かったのでグリグリしたり、取ったりはめたりを繰り返して、スルスル動くように調整しました。
走り比べる前に事前に直しちゃったのでここが本当に原因だったのかは微妙ですがここしかイジってないので多分そうだと思います。スルスルになったら割とコーナーを『えいっ』と突っ込めるようになりました。
あと、バンプアウトが気になったのでリンケージのスライド側のジョイントボール下に2mmのカラーを追加しました。走りの違いは正直あんまり分かんなかったですが…。

あと、リヤにスタビ黄(NBA311)を装着。コーナーでリヤが落ち着く感じになり、運転が楽になりました。


でももうちょっとタイムアップしないと、また次の『夜ちゃれGT』でAメインには残れないだろうなぁ。悩ましい…。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
DAYZに行ってきました。
どうもです。
昨日もDAYZさんへ行ってきました。
レース翌週且つ他サーキットでのイベント(ラジ天名古屋山山杯等)も重なった為か、この日は珍しく空いてるDAYZ。のんびりムードワイワイとラジコンをやってきました。
昨日は久しぶりにマツイさんと一緒にラジコン出来て楽しかったです♪

先週のレースの反省を踏まえてFX4のセッティングを見直しました。

ここ最近は路面の状況が微妙に変わってきたのか、少しずつマシンの調子がギクシャクする感じもしばしば。以前のように簡単には良いタイムがポーンと出ない…。

タイヤはちょっと前からちょくちょく試してフロントLラバー30度(D1F130)、リヤコンビ(D1R435)の組み合わせがバランスが良く、比較的路面グリップが低くても高くても常に安定して良く走るのでお気に入りの組み合わせです。

この日試して良かったのは、『ピッチングスプリングとサイドスプリングを硬くする』『チューブダンパーのオイルを重くする』です。
具体的に言うと
 ●ピッチングスプリング:ヨコモシルバー→ヨコモゴールド
 ●サイドスプリング:カワダブルー→アソシシルバー
 ●チューブオイル:10,000(AXON)→20,000(AXON)
にしました。

『ピッチングスプリング、ゴールド良い説』は少し前に狂二さんが言ってたんだけど、その時は中々試すきにならんかったんけど今回試してみたら、車が更に前に出るようになって良かったです。(ゴメンね狂二さん)

サイドスプリングをほんのすこしだけ硬くしたくてカワダホワイトじゃなくアソシシルバーをチョイス。コーナーが速くなり、奥でもう一曲がりある感じになりました。
カワダブルー→アソシシルバー→カワダホワイト
の順で硬くなる感じで、カワダブルーより硬くしたいけどカワダホワイトほどじゃ無い場合はアソシシルバーをチョイスしています。(ここは路面がもっと上がればカワダブルーに戻りそう)

チューブオイルは、少しずつ硬くしていって20,000番に落ち着きました。
ロールスピードがゆっくりになり、運転が楽になりました。
チューブオイルは、『柔らかめ』が良いときもあれば『硬め』の方が良いときもあってコレッと中々定まりませ。サイドスプリングの硬さも関係してくるんだけど奥が深いポイントです。

取り敢えず先週のレースの時よりかは調子が良くなったかなぁと思います。


写真を完全に撮り忘れていましたがカーテンもセッティング。
フロントリバウンドを少し減らし、フロントキャンバーをほぼ0.5度に減らしたら大分遣りやすくなりました。レースの時よりもベストが0.2秒速くなりました♪
しかし、M4駆使いのAndrewくんのベストよりも0.3秒程遅いのでまだまだ課題は山積みです。
密かにカーテンが面白いです♪

マツイさんがM17の最新ファームが入っているSDカードを持っていたのでマイM17が最新のバージョンになりました!!マツイさんありがとうございます!!

