KAWADA BLOG

Feb/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
>>> Next
WGTをアップグレードしました。
どうもです。
マイM500WGTをFX4用の最新パーツでアップグレードしました。

久しぶりに自分のWGTとご対面。箱から出したらあそこで走ったまんまの状態…。タイムカプセル状態でした。どんだけぶりなんだ…。

まずはフロントのサスボール。真鍮製のボールにしました。
RS44B サスボール 真鍮製:4個入


ピッチングダンパーは、勿論ビッグボア。 スプリングは、グッドなレッド。
RSF16 ビッグボアダンパーセット
RSF15R ビッグボアダンパー用スプリング赤


サイドスプリングホルダーも新しいヤツに。 しっくりします。
RSD10 サイドスプリングホルダー


ちょっと見えにくいですがボールシートもFX4用の新しいヤツ。 ガタ無くスムーズです。これお薦めですよ♪
RSF34 ボールシートセット


あと、ここは前からですがチューブダンパーのロッドエンドを標準のモリブデン入りタイプじゃなく、AJ4312の黒いのタイプのものに変更しています。

このロッドエンドにするとガタ無くスムーズな動きになり、このチューブダンパー部分には特にお薦めです。
欠点は樹脂が硬いためネジ込みが少しキツイことです。ネジ込む前に予めタップを立てておくと快適に使用できます。M3タップをお持ちのEXPな方は是非一度お試しください。

う〜ん、マイM500WGTだいぶいい感じになりました♪
では!!
日記 : comments (x) : trackback (x)
F1用ウイング再入荷しました。
どうもです。
人気のF1用ウイング各種が再入荷しました!!
品切れ中だったリヤウイング白、黒も再入荷しました。

【フロントウイング・ワイド170mm幅】よく曲がるよ♪ 幅広なのでフロントタイヤを保護する効果も有ります。
KF80K F1用フロントウイング・ワイド 黒
KF80W F1用フロントウイング・ワイド 白

【フロントウイング・ナロー130mm幅】ワイドに比べマイルドなハンドリング。80〜90年代位のF1ボディーにマッチします。
KF81K F1用フロントウイング・ナロー 黒
KF81W F1用フロントウイング・ナロー 白

【リヤウイング】リヤがドッシリ落ち着きます。 見た目もイケてますよ。
KF85K F1用リヤウイング・3D 黒
KF85W F1用リヤウイング・3D 白


今ならF1用ウイングの在庫全てありますよ。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
WGT用コントロールタイヤ再入荷
どうもです。
ワールドGT用コントロールタイヤが再入荷しました。
常に切らさないように在庫状況には注意してますが予想外の大口注文が重なると、たまに切れちゃう事があります。今回は、ほんの少しの期間切れてましたが本日再入荷しました!!

WTF135CT コントロールFタイヤ・Lラバー35度:2個入

WTR135CT コントロールRタイヤ・Lラバー35度:2個入

今は前後ともバッチリ在庫ありますのでご安心ください!!

IRCCEPS-J等でもコントロールタイヤとして採用されているワールドGT定番タイヤ。ワールドGTと言えばこのタイヤですね♪


先週は病に冒されラジコンができませんでした…。
密かにタイヤの準備だけは、やっていたんだけどね。次は何時行けるかな〜。


そしてそして、恥ずかしながら最近気づきました。
スポンジタイヤ用瞬間接着剤ポーターのノズルのキャップですがノズルからビヨーンって生えてるキャップじゃなくて。

ノズル先端に穴を開ける為に製品に入っている、カバー付きのピンで栓をしておくとノズルが詰まらなくて良いね♪

次に使うときも快適に使えますよ♪

では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
出るよ!
どうもです。
風邪?で暫く寝込んでました…。皆さんもお気をつけくださいね。

カワダユーザー様にとっては待ってましたの新製品!!(そうで無い方は何じゃそりゃ。でしょうが…)

F500用のデフナットの単品スペアパーツが登場します。
カワダユーザー様からの熱いご要望にお答えして製品化しました!! 地味ですが結構重要なパーツですね♪

KF18b デフ用タップナット:2個入 ¥250

あと、先日お知らせしたM500WGT-XM500GT2Rも再入荷!! 今なら在庫有りますよ!! ご入用の方はお早めに!!