特に普段使う操作では何が変わったかは分かりませんが何となく気分が良いですね。

今度の日曜日も行くのかね?清水くん。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
DAYZ夜ちゃれ
どうもです。
1月19日(土)に開催されたDAYZ『夜ちゃれ』に参加してきました。
参加したクラスは『夜ちゃれ12』と『夜ちゃれGT』です。
今回から夜ちゃれGTクラスのレギュレーションが変更され、従来のタミチャレレギュのマシンに加え(定かでは無いけど)、Li-Poバッテリー&21.5Tモーター(KV2050以下)のツーリングカーも参加OKになりました。またMシャーシも参加可能になったので新発売のCARTEN製M210でエントリーさせて頂きました。

先週の練習の時は約1ヶ月ぶりの12で鳴かず飛ばずだったマイFX4…。
ちょっと心配だったけど練習ではまーまーな走りでホッと一安心。
タイヤはフロントL30(D1F130)、リヤコンビ(D1R435)です。

夜ちゃれGTにエントリーのCARTEN M210
ボディーはM300GT用のZ

厳密に言うとこのボディー、スケールは1/12なのでミニでは無い…。
小柳津くんに確認したところ『オッケーオッケー』とのことなので胸を張って使用させて頂きました。このあたりの融通の効く感じがありがたいです。
知らん間にボディーが真っ黒&ボロボロに…。昼間、清水くんが大分はしゃいでいたからなぁ…。


レース前にFX4ユーザーの写真を撮ってきましたよん♪

おなじみウチの清水くん。
レース用ボディーはミッツペイント(三橋料理長)

清水くんのFX4

シルバーストーンのファイナルレース以来の再開。
FX(FX2だったかも?)の頃からのカワダユーザーの石垣先生。お久しぶりっす!!

石垣先生のFX4
シャーシをヤスリの上でシャーコシャーコして0.2mm削った拘りの2.3mmシャーシ。

DAYZ夜ちゃれ初参戦の鬼頭さん。初参戦でAメイン入は流石ですね♪

鬼頭さんのFX4

2017&2018年 全日本選手権スポーツクラスファイナリストの大戎さん。

大戎さんのFX4

体調不良ながら強行参加の岩瀬さん。

岩瀬さんのFX4

練習終盤から覚醒して絶好調の伏見さん(おかしなおじさん)
毎回毎回色んなお菓子ありがとうございます♪(餌付けとも言うらしい…。)
小柳津くんもしっかり餌付けされていました…。

伏見さんのFX4

ここ最近スランプでお悩み中の北井さん。また何でも相談してくださいね♪

北井さんのFX4


…でレースの方は、予選6位でギリギリAメインの決勝5位でした。

『夜ちゃれ12』TOP3
<左>2位 清水くん(予選2位決勝2位)、<中>優勝 大戎さん(TQ&WIN)、<右>3位 伏見さん(予選3位決勝3位)

FX4表彰台独占です!!


『夜ちゃれGT』の方は、案の定鳴かず飛ばずでBメイン2位でした…。
車は良く走ってたんだけどドライバーがイケてない説。
おんなじ車なんだけど清水くんが走らせるとベストが0.3秒も速かった…。

ちなみにミニのレギュレーションのギヤ比(指数)の計算をタイヤ径60mm(60D)で計算してあったらしく55mm径のミニのタイヤだとスピードが遅かったみたいです。
決勝ではピニオン2枚上げ(ツーピニ)に変更してくれたので、ようやく1/10TCと同じ程度のスピードになりました。…がピニオン2枚も大きくなったのにラップは0.1秒しか上がらんかったという残念なお知らせ。

『夜ちゃれ12』の痺れるレースと『夜ちゃれGT』のワイワイレースのどちらも楽しめました。
ちなみにDAYZ夜ちゃれはシングルエントリーでもダブルエントリーでもトリプルエントリーでも参加費は同じなお得な料金設定です。安くて満腹です♪

また練習いかないとな〜。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
走り初め
どうもです。
正月ボケが中々抜けなくて、年末年始はラジコン放棄のラジコンニートになっていました…。
気がつくとなんだかんだ自分で走らすのは12月8日ぶりみたいです。

流石に少しラジコンやりたくなったのでDAYZさんに行ってきました。
2019走り初めです。

久しぶりなのでリハビリ気分でのんびりやるつもりでしたが、ほぼ30分に1本ペースで猿ラジでした。

どうもここ最近は、皆さんしっくり来るタイヤが中々定まらず、タイヤを色々テストしている感じでした。
僕も少しですが数種類のタイヤを試してみましたがこの日一番良かったタイヤはフロントLラバー30度(D1F130)、リヤコンビ(D1R435)でした。
新発売のフロントLラバーは、かなり好感触で今のDAYZさんの路面にベストマッチな感じです!! 清水くんのこの日フロントL30、リヤコンビを試しましたがかなりお気に入りの様子でしたよ。
ファニーグリップ路面と相性の良さそうな組み合わせですので是非一度フロントL30、リヤコンビの組み合わせをお試しください。
フロントL30は4個入りで560円とリーズナブルな所も◎ですぞ!!

今度の土曜日はお休みを頂いたのでDAYZさんの『夜ちゃれ』に参加予定です!!
参加クラスは『夜ちゃれ12』と『夜ちゃれGT』です。
今年から夜ちゃれGTにMシャーシが参加できるようになったそうです!!
これはカーテン持って行くっきゃない!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
EPS-J最終戦に行ってきました。
どうもです。
12月16日(日)にヤタベアリーナさんで開催されたEPS-J最終戦に行ってきました。

今回はレースには参加せずにトリプルエントリーする清水くんのお手伝いとして同行しました。ヤタベアリーナまでの移動は清水くんを乗っけた菊イケ師匠の車に便乗です。2人のラジコン荷物満載の車に『お荷物状態』でした。名古屋からはるばる遠回りして豊橋の田舎まで早朝に迎えに来てくれました。ありがたや〜。

全日本ぶりのヤタベアリーナ。カーペットがCRC製ブラックカーペットに変更されています。
CRCブラックカーペットは南足柄プロジェクトで使っているものと同じなんだけど、使用可能なグリップ剤が違うのでどんな路面なのか想像がつきません。
MAPではSXTのみ。ヤタベはTC2+、スティッキーフィンガー、ファニーグリップの3種類が可。TC等のラバータイヤはスティッキーでスポンジタイヤはファニーグリップが主流とか言ってたかなぁ。

グランプリコースの横にはスポーツコースがあります。低速マシンがのんびりと楽しそうに走っていました。CRCハヤトくんとヨコモのトトくんが楽しそうに12GTでタイムアタックしてました。

土曜日はEPS-J参加者が多く練習していたので走行時間も変更されました。
臨機応変に対応してくれるヤタベアリーナスタッフさんに感謝ですね。

トリプルエントリーでカツカツ練習の清水くん。
12モデ、ラバーF1、WGTとセッティングをしないといけないのでてんやわんやです。
3台ともセッティングは出ていない状態なのでバタバタでした。
フラフラとピットウォークしてて戻ってくると『12が壊れた』らしい…。この日は終始専属メカニックとしてFX4の修理に追われました。

まかないとしてカレーが振る舞われました。(労働と対価がアンバランス…。)

セッティングも微妙なまま、営業終了でこの日は終了。

お楽しみの夜の会合。
僕と師匠はモツ鍋が良かったんだけど、お子ちゃまな清水くんが『モツはちょっと…』らしいので焼き肉に行っときました。
ここの焼き肉は何頼んでも大体おいしかったです。翌日のレースが心配で心配で食欲が無かった我々すが たらふくペロリでゴキゲンです。


【レース当日】
開会式の様子。エントリー数56。参加人数38名でした。

クレスト石岡さんよりご挨拶。

レース運営に大忙しのAXON遠藤さん

kinihiko-yano.jpでお馴染みの矢野さん。レース準備から当日の進行等などその行動力に脱帽です。

この3人が最高のレースを運営してくれました。
特に石岡さんのMCが絶品です。レース全体を見ていてドライバーにも観客にも必要な情報を適格に言う感じ。おもしろ可笑しくイジる感じ。クリーンで楽しいレースってドライバーの意識もあるんだろうけど案外MCの能力が重要なんだなぁと実感しました。流石だわ。


レース当日はトリプルエントリーの清水くんの代わりにマーシャルをこなす。
予選3回×3、決勝1回×3の計12回マーシャルがある。そのうち2〜3回は清水くんがやったけどほかは僕がマーシャルをやりました。なんか知らんけどマーシャルと12のメンテでレース当日は結構忙しくてクタクタでした。

この日のまかないは牛丼でした。(雇い主提供)

2代目お菓子のおじさんより、おやつも支給されました。

ピットウォークしてカワダユーザーさんを撮ってきました。(撮り忘れていた方がいたらごめんなさい。)


『関東のY氏』こと横尾さん。JMストッククラスにエントリー。
見事Aメイン入り!!おめでとうございます!!