今週末は家でおとなしくしていよう。
では!!
新製品 : comments (x) : trackback (x)
セッティングシートUPしました!!
どうもです。
清水くんより早速セッティングシートが届きましたのでUPしました!!

【M500WGT-X】
清水昭博選手のクレストスピードウェイでのセット(EPS-J2017 第1戦)

●清水くんのコメント
『今回のクレストのコンディションやコースレイアウトに対しては少し難しかった感じ。予選は良くても、決勝のバトルになると辛いかも。 他のカーペットコースでもキャンバー調整するくらいで走ると思います。』とのこと。

【M300FX4】
清水昭博選手のクレストスピードウェイでのセット(EPS-J2017 第1戦 6.5Tユーロモディファイ仕様)

●清水くんのコメント
『もう少し曲がれば良かったけど、コースが難しくて8分走りきれないので、とりあえず無難に走りきれる感じのセット。』とのこと。

疲れてるとこ、ありがとね〜。
ユーザーの皆さん是非参考にしてみてください!!

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
EPS-Jの清水くんの結果
どうもです。
昨日クレストスピードウェイにて開催されたEPS-Jにウチの清水くんが参加してきました。

結果はユーロモデファイ(6.5Tの1/12)は予選2位、決勝2位。

優勝は牧田さんだね。さすがですな〜。3位は昨年のスポーツクラスチャンピオンかな?

WGTクラスは予選TQ、決勝2位

優勝は1/12全日本チャンプの勇人くん。3位は進撃の原田さん(車はM500WGT-X!!)
にしても二人共背が高いな…。

この面子で2位とかTQとか大したもんですな〜。しかも遠征で。
その上前日は東名高速道路が雪の影響で通行止め。
なんでもそれにハマって13時間も身動きが取れんかったらしい…。

こっちもお疲れ。菊イケ師匠。

そんなハンデを乗り越えて大したもんです。

そんな清水くんのM300FX4

ボディーがやたらと綺麗だけど…。

こっちはM500WGT-X


セッティングシートは出るのかな?清水くん。
では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)
来週上がってくる予定です。
どうもです。
現在在庫切れでご迷惑をお掛けしている人気のワールドGTマシン『M500WGT-X』ですが
ようやく来週辺りにあがってくる予定です。

入荷まで今暫くお待ち下さいね♪

今週末はクレストスピードウェイでEPS-Jが開催予定。
ウチの清水くんもワールドGTクラスにM500WGT-Xで参加予定です。活躍に期待ですね♪
ちなみに川田模型はEPS-Jのスポンサーです!!

スポンサーついでにもう一つ。
毎年、中部国際空港セントレアで開催されるIRCC
今年も川田模型はメインスポンサーとなりました♪
風のウワサでホテルの空室が少ないとの情報をキャッチしましたので参加を考えてる方は、取り敢えずホテルの予約をした方が良さそうですよ。

今年は何に出よっかな…。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
ファン付けたった。
どうもです。
F500クロスシャーシコンバージョン発売からのFX4発売、その間に棚卸しや年末年始もあって忙しかったけど、その忙しさからもようやく開放された感じです。最近はラジコンをいじる余裕があります!! 楽しいな〜ラジコン♪

先日なかなかの快走を見せてくれたマイF500WS-X。
ちょっと車重が気になって計ってみたら850gしかありません。軽いですな〜。そう言えば縦積みの時にはいっぱい積んであったウエイトをクロスシャーシにコンバートした時に載っけて無かったな…。
一応IRCCのレギュレーションを見ると930gとなってます。ちゅーことは80gも足らんやん…。
試しに80gのウエイトを集めて持ってみたら重いのなんの。
同じウエイトを積むなら役に立つものを載っけてみようと思った訳です。

なので付けてみましたよモーターマウントにファンを!!因みにファンは25mmです。
しかも切った貼ったは一切無し!! ビスで止めるだけのお手軽チューン。

いい感じに付きました!!