横尾さんのFX4。

サイドリンク上部分にOリングを被せたサイドスプリングホルダーを取り付けロール範囲を抑制しています。なんでも外周が楽になるとの事です。ほほ〜。

<左>秋山さん <右>鈴木さん。 お二人ともJMストックにエントリー。
秋山さんも見事Aメイン入り。そして鈴木さんは予算2位決勝2位と大活躍。めっちゃ車よく走ってました。落ち着いたレース運びも流石です。

鈴木さんのFX4。

秋山さんのFX4。

FX4でJMストッククラスにエントリーの小泉さん。
もとGPライダーとは知りませんでした。昔は超スリムな体型でビックリです。

小泉さんのFX4。

我らが清水くん。
トリプルエントリーでバタバタです。人使いが荒いです。

清水くんのFX4。モデ仕様。普段やらないモデ、そしてカーペット変更後初のヤタベアリーナという状況にもかかわらず、このメンツでAメイン4位と表彰台まで後一歩でした。
練習、予選と走行を重ねる毎に少しずつ良くなっていき、決勝で今回最高の走りをしました。

清水くんのM500WGT。今回は惜しくも2位でした。ここ最近WGTやってなかったので『喝っ!!』ですね。

清水くんのF501NS。安定の3位で見事表彰台。

伊勢湾岸の怪鳥ブルーバード(笑)こと菊イケ師匠。
フロントタイヤのショルダーに瞬間塗ってる最中にハイチーズ。最悪なタイミングでゴメリンコ。

菊イケ師匠のFX4。1セル13.5のプロストック仕様。今回も調子良く楽しんでました!!妖怪人間くらいだったかなぁ?ベム状態。

菊イケ師匠のF501NS。こっちも妖怪人間くらいかったかなぁ?ベロ状態。


我らが安平さんこと変態もEPS-Jに参戦。
せっかくの安平コレクションも奥まったところであまり目立ちませんでした…。


各クラスの表彰台の写真も撮ってきました。入賞選手の皆さんおめでとうございます。
今回は最終戦なので年間シリーズの表彰もあります。

【F1クラス】
<左>2位 柳澤利亘選手 <中>優勝 江袋兎々選手 <右>3位 清水くん

【F1クラス(年間)】
<左>2位 清水くん <中>優勝 江袋兎々選手 <右>3位 高瀬善章選手

【ワールドGTクラス】
<左>2位 清水くん  <中>優勝 川崎明洋選手 <右>3位 狩野豊選手

【ワールドGTクラス(年間)】
<右>2位 原田健選手(代打菊地) <中>優勝 清水くん <右>3位 狩野豊選手

【プロストッククラス】
<右>2位 篠宮猛選手 <中>優勝 牧田尚三選手 <右>3位 松島秀行選手

【プロストッククラス(年間)】
<右>2位 牧田尚三選 <中>優勝 篠宮猛選手 <右>3位 松島秀行選手

【JMストッククラス】
<左>2位 鈴木里志選手 <中>優勝 臼井誠治選手 <右>3位 川崎明洋選手

【モデファイクラス】
<右>2位 柳澤良安選手 <中>優勝 江袋兎々選手 <右>3位 篠宮猛選手

(モデの写真がこれしか無かったけど年間も同じなのかなぁ?バタバタしてて撮り忘れたかもしれません。ゴメンナサイ)

最終戦なので協賛メーカーから豪華賞品があります。

わくわくのくじ引き大会。

キット等豪華賞品はじゃんけん大会

当社の協賛品は話題の新製品『CARTEN M210』
見事じゃんけんを制してGETしたのはカワダユーザーの小泉さんでした!!


自分はレースには出てないけど、やたらと疲れました。
清水くんにこき使われすぎたかな?

帰りの道中。師匠の車で爆睡だったのは内緒です。
ちなみにここだけの話。行きの道中もも2回ほど落ちてました。

EPS-Jに参加された選手の皆さん お疲れ様でした。
矢野さん、石岡さん、遠藤さん 運営お疲れ様でした。

機会が合えば僕もまた参加したいなぁ。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
EPS-Jに行きます!!
どうもです。
12月16日に谷田部アリーナさんで開催されるEPS-J最終戦に行きます。
今回はトリプルエントリーで張り切っている清水くんのお手伝い(雑用)なので自分はレースにはエントリーしていません。雑用とブログネタ収集に励みます。

ちなみに今回は菊イケ師匠と清水くんのラジコングッズ満載の師匠の車に乗っけていってもらう作戦です。お荷物感覚でヤタベに楽々到着予定です。
高速道路のアクセスが悪い豊橋の田舎まではるばる迎えに来てくれるんだから ありがたい話だなぁ。

最終戦なので豪華(?)協賛品も持っていきます!!
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
SATURDAYZ
どうもです。
12月8日(土)にDAYZさんに行ってきました。

いつもながらのFX4と今回はCARTEN M210も転がしてきました。訳あってM210の写真は撮ってません(僕が走らせてるのは一部仕様が違っていたりするプロトタイプの為です。)

会社のテストコース(パーキングロットを忠実に再現)で走りまくってたM210をそのままDAYZで走らせましたが拍子抜けするくらい何事もなくフツーに走ってくれました。
カーペット路面で使うタイヤを確認するためにタイヤを3種類用意して確認しました。持っていったタイヤはKM28KM24カーペット用ミディアム
んで、KM24がバッチリでした。KM28ではややグリップが薄く、カーペット用ミディアムはグリップ感はあるんだけど『ギュルギュル』いっちゃって路面に食われてるチック。
取り敢えずKM24で始めれば楽しめると思いますよ。インナーも付属のスポンジインナーで走りました。ホイールはTUM27Kを使いました。
グリップ剤を塗らなくても十分楽しめる感じでした。グリップ剤塗ればモアグリップですが手軽にやるなら無しでもいいかなぁと思います。

この日はカワダユーザーさんも多くいて楽しかったです♪

<左>菊イケ師匠 <中>ひょっこり岩瀬さん <右>成瀬さん

菊イケ師匠のFX4 今週末に開催のEPS-Jに向けてテスト中。1セル13.5Tのプロストック仕様

岩瀬さんのFX4。JMストック仕様

成瀬さんのFX4。JMストック仕様

こちらは仲良しF1グループ
<左>堀江さん <中>鬼頭さん <右>前川さん

堀江さんのF501WS。サスアームはF103用を使用してます。

鬼頭さんのF501WS。501なんだけど500風にスリムにカスタム。

鬼頭さんのFX4。鬼頭さんはFX4もやってくれています。DAYZさんはあまり走り込んでいないはずなのにさすがのタイムを叩き出していましたよ♪

前川さんのF501WS。 こちらもF103用サスアームを装着。

知らん間にドリフトを始めていたDEATH師匠。やぁ。

DEATH師匠のF501WS


カワダユーザーさんいっぱいでありがたいです!!

そう言えば、この日の12のタイヤは前後Lラバー30度が絶好調でした!!
フロント用の30度は無かったのでリヤ用を前後に履きました。
キャンバーが多いと運転が難しかったので2度から1.2度に減らしたところ抜群のフィーリング。この日の路面グリップは先々週よりも低かった(と思う)けど、ほぼ同じペースで走行できました!!
な・の・で。フロントLラバー30度は現在ラインナップにありません(昔はあった)が近々発売したいと思います!!
お楽しみに!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
DAYZに行ってきました。
どうもです。
昨日はDAYZさんへ行ってきました。先日の『やチャレ』の反省です。

苦戦すると思ってた新たな挑戦は、思ってたよりも早く何とかなっちゃって予定よりもずいぶんと早い段階で自己ベスト更新♪ モノにした感満載で後半のハイグリップ路面での更なる飛躍を期待してましたがタイムは?な感じ…。
最終パック走行後に気づいたんですがタイヤ管理がズボラだったのかタイヤがチンチクリン(タイヤ径38.5mmくらい)で外側ホイール状態でした…。車の動きは良かったので曲がりのなさはこれが原因だったかなぁ。

ちなみに今回もイリュージョンが起きました。今回は1個づつ綺麗にイリュージョンです。

FX4にマシンチェンジして絶好調の伏見さん(ちょいワルなお菓子のおじさん)

ベストラップも周回とも自己ベスト更新でこの表情です!!
喜びがヒシヒシと伝わってきますね♪

昨日もみんなでワイワイと楽しかったなぁ。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
protonix from foreign pharmacy>2/20