付け方はいたって簡単!! B67S カーボン・ファンプロテクター25mmを使ってモーターマウントを挟む感じでビスで固定。こんな感じです。

ビスはTB2315 ヘックス鍋ビス チタン3×15:4個入がジャストフィットです。(ウチのチタンビスが六角部がしっくりきて良いんだよね♪)

上側は、厚さ5mmのジュラカラーを挟んで留めてます。

下側は、カラー無しです。こっち側はカラーがの外径的にはみ出てしまいロアブレースと干渉してしまうためです。

ハブにも干渉すること無くスッキリ搭載できますよ。


因みにファンの重さは10g程度。結局70gのウエイトを積みましたとさ…。ずっしり重くなりました。

この方法はF500だけじゃなくてM500WGTやM500GT2R何かでも応用できそうですね。是非お試しください!!
では!!
TIPS : comments (x) : trackback (x)
バランス充電コード入荷しました。
どうもです。
人気のCN206L バランス充電コード50cm(長い方)が再入荷しました!!

充電器周りがスタイリッシュにまとまりますよ♪
人気の定番商品です。

こちらも人気のCN205L 二叉バランスコード30cm(長い方)

JST-XHとタミヤLi-Feのバランスコードどちらも使える優れものです。
色んなバッテリーを使う人にお薦めです。

暫く切れていたCN204 JST-XH延長コード3S も再入荷。

ヘリとかで使う3Sのバッテリー用のバランスコードですね。

今日は再入荷案内だけです。
では!!
再入荷情報 : comments (x) : trackback (x)
行ってきました。
どうもです。
NEWパーツを投入したマイF500WS-X(長いからX=クロスコンバージョンって事で)。
走らせたくなっちゃって、居ても立っても居られません。なので行ってきましたいつものDAYZ

ボディーはクロスシャーシコンバージョンの撮影用に新調したNEWボディーです。F1のボディーはあんまり詳しくないので清水くんと一緒の何とかってヤツにしておきました。走り比べてないのでアレですが思い返すとこのボディーも良かったんでしょうねきっと。

気になるビッグボアダンパーですが、予想通りすこぶる調子良かったです!!
バネは新しく出た紫(RSF15V)が僕のF500WS-Xにはベストマッチでした。路面に張り付くし、前にも出るし。良いねコレ。
【僕のビッグボアダンパーの仕様】
●ピストン:穴を1.2mmにピンバイスで拡張(2個とも)
●オイル:1250cst(1000と1500を半々テキトーに)
●スプリング:紫(RSF15V)

NEWボールシートもガタ無くスムーズで調子良いです。
他にも実は試作のフロントスプリングをテスト。こちらのバネもかなりGOODフィーリングでした。もうちょっとテストして発売かな?

そしてやっぱり行っときましたFX4

こっちも色々セッティングを試してかなりGOODな仕上がりになりました。
キャスターブロック10度でキャスター全立て(シムを2つとも前にしてキャスター角が1番少ない状態)が抜群に良かったです。レイアウト的になのか路面グリップ的になのかは判りませんが…。

そして何より一番効果的だったのたのはタイヤでしょう。
今のような乾燥して路面グリップがあまり上がってない状態だと前後Cラバー35度(D1F235D1R235)が抜群に良かったです。
転倒してしまうぐらいハイグリップ(今は中々無いけど走り終わりのタイヤがベタベタしている時)だとフロントCXS(D1F335)、リヤCXSコンビ(D1R435)がDAYZさんでは抜群に良かったです。
その間位の路面の場合は、フロントCXS(D1F335)、リヤCXS(D1R335)が良かった気がしますがコレはちょっとうろ覚え…。また時期が来るまで待てね。
とにかく今のお薦めは前後Cラバー35度ですね♪是非お試しください。

あまりにも調子良かったのでアホみたく朝から晩まで30分に1パックのペースで走行

珍しく名前が一番上にあるので貼っちゃいました♪

F1で201周、12で431周の合計632周も走りました。流石にクタクタになりますね。
しかし12は目標だった7秒台には入れず…。こちらは次回に期待。
久しぶりに穴が空くほど走り込みました。
う〜ん楽しかった。

では!!
レース&練習 : comments (x) : trackback (x)

オールナイト・シルバーストーン
cheap fertomid uk>2/18